30代女性の婚活方法10選

30代女性で婚活に励んでいる人は数えきれないほどいます。

もしかしたらあなたも婚活をしているかもしれませんね。

しかし、20代と同じような婚活方法をしていたらどんどん男性から見向きもされない状態になり、ますます婚期が遅れていってしまうでしょう。

30代女性という武器を生かす必要があるのです。

では、具体的にはどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は30代女性の婚活方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


30代女性の婚活方法

 

30代女性の婚活はスペックで常に判断しない

 
何気なく知り合って恋に落ち、恋愛する過程では相手の年収や家族関係を知り合う前から知れるというのはまずありません。

婚活で上手くいかない人に多いのは望む相手のハードルを上げすぎて、自分から範囲を狭くしている傾向にあります。

最低限の条件は必要ですが、一番重要なのは付き合って長続きする事です。

厳選しすぎて年齢だけが上がっていくよりも、今が一番若いときです。

いち早く受け入れる窓口を広くして、自分と気が合う人を見つけられるようにしましょう。

30代女性は外見をもっと磨きましょう

 
年齢よりは若く見られると思っている30代女性は多いです。

たしかに、実際に結婚していない人で若く見える女性は多いです。

今は、昔よりもアンチエイジングが進み、いい化粧品や美容電化製品がたくさん出ています。

だからこそ、自分だけが特別に若く見えるということはあまり特別な事ではない時代になってきました。

若く見えるのはもちろんいい事ですが、きれい、かわいいと言われるというレベルまで自分を高める努力をしましょう。
 

20代には出せない雰囲気で30代女性は勝負

 
30代女性は婚活においては中間の立場です。

20代は年齢的にも若いので、人気があり心に余裕があります。

まだ選んでいただける確率が高いですし、何もしなくても男性からちやほやされます。

その中間の30代は一番難しく、妥協したくないプライドを捨てきれない人も多くいると思います。

20代には負けたくないと思っているかもしれませんが、それプラス30代にしか出せない雰囲気も出していきましょう。

相手を敬い、癒しの空気を出しながら落ち着いた雰囲気で柔らかい対応をすると結婚というゴールにより、近づけると思います。

スポンサーリンク


30代女性の婚活方法として男性が集まる趣味をもつ

 
趣味を通じて知り合うと、まったく違う環境に育ってきた者同士であっても、あっという間に仲が深まるということがあります。

自分の経験値を上げるという意味でも、今まで興味のなかった分野に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

たとえば、スポーツが好きな男性はとても多いです。

野球観戦をしにスタジアムまで足を運んでみたり、日本代表のサッカーの試合がある日はスポーツバーに行ってみたりしてください。

女性が一人で来ていることは珍しいので、声をかけてくれる男性もいるかもしれません。

勝った喜びや負けた悲しみを共有することで仲間意識が生まれ、いつもよりも話が弾むと思います。
 

大人の立ち振る舞い

 
30代になってくると大人としての立ち振る舞いが大切になります。

女性らしい外見も大切ですが、中身が重要です。

男性にこの人と一緒にいたいと思わせることが大切です。

その為にも、まずは相手の話を聞くことです。

自分の話ばかりではいけません。

自己中心的な人と思われてしまいます。

相手の話をきちんと聞くことで、この人は自分を受け入れてくれると思われ、相手に好印象を与えます。

優しい印象は大切です。

30代の女性は包容力が必要になります。

これも嫌、あれはダメばかりではなく、相手のことを受け止める心の広さが大切です。

話を聞く時は笑顔も忘れないようにしましょう。

明るい印象を持ってもらうことも大切です。
 

婚活の場で30代女性は高級ブランドを持たない

 
婚活の場において、よく高級ブランドのロゴが堂々と入ったバッグを持っている方を目にします。

高級ブランドは女性にとっては憧れであり、持っているだけでも優越感に浸れます。

が、しかし婚活の場においてはマイナス以外の何物でもありません。

男性にとって、まずそのブランドが今流行しているかを分かっている人はほぼいません。

持っているだけでお金がかかりそうだという印象しか与えられません。

それよりも自分らしい、かわいいバッグを持っていたほうがより、かわいらしい印象を与えられます。

スポンサーリンク


30代女性の婚活方法は行動すること

 
30代の婚活には行動力が大切です。

自分の殻に閉じこもってばかりでは何も進みません。

出会える場所に出かけていくことが必要です。

30代の人が多く参加する婚活パーティ等に参加してみるのもいいでしょう。

同じような年齢の人が参加するところに行くことが大切です。

もちろん、コンパや婚活パーティだけが出会いの場所ではありません。

趣味や習い事なども出会いの場になります。

同じ趣味を持つ人と出会うと話が盛り上がり、好印象を持たれます。

生活の中で行動範囲を広げでみましょう。

どこにいい出会いが待っているか分かりません。

話を聞く時は笑顔を忘れずにしましょう。

明るい印象を持たれることも大切です。
 

女性としての魅力を見つめなおす

 
若い時は、メイク用品をたくさん買っていろいろなメイク方法を試したり、髪形も定期的に変えてみたり、外見について挑戦することが多かったと思います。

多くの経験から自分に似合うメイクや髪形を見つけ、今は落ち着いているという方も多いと思いますが、それがよくありません。

年齢によって似合うメイクや髪形は変わりますし、流行は絶えず変化しています。

いつのまにか自分に似合うと思い込んでいたものが似合わなくなっているかもしれません。

30代になった今だからこそプロの力を借りたり、人の意見を取り入れることが重要です。
 

高い理想は捨てる

 
残念ながら年齢を重ねるごとに結婚できる確率というものは減っていくというデータが出ています。

理想の男性像を求めることは大切なことかもしれませんが、素敵な男性は他の女性から見ても素敵なので、すでに結婚している可能性が高いです。

初婚で、年収が高くて、身長は175センチ以上、次男で、優しくて、筋肉があって、私服がおしゃれで、顔もかっこいいなどなど。

20代の時よりも条件が増えているという方もいるのではないでしょうか。

自分がもしそのような条件だけで男性に選ばれたとしたらどう思いますか?

すべての条件に合った男性がいたとしても、自分はその方に愛される自信はありますか?

門は広げておいたほうが結婚できる可能性は上がります。
 

30代女性こそ結婚相談所に登録

 
30代にもなると自分の生活リズムや生活範囲は決まっていて、新しい出合いが無いという方も多いと思います。

仕事が忙しかったり、合コンや飲み会のノリについて行けないという方は結婚相談所に登録してみるといいかもしれません。

昔と違い今はネットを使えば簡単に登録できるようになっているので、手間もかかりません。

客観的な目を持ってもらえるというのは、婚活においてとても重要になります。

スタッフの方が自分に合った人を見つけてくれるので自分で動くことはそんなにありません。

出会う男性はみな結婚願望のある方ですから、上手くいけばすぐに結婚という可能性が少なくないのです。
 

30代女性の婚活は良さを生かそう

 
いかがでしょうか。

30代女性の婚活は20代とは違い、あらゆることにハードルが上がっているのは事実です。

しかし、いつまでもそれに対してクヨクヨしていても始まりません。

30代には30代の良さがあるのことを自覚し、それを強みにしていくことがとても重要です。

そして、30代女性は行動力が求められるので、どんどん外へ出ていくようにしましょう。

自然と運命の人と出会えるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク