AB型女性の好きな人への態度や行動・サイン4つ

AB型女性の好きな人への態度にはどのようなものがあるのでしょうか。

AB型女性は二面性がありよくわからないと思われがちな性格ですが、それが好きな人に対してはどうなるのか、気になるところです。

意外とギャップが激しかったり、もしかしたら予想通りな感じかもしれません。

そこで今回は、AB型女性の好きな人への態度や行動、サインについてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


AB型女性の好きな人への態度や行動・サイン

 

好きな人には慎重な態度をとる

好きな人へは慎重な態度を取ることが多くなる。

日によっては、誰とでも話すことができるAB型の女性は、好きな人への態度も大きく変わることがある。

普段、慎重であるので、露骨なアピールは無いが、AB型の女性から食事や買い物でも二人で出かける誘いを受けたら、チャンスと言える好きな人へ取る態度。

繊細故に、なかなか自ら人を誘うことをしない性格の持ち主が多いため、ちょっとした誘いでも何度か受けるようなことがあれば、好きサインを疑おう。

正し、一貫して誘ってくることはないので、もし頻繁に誘われるのだったら、友達として見ていることになり、好きな人へ取る態度ではなくなる。

駆け引きされているかのような態度を重視しよう。

出典 AB型の女性の特徴と好きな人に取る態度

意外と冷静にその場の状況を確認し、TPOに合せて行動できるのがAB型女性の特徴です。

それは目の前に好きな人がいても変わりません。

むしろ、好きな人がいるからこそ、より慎重になり失敗しないように振る舞うのでしょう。

自分のことを良く話してくる

自分以外の人には心の壁を作って、なるべくプライベートを見せようとはしないAB型の女性も1度心を許した相手には態度を変えて接することが多いのです。もし、好きな人に対して壁が無くなったら「クールなキャラクター」から「おしゃべりな女性」に大変身!
好きな人にとる態度の特徴!
 心を許していない男性には?
⇒ 仕事や世間話ばかり!
 心を許した男性には?
⇒ プライベートな話ばかり!
とてもわかりやすい特徴ですよね!元々、AB型の女性はどんなに仲がいい友達にも壁を作ってしまいやすく本音を全て話すことはあまりしてくれません。それだけに、心を許した好きな男性には何でも話したくなるのですね

出典 AB型女性が好きな人にとる態度“ギャップ”がモテの秘訣!

クールで慎重なAB型女性ですが、好きな人が近くにいるとよく話すようになります。

普段はあまり話すことがない個人的な話を、その人の前ではよく話すようになるなどはとてもわかりやすい特徴です。

単純におしゃべりになるなど、もっと自分のことを理解してほしいという気持ちが出てしまっているのでしょう。

スポンサーリンク


控えめなアプローチやアピールをする

気になる男性が前にいるときは恥ずかしがりながらも自分をアピールする。

例えばこんな感じです。

・すごいテンションが上がったりして、空回りしたりする。

・友達たちには、「好き」という言葉を連発するが好きな人を前にすると空回りしてしまう。

・目を合わすことができないし、舌が回らなくなったりするが頑張って喋りろうとする。

AB型のいい所は、好きになるととことん好きになり、相手にハマってしまうのです。

しかし、好意があると思われたくないAB型はぎこちない態度をとるのです。

そのことから、好意があるとわかりやすいのです。

出典 ab型女性が好きな人にとる態度とLINE

好きな人にはあまりアプローチができなかったり、アピールできない女性が多い中、AB型女性は控えめながらもちゃんと行動や態度に表すのが顕著な傾向です。

これはとても大切なポイントで、恥ずかしがってばかりで本命の男性に対して何もできなければ、その恋ははかなく終わってしまいます。

しっかりとアピールできるからこそAB型女性は恋がうまくいくのかもしれませんね。

天邪鬼(あまのじゃく)で本心とは違い冷たい態度をとる

AB型女性は、好きな人に対して本心とは裏腹の態度を取ってしまいがち。好きな人の前では、かわいく女の子らしく振舞ってしまう…な~んて出来ないのです。好きな人ほど興味のないふりをしてそっけない態度を取り、毎回そんな不器用な自分に落ち込むという…。

出典 他の血液型とは何かが違う?AB型女性が恋愛するとこうなる!10個

彼女の本心はというと、実は、天邪鬼なだけだったりもします。

男友達のひとり、たくさんいるボーイフレンドとは、自分から会話を楽しむことができるAB型女性は、話ベタな男性であっても、自然に話かけたりすることも得意です。

しかしその反面、いかにもイケメンでキラキラしている男性には、視線を合わせようともしません。そんな男性からアプローチされると、妙にそっけない態度であしらったりもします。でも、それはすべて天邪鬼な性格のせいだというわけですね。

出典 AB型女性の恋愛の仕方6つ

二面性な性格が好きな人の前でも出てしまうことは少なくありません。

本当はすごくうれしいのに、素直にその気持ちを出すことができない、もっと話したいのに、すぐに会話を切り上げてしまうなど、例を挙げればキリがないでしょう。

AB型女性の好きな人への態度や行動・サイン

いかがでしょうか。

AB型女性の好きな人への態度はあまのじゃくで素直に気持ちを出すことができない反面、控えめながらも要所要所ではしっかりとアピールしていることがわかります。

それがまた男心をくすぐり、本命男子をゲットする要因になっているのかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク