AB型女性の恋愛10パターン

4種の血液型のなかで一番少ないAB型。

AB型はつかみどころがない性格といわれることが多くあり、どこかミステリアスな部分ももっていて、二重人格と評されることもあります。

それは恋愛においても同じなのでしょうか。

AB型女性はどのような恋愛をするのでしょうか。

スポンサーリンク


AB型女性の恋愛10パターン

 

ポーカーフェイスで天邪鬼

 

AB型女性は、基本的には人見知りで、はじめてあった人とすぐに仲良くなることはできない人が多いです。

最初はよく相手のことを観察し、ある程度わかってからでないと心を開かないといいます。

そして、心を開いてある程度仲良くなってからも、警戒心が強く、相手のことをよく観察し続けます。

一方自分のことについて探られることを嫌います。

自分の心を素直に表現することができない、天邪鬼的なところもあり、場合によってはポーカーフェイスで通してしまうこともあるほどです。

さびしくてもさびしいそぶりを見せず、会いたくても会いたいと言うことができないのです。

二重人格で計算高いといわれてしまうことも多いAB型ですが、恋愛においてはこのように不器用なのです。

スポンサーリンク


理想が高い

 

AB型女性は男性に対する理想が高いです。

特に外見にこだわる傾向が強く、イケメン、スタイルのよい男性などが好きな人が多いです。

また収入や学歴などを気にする人が多いのもAB型の特徴です。

恋愛対象になるかどうかはこれらの条件をある程度クリアできているかどうかが重要になります。

 

平和主義で争いごとや喧嘩が苦手

 

AB型女性は平和主義です。

そのため、恋愛において争いになったり、喧嘩になったりするとすぐに身をひいてしまう傾向があります。

ちょっとした言い合いも苦手なのです。

言い合いをしなければいけないのであれば、とあっさり身をひいてしまうAB型女性も少なくありません。

そのため、浮気や三角関係などが見つかった場合は突然音信普通になったり、消息不明になったりします。

もめることはしたくないのです。

 

自分から責められない

 

AB型女性はあまり積極的に男性にアプローチすることができません。

恥ずかしがりやな部分もありますが、それよりもどちらかというとプライドが高いからです。

自分から相手に告白をするなど、考えたこともない人が多いでしょう。

相手にアプローチしてもらえるように尽くすことはしますが、自分から誘ったり、自分から好きな気持ちを伝えたりすることはできないのです。

あくまでも受け身の姿勢で、待っているのです。

そのためつきあうことになるまでに時間がかかってしまう場合が多々あります。

スポンサーリンク


切り替えが早い

 

AB型女性は恋愛において一度だめだと思うとすぐにあきらめ、次に行きます。

どんなに愛し合っていた関係であろうとも、いったん無理だと思ったらもう修正がきかないのです。

後ろ髪をひかれるなどということはAB型女性の辞書にはないと思ったほうがよいでしょう。

復縁の可能性も期待してはいけません。

AB型女性は切り替えが早いのです。

可能性がないと思った相手には情けをかけることもしません。

容赦なくバッサリと関係をきるので、別れた後に友達として付き合い続けるということも少ないです。

 

気分屋でコロコロ変わる

AB型は「気分屋」だと言うこと。決してあなたのことを嫌っているわけではないのですが、その日の気分がよくないとそっけない態度をとってしまいます。それが他人にマイナスイメージを持たれてしまう原因にもなっています。
また、会うたびに「接し方が異なる」のもAB型の特徴です。その日の機嫌が良いと、とても愛想がよく、楽しく過ごせます。会話もはずみ、AB型のとても優しい一面を垣間見ることが出来るんです。
でも一方、機嫌が悪い日にぶち当たってしまったら最悪です。「この前のあれはなんだったの!?」なんてくらいに冷たく当たられてしまう可能性があります。

出典 AB型女性の恋愛は!AB型女性との付き合い方ってどうしたら良い?

スポンサーリンク


べたべたしすぎない大人な関係

 

AB型女性は恋愛においてとてもドライな印象を相手に与えます。

本当は好きでたまらない、甘えたいという状態でも、メールや電話ではけしてあまえませんし、強がった態度をみせます。

そのため可愛げがないといえばないのですが、実際に会って二人きりになったときにはたっぷり甘えます。

冷たくドライで自立しているような印象を与えておきながら、ここぞというところでは甘えてくるので、ツンデレなのです。

このようなツンデレで強弱、メリハリのある態度が男性を虜にしてしまうのかもしれません。

 

ツンデレが基本

AB型はデリケートでプライドが高いため、素直に自分を表現することができません。弱い部分を見せたくなくて、冷静さを装うこともあるはず。しかし、本当は惚れっぽいAB型。好きな男性の前ではデレデレしてしまいそう。人前では知的でクールな女性なのに、2人きりになると急に甘えたしぐさを見せる二面性が、男性にはたまらない魅力となるでしょう。

出典 【恋する血液型】AB型の恋はツンデレ 外ではクール、2人きりになると甘々に!

 

計算高く、したたか

 

AB型女性はとても賢く、頭のよい人が多いです。

観察力、洞察力も優れており、計算高いともいわれています。

計算高さは恋愛においても同じです。

どのようにしたら男性に誘ってもらえるか、どのようにしたら男性をふりむかせることができるのか、と考え、自分の思うように男性を動かそうとします。

相手の気持ちをうまくゆさぶり、じらすことがとても上手なのです。

そのため、だまされてしまう男性も少なくありません。

 

AB型女性との相性

AB型女性と男性の血液型別相性

A型 70%

お互い争いごとを好まない性格なので、おだやかな関係が保てます。

B型 60%

型にはまらない B型の明るい性格は、AB型の憧れです。

O型 80%

面倒見のいいO型は、言葉の少ないあなたの気持ちを察してくれます。

AB型 60%

同じ感性の2人なら、秘密のポイントをたくさん見つけられそう。

出典 AB型女性の恋愛傾向とアプローチ方法

 

AB型女性の恋愛10パターン

 

・ポーカーフェイスで天邪鬼

・理想が高い

・平和主義で争いごとや喧嘩が苦手

・自分から責められない

・切り替えが早い

・気分屋でコロコロ変わる

・べたべたしすぎない大人な関係

・ツンデレが基本

・計算高く、したたか

・AB型女性との相性

いかがでしたか?

AB型女性はどこかつかみどころがなく、ミステリアスで難しいと思う人が多いのですが、それはこのような性格が原因なのかもしれません。

基本は自分から積極的にアプローチすることが苦手で相手にアプローチしてもらいたいと思っているのです。

そのため、AB型女性と恋愛をしたいと思っている男性は、AB型女性の行動の裏を読み、男性のほうからアタックしてあげたほうがよいでしょう。

天邪鬼的なところもありますので、AB型女性の言葉は鵜呑みにしてはいけません。

言葉の裏を読み、AB型女性が何を求めているのかを男性がしっかり理解してあげる必要がありそうです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク