30代・40代でも素敵な女性の特徴9つ

30代・40代になっても素敵な女性っていますよね。

その一方で、30代・40代になると一気に老け込む人も少なくありません。

その違いはどこにあるのか、やっぱり気になるものですよね。

そして、できることなら何歳になっても素敵な女性でいたいものです。

ではそんな女性になるにはどうすればいいのか。

そこで今回は30代・40代でも素敵な女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


30代・40代でも素敵な女性の特徴

 

ありのままの自分を認めている

 

あなたの周りにもハッと目を引くような、30代、40代の女性はいませんか?

彼女たちは、彼氏はいないけれど仕事を楽しんでいる場合もあれば、独身だけど恋愛中、または子育てしている人もいるでしょう。

それぞれライフスタイルが違っても、彼女たちが素敵なのは、今のありのままの自分を愛していて、人生を肯定的に捉えているからかもしれません。

輝いている人は基本的に前向きな考え方をしています。

普通、年をとるほど嘆く女性が多いのが一般的ですが、彼女たちは年を重ねるほど美しく魅力的になっていくのです。

 

いくつになっても「女」を忘れない

 

30代、40代でも輝いている女性は、自分に合ったオシャレを楽しんでいます。

10代、20代の頃と比べると確かに肌はくすみ、しわやシミも増えてきます。

若いころは、さほど手入れをしなくても若いというだけでカバーされてしまいますが、30代を過ぎるとそうも言っていられませんよね。

彼女たちは変化していく自分の肌や体系を悲観せずに受け入れつつ、常に女を磨くことを忘れません。

何歳になっても、ヘアスタイルを楽しみ、女子力をアップさせてくれるネイルを施し、自分を引き立ててくれるメイクとファッションを楽しんでいます。

スポンサーリンク


周りに流されない強さがある

 

30代、40代だけど輝いている女性たちは、周りに流されない強さがあります。

例えば、周りの友人が皆結婚していて、自分が独身だった場合でも、自分を卑下したり影響されることはありません。

結婚していて子育てしていても、シングルマザーでも、独身でも、彼女たちは周りの風潮に流されない凛とした強さがあるので、魅力的に映ります。

人は人、自分は自分。

自分の生き方は自分が選択して決める。

自分の考え方、日ごろの心がけ次第でいつでも幸せになれる。

そんな強さと潔さがあるのです。

自分の世界観を大切にしていると言ってもいいかもしれません。

 

ワンランク上のことにトライする

 

いつまでも輝く30代・40代でも素敵な女性の特徴は、意欲的です。

自分で何か新しいことにチャレンジしてみようと考えます。

それは恋愛でも仕事でも言えることで、自分から進んでチャレンジするのです。

ちょっとワンランク上のレベルの仕事をこなしたいとも思い、それが達成した時がとても喜びを感じるのです。

また、恋愛でも少しプライドの高い、顔にも自信のある男性に告白をして、付き合おうと考えます。

自分を試すことがとても好きで、そういったことが達成することが自分自身のレベルと魅力を高めるとも考えているところがあるのです。

スポンサーリンク


自分磨きをするほどおしゃれ

 

輝く30代・40代でも素敵な女性の特徴は、おしゃれです。

この女性は自分が輝くのもお洒落からと考えているところがあります。

流行を取り入れたファッションを取り入れたり、ヘアスタイルを取り入れては素的に自分磨きをするのです。

メイクも研究をし、自分に合うメイクをして綺麗に整えます。

鏡に自分を映し、全身をいかに美しく仕上げることができるかを学ぶのです。

素的にいるためにはダイエットもします。

カロリーコントロールをしては体重を上手くキープして、スタイルを美しく保つのです。

ダイエットやおしゃれのためには時間とお金を惜しまないところがあります。

 

色々なジャンルの話を知る

 

30代・40代でも素敵な女性の特徴は、自分に厳しいところがあります。

知らないことが嫌いなこの手の女性は、その知らない自分が嫌いなのです。

人から聞かれたらサッと質問に答えることができる、アドバイスできる素的な女性になることが大事と考えています。

だから、雑誌やテレビ、サイトなどで色々な情報を集めては色々なジャンルの質問に答えられるようにスタンバイをしているのです。

その顔はやる気があり、とっても前向きです。

ポジティブに物事を考えることができるから、顔にハキがあります。

歩く時には前を向いて颯爽と歩きます。

そこがまたキラキラと輝いて見える素的な女性の特徴なのです。

スポンサーリンク


自分磨きを続けている

 

30代・40代になっても周りの人達から素敵だなと思われる女性は、外見でも内面でも、自分磨きをしている人です。

若い頃は心掛けていたオシャレやメイクが、年齢と共に日常生活に追われておろそかになっていませんか?

お金を掛けなくても日頃から自分の身なりに気を使っている人は素敵です。

また、外見だけではなく内面での自分磨きも重要です。

その時々の時事問題でも趣味についてでも、知識がありきちんとした考えを持っている女性は内面から品位が現れます。

いくつになっても向上心を持って自分磨きを続けている人は素敵な女性です。

 

年齢に合ったファッションをしている

 

一般的に30代・40代で素敵な女性とは若く見える女性と思われがちですが、本当に素敵な女性は自分の年齢に合ったファッションをしている女性です。

もちろん若く見られたいという願望は多くの人があるでしょうし、アンチエイジングをすることも重要です。

でも学生や20代前半位までの女性がするようなファッションをして必要以上に若く見せようとすると、かえって年齢と不釣り合いになってイタイ人だと思われてしまいます。

いろいろな世代が着用できるような洋服を取り入れるのはいい事ですが、似合うファッションも年齢と共に変わってきます。

自分の年齢に合ったファッションを心掛けましょう。

スポンサーリンク


一生懸命取り組んでいる物がある

 

趣味でも仕事でも家庭生活でも、一生懸命取り組んでいる物がある人はいくつになっても輝いている素敵な女性です。

毎日ただ何となく過ごしてしまっている人や愚痴ばかり言っているような人は、他人から見ても人生を楽しんでいるようには見えません。

趣味でも仕事でも、家庭生活で例えば毎日料理にこだわっているような人でも、何かに熱心に取り組んでいる人は、心にハリが生まれ充実感が生まれます。

そういう何かに熱心に取り組んでいる女性は毎日を楽しんでいる事で、自然に内面から輝きが現れ素敵な女性だと思われるのです。

 

30代・40代でも素敵な女性の特徴のまとめ



  • ありのままの自分を認めている
  • いくつになっても「女」を忘れない
  • 周りに流されない強さがある
  • ワンランク上のことにトライする
  • 自分磨きをするほどおしゃれ
  • 色々なジャンルの話を知る
  • 自分磨きを続けている
  • 年齢に合ったファッションをしている
  • 一生懸命取り組んでいる物がある

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク