40代女性が喜ぶプレゼント9つ

40大女性にあげるプレゼントは何が良いのでしょうか?

この年代の女性はこだわりを持っている人が多く、またちょっとしたものではそう簡単に喜ばないものです。

テキトーに考えてもらっても嬉しくないものをあげるよりは、やはり喜ぶものを選びたいですよね。

そこで今回は40代女性が喜ぶプレゼントについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


40代女性が喜ぶプレゼント

 

誰もが喜ぶ定番のプレゼントは、花とスイーツ

 

40代の女性へのプレゼントに悩むことってありますよね。

趣味や嗜好が固まっている年代だからこそ、何をプレゼントしたら良いのか難しい所とも言えます。

そんな時には、贈っても間違いなしの定番プレゼントをあげることが良いでしょう。

女性なら、誰もが喜ぶのは、花とスイーツです。

送り主が男性なら、花束はどうでしょうか。

綺麗な花束をもらって嫌な気持ちになる女性はいません。

きっと笑顔がこぼれることでしょう。

また、スイーツも同じです。

自分では手が届かないような高級な品物も、情報に敏感な女性なら、喜ぶこと間違いなしです。

 

楽しい食事と会話で癒しの雰囲気をプレゼントする

 

40代の女性は、毎日、忙しく過ごしています。

仕事や家事、何もかも一生懸命に取り組んでいることが多いものです。

そんな彼女には、ゆったりとした時間を楽しめる食事のプレゼントはどうでしょうか。

日頃の忙しさを忘れて、リラックスした空間で、食事をするのは、嬉しいものです。

予算に合わせて、和食やイタリア料理などのコース料理から、ちょっとしたランチやカフェメニューでも構いません。

彼女の雰囲気に合わせた料理でおもてなしをしましょう。

また、食事を盛り上げる会話もプレゼントをする時には必要です。

楽しい時間と重なってこそ、いつもにはない特別のプレゼントとなるのです。

スポンサーリンク


アクセサリーには、嬉しい一言を添えて

 

女性は、いくつになっても、キラキラしたアクセサリーに魅了されてしまいます。

けれど、高級なアクセサリーにしか興味がないかもと心配になるかもしれません。

しかし、シーンに合わせて使えるアクセサリーは、何をもらっても困ることはありません。

日常使いできるものや、自分では選ばないようなデザインのようなものも、服に合わせたコーディネートでアクセサリーも生きてきます。

今まで、自分が選ばなかったようなアクセサリーをもらっても、「こんなアクセサリーも似合うと思うよ」の一言があれば、新しい発見に繫がって、きっと喜んでくれるはずです。

ロマンチックな一言とアクセサリーには、40代女性を虜にしてしまう魅力があるのです。

 

シンプルでも使いやすいミニタオルを

 

女性にとってバックの中に必ず入れておきたいのがミニタオルです。

ハンカチだと汗や水で濡れたタオルを拭いた時にすぐに湿ってしまいますし、ハンカチよりも効率も吸収力もあるミニタオルは重宝します。

そしてちょっとしたお礼程度のプレゼントであれば、40代だとハンカチだと柄や模様に迷ってしまいますが、ミニタオルであれば柄はハンカチほどこだわらないこともほとんどです。

無地でプレゼントするにはシンプル過ぎると思うのであれば、ワンポイントのものやイニシャル入りのものを選んでも良いです。

ワンポイントでセンスの良さや大人っぽさを出すことができます。

スポンサーリンク


量より質の良さを感じることができるお菓子

 

女性はいくつになっても甘いスイーツには目がないものです。

ですが女性は色々な美味しいスイーツをすでに知っていることも多いですし、40代がプレゼントするにはどれを選ぼうか迷うでしょう。

なので、スイーツを選ぶときは量より質を意識するようにしましょう。

大人の女性であればたくさんの量よりも少しの量で満足できるスイーツに喜びを感じるものです。

特別な素材やリュキュールを使用した高級感のあるお菓子は自分ではめったに買わないものですし、プレゼントされると嬉しいものです。

贈ることは多くても贈られることが少ない女性は特に、自分が特別なお菓子を貰う側になると喜びを感じるものです。

 

いくつになっても女性はお花が好き

 

女性はいくつになってもお花が好きです。

ですから40代で女性へのプレゼントで迷ったら、お花をプレゼントしましょう。

贈る女性が好きなお花を選んでブーケにしても良いですし、とにかく見栄えの良さと豪華さを大事にしたいのであればバラを選んでも良いでしょう。

そしてまだそんなに親しくない女性にプレゼントするのであれば、お花屋さんに贈る女性のイメージを伝えて、オリジナルのブーケを作ってもらってもいいでしょう。

贈る女性のイメージにあわせたブーケを作ったと伝えれば、心のこもった贈り物にもなり喜ばれます。

スポンサーリンク


40代女性は流行りの物はもう必要としない

 

若い女性は大体の人が物欲も多く、ちょっとした物でも欲しいと思う人がいます。

しかし40代にもなると、不必要な物は邪魔になるだけです。

流行りのマスコットや話題のお店の甘い物など、若い女性なら喜んで受け取るでしょう。

しかし40代の女性は流行や話題性に飛びつく人はかなり少なくなっているのです。

どんなに人気のメーカーの物よりも自分のお気に入りのメーカーの物が大事とこだわりが出てくる年齢です。

食べ物の好みも若い頃とは変わってきます。

流行りのお店の食べ物は、大体若い人向けの物が多いので40代女性にはちょっと重い物が多いです。

40代の女性に何かプレゼントを贈る場合は、相手の好みを良くリサーチしてからプレゼントを選ぶのがベストです。

 

小さな物や安い品物でも好みが第一

 

どんな物が喜ばれるのか、とても悩む事です。

40代の女性ともなると、品物の良し悪しも区別がつきます。

見た目ばかりの品や話題性ばかりの品では喜ばれません。

例え小さい物でも消耗品でもその女性が好きな物を贈るのが一番大切な事です。

もし、その女性が紅茶が好きならばちょっと高値の紅茶をプレゼントする。

その女性が好きなお店があるのならば、小物で良いでそのお店の品物を贈る。

例え安くても、貰う相手が本当に好きな物を贈ればとても喜ばれます。

40代ともなると現実的ですし物欲も少なくなっています。

何でも喜んでくれる若い女性とはまた違うのです。

スポンサーリンク


貰う側の気持ちを考えるのが一番

 

年齢は関係の無い事かもしれませんが、一番大事なのはプレゼントする側の一方的な気持ちではありません。

どんな物が相手に喜ばれるかをきちんと考える事です。

40代の女性ともなると、結婚して子供も居るかもしれません。

そうなると、女性自身だけでなく家族の事も考える必要もあります。

母親にとっては自分自身よりも家族が第一と思う人も多いです。

自分の物を貰う事よりも、自分の子供が喜ぶ品の方が嬉しいと感じる人も沢山居ます。

40代の女性の好みも大事ですが、家族構成や、女性の考えなども考慮してプレゼントを選べば好印象に繋がるでしょう。

 

40代女性が喜ぶプレゼントのまとめ



  • 誰もが喜ぶ定番のプレゼントは、花とスイーツ
  • 楽しい食事と会話で癒しの雰囲気をプレゼントする
  • アクセサリーには、嬉しい一言を添えて
  • シンプルでも使いやすいミニタオルを
  • 量より質の良さを感じることができるお菓子
  • いくつになっても女性はお花が好き
  • 40代女性は流行りの物はもう必要としない
  • 小さな物や安い品物でも好みが第一
  • 貰う側の気持ちを考えるのが一番

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク