彼氏と別れようか迷う時に考るべき6つのこと

今の彼氏とこのまま付き合っていくことに不安を感じたり、別れた方がいいのではないかと迷ってしまう瞬間は、女性なら誰しも経験があるかと思います。

別れた後に後悔すのも不安で、中々自分の中で答えが出せずにズルズルと彼との関係を続けていませんか?

そこで今回は、彼氏と別れようか迷った時に、後悔しないために考えるべきポイントをお伝えいたします。

スポンサーリンク


彼氏と別れようか迷った時に考えるべきこと

 

別れを意識した原因を明確にしましょう

 
まず第一段階として、しっかりと自分の考えを整理するところから始めましょう。

自分の考えを整理する際には、紙に書き出すことが効果的です。

何かしらきっかけになるような出来事があったのであれば、それを紙に書きましょう。

「好きかどうかわからなくなってしまった」というような曖昧な原因の場合も、何故そう感じるようになったのかをできるだけ具体的に書き出してみましょう。

もしかしたら原因は一時的なマンネリ(倦怠期)の場合もあるでしょうし、そうじゃない場合もあるでしょう。

いずれにしても後々後悔をしないためにも、自分自身の考えをきちんと整理することは重要なファクターです。
 

今後現状が改善される可能性があるかを考えてみましょう

 
先ほどのステップで書き出した原因を冷静に分析して、今後それらが改善される可能性があるかを考えましょう。

少しでも可能性があるのであれば、どのようにすれば改善できるかも書き出してみましょう。
 

彼が他の誰かと恋に落ちることを想像してみましょう

 
別れればお互いに別の恋人ができる可能性がある訳ですが、実際にそれをイメージしてみてどのように感じるでしょうか。

自分の気持ちがわからなくなっていたとしても、彼をまだ手放したくないと感じるのであれば、気持ちはまだ彼にあるということです。

スポンサーリンク


今後の未来について彼と話し合ってみましょう

 
自分がどれだけ相手のことを想っていても、恋愛は一方的な気持ちだけでは成り立たちません。

彼との今後を真剣に考えずに今の関係を続けいていても、いつかダメになる可能性が高いです。

彼と一緒にいたいと思うのであれば、何故そう感じるのかも考えてみましょう。

彼との今後を考えた時に、お互いのためになっているでしょうか?

彼との未来を考えた時、改善しなければならない問題がもしあれば、一度彼と話し合ってみましょう。
話し合うことで改善できる場合もあるかもしれません。

また、本当に彼に愛されているのかという点も非常に重要です。
お互いの信頼なくして関係を続けていくことは難しいでしょう。
 

以上の事を考えた結果を踏まえ、最終的な決断をしましょう

 
ここまでのことを考えれば、どうするのが良いかという答えは出ていることでしょう。

別れを決断するのであれば、早いに越したことはありません。

ただ一度壊れた関係を修復するというのも難しいものです。
失ってから彼の大切さに気付いても辛いだけですので、冷静によく考えてから決断するようにしましょう。

どうしても決断ができない場合は、一度彼との距離を置いてみるというのもいいでしょう。

しばらく距離を置いてみることで、自分の考えが見えてくるというのはよくあります。

相手の大切さに改めて気づいたり、逆に別れを決断するきっかけになる場合もあります。
別れた後のことを疑似体験するというは、後悔しない選択をする上で重要です。

スポンサーリンク


関係を続けても不幸になる可能性が高い男性の行動

 
ここでは今後関係を続けても、自分が不幸になってしまう可能性が高い男性についてご紹介します。

・金銭感覚が違いすぎる

もちろんお金が全てではありませんが、同じ時間を共に過ごしていく上で、お金の価値観が合わないというのは大きな問題です。

良い方向に改善するのも難しく、これが原因で破局する恋人は非常に多いです。

・暴力を振るう

こういった男性は、関係を続けていってもお互いに幸せになるのは難しいでしょう。
暴力は振るわないにしても、すぐに切れたり怒鳴ったりする男性にも同じことが言えます。

・理屈が通用しない

理屈が通用しなければきちんと話し合うこともできません。
話し合いができなければ、お互いを理解し合うことは難しいでしょう。
以上の内容は、絶対に許してはならない男性の行動です。

最終的な判断を下すのはもちろん自分自身ですが、こういった男性と関係を続けていくとなれば、それなりの覚悟をしておいた方が無難でしょう。
 

彼氏と別れようか迷った時は慎重に決断するようにしましょう

 
いかがでしたでしょうか。

自分自身の考えを整理することはできましたか?
考えが中々整理できずに悩んでいる方は、信頼できる友人や知人にアドバイスを聞いてみるのもいいと思います。

同じ恋人と長く恋愛を続けていくというのはとても難しいことです。

長く恋愛をしていれば色々な壁が立ちはだかるでしょう。
そして、それは今後も続いていきます。

そういった壁を乗り越えていくことで、彼氏との絆が深まっていきます。
しかし時には自分の幸せのために、大きな決断をすることも大切です。

最終的に判断を下すのは自分自身です。
自分の気持ちに素直になって相手と向き合ってみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク