AB型の相性【女性・男性・A・B・O・AB型】

AB型は女性、男性問わず変わり者だと言われがちです。

本人たちにとってみれば、いたって普通のことをしているのに、そういわれるのはやはり血液型によるものなのでしょうか。

そう考えると、AB型にとって相性というのはとても大切かもしれません。

そこで今回は、AB型の相性についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性・男性別 AB型の相性

 

AB型の恋愛の特徴

AB型は社交上手なので相手とのきっかけ作りも上手でスマート。
笑顔で相手と自然に対応しながら、本心は全て出さないので、反対に相手から興味を持たれることも多くあります。
楽しそうに相手と話しながら、心の中は冷静で、相手を観察したり探りを入れていることもあり。
恋愛に対しては意外と慎重ですが、本気になるとのめり込んでしまうため、裏切られると深く傷付きます。
繊細で揺れ動きやすいので、プライバシーには一線を引く傾向もあります。
そのため、恋人として理想なのは、自分を受け止めてくれる包容力があり、美意識にかなった相手。
ただし、そのような相手ばかりを探しているので、とても時間がかかります。

出典 AB型の恋愛

血液型別AB型女性の相性

A型・・・理性的でやさしいA型男性とは良い組み合わせですが、自己中心的に気分でコロコロ態度を変えるのは厳禁です。
B型・・・積極的で行動的なB型男性に惹かれますが、マイペースぶりにイライラして、感情的にならないように注意。
O型・・・寛容さを持つO型男性を頼もしく思いますが、気持ちがうまく伝わらずに誤解されることもあるので、わかりやすい表現を心がけて。
AB型・・・相手の行動や合理思考がよく理解でき、尊敬もできるのですが、相手の短所は自分の短所、豊かに感情表現することを心がけて。

出典 AB型

スポンサーリンク


血液型別AB型男性の相性

A型・・・互いに共通する部分を持ち、いい恋愛ができそうですが、しっかりと感情を表現することを心がけて。
B型・・・自分には無い自由奔放なところに惹かれますが、理解できないところもあるので、うまく気持ちを伝える事を意識。
O型・・・自分勝手に振舞うと二重人格ととられるので、情熱と現実性を併せ持つO型女性にはわかりやすい感情表現を心がけて。
AB型・・・同じ気質を持ってるので、相手をよく理解できます。同じであるがゆえに、うまく感情を表現すれば、お互いをより深く理解できます。

出典 AB型

B型男性とAB型女性の相性はかなり良い

タイプはそれぞれ違うものの、B型彼氏とAB型彼女は基本的にマイペース同士です。

お互いに自分の好きなことに熱中していれば幸せ、という人同士なので、デートをしていてもしばしば、お互い自分の世界に入ってしまうことも多いのです。

そうなると、必然的に会話がなくなるのですが、本人たちはいたって平気です。

外部の人間が見ると、「この2人、一緒にいて楽しいのかな?」「この2人、喧嘩でもしたのかな?」と心配になりますが、意外と本人たちはその時間を楽しんでいたりすることが多いのです。

むしろ、無理に会話しなければならない環境の方が疲れる、というのがこの2人の特徴です。

なので、会話が全然なかったとしても疲れない相性なのが、B型彼氏とAB型彼女です。

出典 B型彼氏とAB型彼女の相性6つ

スポンサーリンク


AB型男性とA型女性の相性は良い

AB型男性は、A型女性の生真面目さや慎重さに共感していて、
A型女性もAB型男性の公平で多面的な理解力を尊敬しているようだ。
そして、雰囲気によって判断の鈍りがちなA型女性にとって、
AB型男性のいつも変わらない冷静な判断力に、憧れを持つらしい。
しかし、どこまでもクールに第三者的立場を保とうとするAB型男性に、
A型女性は物足りなく思える場合もあるようだ。
AB型男性とA型女性は、お互いを信頼し合ってこそ、
親密な間柄になれる組み合わせと言えるようだ。 

出典 AB型男性とA型女性

ab型女性と相性悪い血液型はO型男性

頭の回転が速く、どんな状況でもソツなくこなすAB型の女性。人間関係では適度な距離を保ち、恋人でもプライバシーには深く立ち入って欲しくないタイプです。その反対に、O型の男性は何でも話し合える関係が理想。それがAB型にとっては、ズカズカ土足で入りこんでくる印象を持ってしまいがち。AB型の女性がやんわりと「ほっておいて」と伝えても、O型の男性には伝わらず、「なんで私の気持ちがわからないの! 」と激怒する結果に。彼には遠まわしにいってもダメ。なぜ嫌なのか、具体的に説明をして下さい。ただし、批判的な言い方は×。可愛らしく、おねだりするように説得しましょう。

出典 相性の悪い血液型カップルワースト5 第1位は女性AB型×男性O型!!

AB型男性と相性が悪いのはO型女性

好きになったら一途に愛情を注いでいくO型の女性。二人は一心同体。隠し事なんて許せません。互いの気持ちを語り合い、心の絆を深めたいと願うでしょう。しかし、そんな熱い想いを、干渉されるのが嫌いなAB型の男性はうるさく感じてしまいがち。さらに、O型女性は愛するゆえに母親のように相手をかまいすぎて、彼が辟易しそう。そんな二人がうまくいくためには、あなたが恋愛以外でも夢中になれることを見つけること。彼へのありあまる情熱を少し減らしたほうが、心の余裕ができるはずです。

出典 相性の悪い血液型カップルワースト5 第1位は女性AB型×男性O型!!

スポンサーリンク


AB型女性とB型男性の相性も良くない傾向がある

AB型の女性は、冷静で物事を客観的に見ることができるため、すぐにカッとなったりはしません。B型男性の破天荒な行動も、愛する気持ちがあれば理解しようと努めます。しかし、あなたの前で元カノの話をしたり、デリカシーのない言葉を発したりすると、「なぜ、そんなこと言うの! 私を愛していないの? 」と疑心暗鬼になりそう。そんな二人がうまくいくためには、「愛している」と互いに言い合うこと。想っていても言葉で伝えなければわかりません。彼もそれに賛成してくれるようであれば、恋は長続きするでしょう。

出典 相性の悪い血液型カップルワースト5 第1位は女性AB型×男性O型!!

同じAB型同士の相性

同じAB型の恋人は、対等に付き合いたい、と思っているはず。
感性も似ているので、一緒にいるととても安心できます。
ただし、恋愛には慎重な者同士なので、きっかけがなかなか掴めずに友達以上恋人未満という関係になりやすい傾向も。
交際が始まると、ロマンチストでムードたっぷりの二人なので、とても親密な関係を作ることができます。
普段は冷静ですが、突然感情的になるとトラブルの原因となるので、相手に当たるのはやめておくことが長続きに秘訣。

出典 AB型の恋愛

AB型の相性は異性・同性・友達に当てはまる

 
いかがでしょうか。

AB型の相性はハッキリと分かれる傾向があります。

ダメなパターンは、何をやってもダメなことが多いので、相性が悪いんだとすっぱり諦めることも大切です。

より良いコミュニケーションをとるためには、妥協も必要ですし、相性がいい人と積極的に付き合うことが大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク