30代男性の婚活方法9つ

30代男性の婚活方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

結婚したいと思いだしたけれど気がついたら30代に突入していた。

年齢のこともあり、なかなか出会いに恵まれない、職場と家との往復、激務に追われているなど結婚できない理由を挙げればキリがありません。

しかし、それを言い訳にしていたらいつまでたっても結婚なんてできる訳がありませんよね。

そこで今回は30代男性の婚活方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


30代男性の婚活方法

 

同窓会に参加

 
自分が30代になったということは学生時代の同級生も30代の結婚適齢期になったということです。

とくに女性は結婚を意識している方も多い年齢になるので、同窓会に参加したり昔の仲間に会うようにすると良い出会いがあるかもしれません。

昔好きだった女性や、気にしていなかったけどすごく綺麗になっていた同級生など、同じ時代を生きてきたので初対面の方よりも話は弾むはずです。

身元がしっかりしている、共通の話題が多い、年齢が近い、すべてが結婚への近道となります。
 

話し方、聞き方を磨く

 
女性は話しやすいと思う男性に好意を抱くことが多いです。

結婚相手を探す際に、見た目で判断することは意外と少ないのです。

女性は自分の話を聞いてもらっていると、認められていると感じるので安心感を抱きます。

相手の話を上手に引き出し、そして上手に聞く練習をしましょう。

ただ質問するだけ、ただ返事をしているだけではいけません。

また、相手の矛盾点を指摘したり、理解できないと突き放すようなことをしてはいけません。

共通点をみつけ、話をどんどん広げられるように意識しましょう。
 

趣味が同じ女性を見つける

 
なかなか女性と話が続かない、話すのがつまらないと思う男性は少なくありません。

お見合いや婚活パーティなど、緊張感のある場が苦手だという方もいると思います。

一から話をふくらませたり、自分の知らない分野では多くを話すことは難しいです。

そういった場合は、話題がなくても楽しめるような場所に行くことをおすすめします。

スポーツバーで好きなスポーツの試合を観戦したり、マラソン好きであったら複数で走るコミュニティーに参加してみたり、本を読むことが好きであったら早朝にカフェで本を紹介し合うサークルに所属してみたり、自分の好きなことを同じく好きだと思っている女性を探すことができれば会話も上手くいき、お付き合いにつながるでしょう。

スポンサーリンク


結婚を前提としたパートナーを見つける

 
人生の中において最も脂が漲る30代男性、盛んな恋愛も出来る年代だけに結婚への踏ん切りも難しい面もあります。

仕事と恋愛の両立も良いけど、充実した仕事と共に素敵な家庭を持つことも視野に入れて婚活に励むのも良い事です。

生涯のパートナーを探すとなると荷が重くなりがちですが、少し気軽に羽根を伸ばす感じで通常の恋愛とはまた違う結婚を前提にした視線で恋人探しもお薦めします。

働き盛りな時期だからこそ、女性に対する接し方も充実感に満ち溢れてより良い方向に感じてもらえ可能性は高いはず。

今の自分をありのままさらけ出してみるのも良いでしょうし、何か出会いの切っ掛けが生じた場合は積極的に参加するのが一番だと思います。

そして、自らがぶれない人間であることを知ってもらえると効果的だと思います。
 

よりアクティブに行動する

 
仕事が忙しい30代だからこそ、婚活となるとなかなか動い出せないものがあります。

だからこそ、休日の空いてる時間は100%婚活に費やすぐらいの気持ちをキープさせるのが大切です。

ちょっとした誘いやチャンスは直ぐにOKを出して参加するのが最適、少々厳しい状況でもよりアクティブに動くことが大事だと思います。

友達の友達は友達だの精神をモットーに、小さなチャンスを大きく広げて結婚というハードルを身近なものに出来たら幸いです。
 

積極果敢に動く

 
毎日が恐ろしいほど早く過ぎ去ってしまう30代、仕事を優先して過ごしてると婚期がどんどん遅れて行ってしまいます。

友達や同僚の中で上手く恋愛から結婚へと発展させてる人がいたらとても解りやすいので、単純明快にお手本にして真似てみるのも良いでしょう。

何かに付けて尻込みしてると全て後手後手になりがちで良い結果が生まれません、出来る限り積極果敢に動くことが基本的に一番大事だと思います。

「今自分は婚活中である」というアピールはいつでも全面的に出すのが望ましく、恥ずかしがらずに来る者は拒まず前進あるのみの気持ちを持つことのが重要です。

いつでも自分がどんな女性が好きであるかをストレートに表現出来る事も大切
 

結婚情報サイトに登録

 
20代はガムシャラに仕事を頑張ってきて、30代になって時間もお金にも余裕ができ、さぁ結婚しようと思ったら相手が全然見つからないという方も多いです。

そういった場合は、思い切って結婚マッチングサイトや情報サイトに登録してみるといいと思います。

仕事が忙しい方や、自分では理想の女性を見つけられないという方、いろいろなタイプの女性と出会いたいという方、早く結婚したいという方にはおすすめです。

きちんとした会社を見つけて登録しておけば、自分の理想や条件に合った女性を紹介してもらうことができます。

結婚願望のある女性ばかりなので、すぐに話がまとまる場合も多いです。

スポンサーリンク


忙しい30代男性のためのネット婚活

 
男性が結婚を意識し始める年齢は30代が多いとされています。

仕事も覚えて、もう立派な戦力になっている年頃です。

仕事や遊びにたくさんの時間を使っていた20代とは違いそろそろ身を固めたいと思うのが30代です。

しかし、30代が婚活を始める上でネックとなるのが、時間が無い事です。

サラリーマンであれば30代は非常に仕事が忙しい時期です。

こんな仕事が忙しい中で婚活も同時に進めていかなければいけません。

たまの休日に疲れている体に鞭打って婚活の場に出ていくというのは中々体力を必要とする作業です。

そのような30代には忙しくても婚活が出来るネット婚活をおすすめします。

通勤電車の中でスマートフォンを操作するだけで、婚活を進めていけるのがネット婚活です。

ネット婚活であれば忙しい中でも婚活を進めていく事が可能になります。
 

ネット婚活が30代に向いている理由

 
ネット婚活とはその名の通り、インターネットを介した婚活サービスです。

インターネット上で会員制のサイトに登録し、プロフィールを登録して婚活するというシステムです。

30代の男性が結婚できない場合、そもそも出会い自体が無いという事があります。

ネット婚活を始めると出会いの機会が一気に増えます。

婚活系のパーティーなどでは1回のパーティーで話せる参加者は多くても20人位です。

その中から自分の条件に会う人を選ぶと2~3人位しかいない場合もあります。

しかし、ネット婚活であれば大手サイトなら、希望条件を入れるとそれこそ数百人単位で女性がヒットします。

その中から選ぶ事が出来るので、非常に出会いのチャンスは多くなると言えます。

また、通常出会いの場などでは20代の方が有利な場合が多くみられます。

これは女性の場合は顕著ですが、男性も同じ事を言う事ができます。

しかし、ネット婚活の場合には多くの女性が年収などから相手を選んでいるので、安月給の20代より30代に人気が集中するという点でも30代の婚活の場として非常に有利です。
 

30代男性の婚活はあらゆる手段をつかおう

 
いかがでしょうか。

30代男性で結婚したいと考えているのであれば、様々な婚活方法を試みる必要があります。

職場での出会いがなければ、外部に目を向けることも大切です。

今では、ネット婚活は一般的で何百万人も利用している状態になっているので、利用したことがない人は損をしているかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク