40代アラフォーが彼氏を作る方法9つ

40代になると出会いの数が激減してしまうものです。

できることなら、そうなる前に良きパートナーと出会っておきたかったところですが、現実問題、なかなかそう簡単なものではありません。

しかし、諦めるのにはまだまだ早すぎる年齢でもありますよね。

そこで今回は40代アラフォーが彼氏を作る方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


40代アラフォーが彼氏を作る方法

 

結婚相談所のお見合いパーティーに参加してみる。

 

結婚相談所というと大げさなイメージがあるかもしれませんが、このご時世決してそんなことはありません。

気軽な気持ちでお見合いパーティに参加してみると、案外そこで気の合う男性が見つかり、お付き合いに発展、ということも十分にあり得ます。

女性は半額や無料で参加できるパーティもたくさんあるので、あまり構えずに気軽に参加してみると良いかもしれません。

結婚相談所だと身元のしっかりした人が多いと思うので、ただやみくもに出会いを求めるのに比べて安心感もあります。

休みの日に何もせずにダラダラ過ごすくらいなら、パーティに出掛けて楽しい時間を過ごしましょう。

 

お見合いパーティーで新しい彼氏を見つける

 

40代になると、自分より年上の男性というのは既婚者かおじさんになってしまうことがほとんどです。

ですから頑張って独身の同級生を見つけるか、少しだけ年上の人を探すかになりますが、これがなかなか難しいものです。

なので思い切ってお見合いパーティーに参加してみるというのも良いでしょう。

お見合いパーティーであれば親しくなってから年齢を公表することもありますし、今まで出会ったことない業種の人とも出会うことができます。

お見合いパーティーに参加することで自分のメイクやおしゃれにも気合いが入るようになりますから、女子力アップにもなって良いです。

スポンサーリンク


男性の多いイベントに参加してみる

 

男性の多いイベントに参加するのは勇気がいるものですが、イベントの盛り上がりにあわせて色々な人に話しかけることができますし、初対面の男性とも仲良くなれることがあります。

特にアーティストやバンドのイベントであれば、出会い目的ではなくそのアーティストやバンドが好きで参加しているというように見られますから、年齢がいくつであっても趣味が共通ということで新しい出会いが広がっていくこともあります。

女性ファンも男性ファンも多いようなアーティストであれば彼氏ができる出会いも少ないものですが、男性が多いイベントであれば自分が女性であるということで目立つこともできるので良いです。

 

話しかけられやすいオーラを放つようにする

 

40代の女性と言うのはキャリアもあり、趣味も充実していてお金に余裕があるような女性も多いです。

こうした女性は女性から見て憧れでもありますが、男性から見たらプライドが高く、気軽に話しかけられないようなイメージになっていることもあります。

ですから少し隙のあるファッションにしたり、優しいオーラを出すなど話しかけやすいイメージにしていくといいでしょう。

彼氏をつくるには会話を充実させることが大事なので、相手の話をしっかり聞き、相手の発言を否定しないようにもしましょう。

話しかけやすい女性は飲み会にも誘いやすくなるので、それだけ出会いのきっかけを増やすことにもなります。

スポンサーリンク


つまらないプライドは捨てましょう

 

なかなか彼氏ができないって焦ることってありますよね。

40代に突入してしまったら、自分以外の周りがドンドン、幸せに見えてしまって気持ちばかりが先走ってしまいます。

そんな時に、10代や20代の頃のような変なプライドは捨てるようにしましょう。

あなたは、周りに「彼がいなくて欲しいと思っている」と打ち明けたことがあるでしょうか。

「今更、彼なんて、欲しくないわ」と意地を張っていませんか。

いらないと言っているのだから、周りの人間は、当然、あなたに協力的ではないかもしれません。

しかし、「実は彼氏がほしいの」と少し漏らすだけで人生が開けてくるかもしれません。

 

出会いがなかったら、出会いを求めて自分から動こう

 

社会人になってから、新しい人間関係を築くことは本当に大変です。

同じ社内なら、性格もわかるかもしれませんが、社外で人間関係を広く持ちたいなら、趣味の社会人サークルに所属するなど、自分から動かなければなりません。

新しい人と知り合うことは、それほど、難しいのです。

まして、会社と自宅を往復しているような生活で、王子様を求めても、巡り会うことは、100%ないと認識しましょう。

出会いがなければ、自分から作るしかないのです。

婚活パーティーに参加するなど新しい出会いを求めて、積極的に行動しましょう。

40代で、彼氏が欲しくても、何も恥ずかしいことはありません。

彼を求めて、サークルに参加するのは、立派な理由ですよ。

スポンサーリンク


婚活パーティーを参加だけで終わらせない

 

婚活パーティーに参加しても、すぐには彼氏ができないこともあるかもしれません。

もしかしたら、あなたは、参加することに意義があると思ってはいませんか。

婚活は、守りに入った状態で行ってもあまり意味がありません。

おとなしい人は、おきざりにされる可能性が高いからです。

おとなしい人が好きな人も世の中には存在しますが、40代なら多少の積極性は欲しいものです。

前に出なくても構いませんが、印象に残るような言葉や行動はしておきたいものです。

そして、婚活で出会った自分のタイプの人には、後で個別に連絡するようにしましょう。

良い印象になって、彼氏ができるかもしれませんよ。

 

ストライクゾーンを広げる。

 

40歳というと、年齢的にもそれまでのように高望みをしていたら彼氏が出来る可能性は限りなく低いと思います。

例えば相手の年齢、年収、見た目、身長、性格など彼氏にする条件として、多くを望みすぎてはいませんか?

今一度現実を見つめなおして、恋愛対象のストライクゾーンの幅を広げるのも大切です。

これだけで出会いのチャンスがぐっと広がると思います。

また40代女性は40代女性にしか出せない魅力や輝きがあると思うので、その良い部分をいつも出せるように普段から努力することも大切です。

男性からもあなたが魅力的な女性に映るように、見た目にも気を付け、日々努力を惜しまないようにしましょう。

スポンサーリンク


インターネットの出会いサイトを利用する。

 

インターネットの出会いサイトというと割り切った関係や遊び目的の人が多いイメージがあり、利用するのに抵抗を持っている人が多いのではないでしょうか。

ですが実際にはまじめに出会いを求めている男性が多く、普段なかなか出会いがないという男性がたくさんいます。

40代というとなかなか普段の生活の中だけで出会いを見つけるのは難しくなってくると思うので、このようなサイトを利用してみるのも良い方法です。

出会いサイトと言ってもたくさんありすぎてどれを選べば良いかわからない、という方は一つの目安として男性会員のみ有料にしてあるサイトがお勧めです。

やはり完全無料のサイトに比べてまじめな方や真剣に出会いを求めている人が多いです。

 

40代アラフォーが彼氏を作る方法のまとめ



  • 結婚相談所のお見合いパーティーに参加してみる。
  • お見合いパーティーで新しい彼氏を見つける
  • 男性の多いイベントに参加してみる
  • 話しかけられやすいオーラを放つようにする
  • つまらないプライドは捨てましょう
  • 出会いがなかったら、出会いを求めて自分から動こう
  • 婚活パーティーを参加だけで終わらせない
  • ストライクゾーンを広げる。
  • インターネットの出会いサイトを利用する。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク