30代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントランキング8つ

30代の女友達に贈る誕生日プレゼントは、どんな喜ばれるでしょうか。

結婚しているのか、キャリアウーマンなのか、相手の状況によってプレゼントを選ぶことがポイントです。

好みの香りや色など事前に知っておくとプレゼント選びもスムーズにいきます。

大切な友人の為の誕生日プレゼント。

絶対に喜んでもらいたいですよね。

そんな時に贈ったら喜んでもらえる“30代女友達が喜ぶプレゼント”をご紹介させていただきます。

それぞれの環境が変わり、また20代の時とは違った角度でプレゼント選びが必要になります。

それも、一つの選ぶ楽しみでもあるので、喜ばれるものを厳選してご紹介します。

スポンサーリンク


30代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

 

30代の女友達の誕生日プレゼントの相場

友達への誕生日プレゼントの相場は、だいたい3,000円~5,000円、最高でも10,000円までが最も多く、このラインの金額なら贈られたお友達も気を遣わず、また自分がプレゼントをあげる立場になった時にも合わせやすい金額になります。
個人で3,000円~5,000円の誕生日プレゼントを選ぶのも良し、いつも同じグループや職場でお誕生日パーティーを開いたり、まとめてプレゼントしている場合であればその分の人数を掛けた金額で予算を設定すると良いですね。
贈る相手(あなたやあなたと一緒に贈る友達や同僚)が独身者か既婚者か、子どもの有無、正社員かアルバイトか……など、今現在のステータスによって出せる金額がかなり違ってくるので、相場の金額にある程度の幅が設けられています。

出典 30代前半女友達への誕生日プレゼントおすすめランキング!

 

ディズニーチケット

30代独身の女友達が喜ぶ、

誕生日プレゼントの人気ランキング、

第1位は・・・

【ディズニーランドの1DAYパスポート】です!

USJの1DAYスタジオパスも

人気が高いです。

お好きな場所を選んであげてください。

彼氏さんと行くきっかけに

使ってもらっても良し、あるいは、

プレゼントしたあなたがもう1枚

自分用に買って2人で楽しむのも

良いですね。

出典 30代独身の女友達が喜ぶ!誕生日プレゼントの人気ランキングベスト3!

スポンサーリンク


入浴剤セット

 

“入浴剤セット”は日々忙しく働いているキャリアウーマンの女友達に贈るのが大変おススメです。

癒し効果の高い入浴剤には、香りの良いものや、美肌効果のある物、炭酸風呂になるもの泡風呂など入浴剤のバラエティーは豊富で形もバラやマカロンなど可愛い物が多くその選択肢は広がります。

普段使わないような少し贅沢な入浴剤の詰め合わせはセンスが良く、これならどんなタイプの友人でも喜んで使ってもらえます。

 

ハンドクリーム

 

既婚者で家事を毎日している女友達には、“ハンドクリーム”がおススメです。

水仕事で手がカサカサしてきたり傷んで、荒れ具合が気になるもの。

手のケアをしている人は毎日使うので、ハンドクリームの消耗は割と早いです。

誕生日プレゼントに、ちょっと背伸びして高級なハンドクリームを贈ってみてはいかがでしょうか。

見た目のパッケージが可愛いものだと、持っているだけでテンションが上がり日々の家事も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

また、手荒れに対して効果の高いものだと、日々の頑張っている証である手荒れが治るのがいつも使っているものより効果を感じると感動して喜んでくれます。

 

アロマセット

 

アロマセットは、結婚している女友達も、キャリアウーマンの女友達も両方から喜ばれる誕生日プレゼントです。

アロマには癒し効果があり、普段の日々の生活の中で気付かないうちに溜まった心の疲れを取り除いてすっきりした気分にしてくれます。

喜ばれる為には、相手がどんな匂いが苦手なのかを把握しておく必要があります。

誕生日プレゼントを贈る前に事前にリサーチしておきましょう。

スポンサーリンク


ペアグラス

 

“ペアグラス”を贈る場合、女友達がお酒を飲める友人であることが前提で、結婚していてご主人がいたり、結婚していない友人で恋人がいたり、一緒に飲む相手がいる友人に贈ると喜ばれます。

オシャレな食器屋さんで購入して喜んでもらいましょう。

デザインは、シンプルな物の方が長く使えるので、あまり凝りすぎたデザインに囚われないように気を付けてくださいね。

 

ブランドの化粧品

 

キャリアウーマンの友人でも、結婚している友人にも共に喜ばれるのは、“ブランドの化粧品”です。

仕事している女性は、毎日必要なものなので消費が早いもの。

そんな時に友人から誕生日プレゼントで有名ブランドの化粧品を贈られたら喜ばれます。

自分が使ったことのないものだとしても、大切な友人から貰った誕生日プレゼントなので新たに挑戦してみようと思うはずです。

また、結婚している女友達であれば化粧品をプレゼントすると、普段化粧をしなくても特別な時に使ってみようとトキメキます。

女性はいつまでも、心のどこかで女性らしくありたいと思う生き物なので化粧品は乙女心を思い出させてくれるアイテムです。

自分が使ってみて良かったものや雑誌のランキングの上位のものなどを贈って、「これ、使ってみて良かったよ。」と言葉を添えたりすると喜ばれます。

スポンサーリンク


ポーチ

近年人気のタッセル付きのコスメポーチとハンドタオルのセット。2000円~のアイテムをお探しの方にぴったりです。
素材感(べロア)から冬の方が好まれる?と不安な人もいるかもしれませんが、現代では冷暖房がありますし、小物なので気にせずともよいでしょう。
数々のプレゼントランキングに必ず食い込んでくるもの、それは「名入れ」アイテムです。
ただ、33歳、34歳、35歳と30代前半の場合、自分より若い人もいるし、目上の人も一定数いる中なので自己主張しすぎるのが恥ずかしいという人もいるかもしれませんね。
そこでおすすめなのがイニシャルです。自分だけのものという特別感が相手を喜ばせる秘訣ですよ。

出典 彼女、妻、女友達に!30代女性に絶対喜ばれるプレゼントベスト10

 

30代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント

 

・30代の女友達の誕生日プレゼントの相場

・ディズニーチケット

・入浴剤セット

・ハンドクリーム

・アロマセット

・ペアグラス

・ブランドの化粧品

・ポーチ

いかがでしたか。

30代になると、20代の時よりも誕生日プレゼントのセンスが問われるものです。

失敗しないプレゼントばかりなので、参考にしてくださいね。

きっと気持ちは伝わるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク