AB型女性との付き合い方のポイント4つ

あなたの周りにAB型の女性はいるでしょうか。

二面性があるとか、何を考えているのかわからないとか、色々と言われがちなのもこの血液型の特徴でもあります。

そんな、どことなくミステリアス…AB型女性とのお付き合いポイントをまとめてみました。

スポンサーリンク


AB型女性との付き合い方のポイント

 

初デートは「正攻法」で「オーソドックス」に

 

世間では、AB型女性は二重人格…等と決めつけていますが、本人は決してそんなつもりはありません。

お付き合いの初めから、彼女に変わったアプローチで接近するのは、絶対NGです。

ウケを狙ったつもりでも「なんなの?この人!」とバッサリ切られてしまいます。

AB型女性との初デートは、オーソドックスなデートコースを選び、紳士的なふるまいで彼女を優しくリードするのが正解です。

具体的な例をあげるとしたら、ターミナル駅のエキナカ書店で待ち合わせ、映画を楽しみ、軽く食事、少し公園を散歩したあと、きちんと送り届けて…といった流れでOK。

華やかで交友範囲も広く、遊び慣れしているようにみえるAB型女性ですが、意外にも、男性とのお付き合いは慎重派だったりします。

ありきたりなデートコースかもしれませんが、まずは彼女に安心感を与えることが、お互いの距離を縮めるためのステップになります。

 

優しいジェントルマンは好きだけど、優柔不断な男は嫌い

 

AB型女性は、荒っぽい男性よりも、物腰がソフトな男性を好みます。

ワイルドな男性よりも、洗練された男性に惹かれます。

AB型女性は、優しく穏やかに接してもらうことで、安心感を持ち心を開いてくれるようになります。

この時、注意したいのが「君の好きな方でいいよ」とか「僕はどちらでもいいよ」といったフレーズです。

男性側からすると、彼女に選択肢を委ねることで、心の広さや優しさをアピールしている感じがします。

確かに、AB型女性は聡明で決断力もあるので、彼女に選択させることは可能です。

それなりに、楽しいプランを選択してくれるでしょう。

しかし、それはAB型女性からみると、「何でも人まかせで責任をとらないヤツ」「判断力のない男」とみられてしまうことも。

まずは男性がリードすることが大切です。

「今日は僕の好みに付き合ってもらってもいいかな?」と優しくリードし、きちんとエスコートできる男であることを印象付けましょう。

その上で「この間は僕の好みにつきあってもらったから、今日は君の行きたいところにいこう」と提案できればベストです。

スポンサーリンク


束縛はしない、定期的な連絡はかかさない

 

AB型女性は、束縛されることが苦手です。

AB型女性は、男性との会話に苦手意識はさほどありません。

職場でも男性と仕事がらみの会話を頻繁にしますし、時には、男性の同僚たちと飲みにいくこともあるでしょう。

むしろ、女友達よりも、男友達のほうがサバサバして話があう…くらいに思っている場合もあります。

そんな彼女の言動に、嫉妬心から「彼女を束縛したい」と思う男性がいるかもしれません。

しかし、AB型女性を束縛することは、NGです。

束縛されると、「私のこと信用していないのかな?」と思われてしまいます。

彼女は、よほどのことがない限り、自分から彼氏を傷つける行動はしません。

なので、軽い気持ちで男女の仲になったり、一線を越えるようなことはないのです。

彼女には、束縛するよりも、信頼を寄せることの方が、有効です。

彼女のことを信頼することで、より親密な関係を築いていけるようになります。

AB型女性は、束縛されることを嫌いますが、放置されることはもっと苦手です。

傍からみると、まさに二重人格そのもののような感じもしますが、そうではありません。

仕事中などのオンタイムと、プライベートなオフタイムの切り替えがはっきりしている…という感覚に近いのかもしれません。

一日に、何度もメールを送ったり返信を要求するようなことが続くと、引かれてしまいます。

「寝る前に、君の声を聞くと安心するから、よかったら電話ちょうだい」と、相手のペースを尊重しつつ連絡をとれる関係がベストです。

スポンサーリンク


あなただけにしか甘えられないのがAB型女性

 

AB型女性は、誰しもかまわず甘えることができません。

プライドも高く、他人の前では弱みを見せることができないのです。

そんなAB型女性も、ステディな彼にだけは、弱気な自分を見せることがあります。

ある意味、彼女は他人には見せない弱気なところを見せたくれたら、それは彼女が相当あなたのことを信頼している証ともいえます。

そんな時、「もっとしっかりしろ!」とか「そんなんじゃダメだろ!」と叱ってはいけません。

かといって、「こうしてみれば?」とか「やめとけば?」といった指導や提案もすぐに繰り出してはいけません。

彼女はただただ弱音を受け止めてもらいたいだけなのです。

「そうか、それは大変だったね」「それはつらいよね」「僕にはそういうことも話してくれていいんだよ」といった共感・受け入れのフレーズが彼女の心を癒します。

ひたすら、彼女の安全基地となるべく、弱った彼女をいたわりましょう。

次にすべき行動は、あなたが指図しなくとも、聡明なAB型女性は、自分の中で答えを見つけているものです。

ひとしきり、あなたの元で疲れをいやしたら、また何事もなかったように復帰していくのが、AB型女性です。

 

AB型女性との付き合い方のポイント4つ

 

ミステリアスで掴みどころのないAB型女性ですが、実際、お付き合いしてみると、ここぞというポイントがわかってくるものです。

・初めは正攻法、オーソドックスなデートで安心感を抱かせる。

・優しい男は好きだけど、優柔不断な態度はNG。

・束縛はしない。相手のペースに合わせ適度に連絡をとれる関係を築く。

・彼女が甘えられる唯一の存在になる、まずは共感してあげることが大切。

AB型女性とのお付き合いする男性には、優しさと包容力が求められます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク