AB型男の性格5つ

血液型の中でも少ないと言われるAB型。

そんなAB型の男性はどのような性格をしているのでしょうか。

AB型男性によく見られる行動や特徴についてご紹介します。

スポンサーリンク


AB型男の性格

 

一つの事に没頭しやすい

 

AB型男性は、自分の興味あること、好きなことになると、その事に集中し周りが見えなくなるほど没頭する傾向があります。

時間を惜しまず、例え優先すべきことがあっても、今熱中していることを一番に考え、それ以外のことに気がいかなくなります。

凝り性な部分を持っていて、一度物事にハマってしまうことで、そこから抜け出すのに時間を要します。

頭の中は常にそのことでいっぱい。

仮に彼女がいたとしても、彼女そっちのけで、自分の好きなことに没頭してしまうため、彼女から見ると素っ気ない人と感じることも少なくありません。

こうした時は、熱が冷めるまで暖かく見守るしかないでしょう。
 
 

二面性がある厄介な部分も

AB型の男性は、あらゆる面で物事を器用に無駄なくこなせる能率的なタイプだよ。
また、感受性が豊かで、感傷的で詩的なところもあって、かなりの理想論者なんだ。
能率的に仕事をこなす一方で、非現実なことを考えることもできるみたいだよ。
時によって表現の仕方が違ったりするから、
人からは二重人格的に思われたり、変わり者扱いされることもあるんだ。

出典 AB型男性の基本的な性格

AB型の特徴としてよく耳にするのが二面性を持っているという特徴。

特に男性はハッキリしていることが多く、好きな人にはとことん連絡をとったり興味を示したりします。

しかし、一度嫌いになったらそれまで。

話すこと所か会うことすら嫌に感じてしまうことが多いのです。

好きな人にはとことん尽くしたり頻繁に連絡をとる点ではA型の素質が、そして一度嫌いになってしまうといつまでも好きになれない点がB型の面でもあります。

そのどちらも持ち合わせている為に、こうした二面性が表れると言われています。

もし、自分とあまり関わってくれないと感じた場合は、あまり好まれていない証拠。

無理に誘ったり、連絡をとるのは控えた方が無難と言えるでしょう。

スポンサーリンク


マイペース

AB型男性のメールやLINEなどの頻度は、B型の男性の特徴と
近いものがあるかもしれません。

基本マイペースなので、忙しい時にLINEなど受け取っても
後回しにしてしまうことがあります。気分がのればマメに
返信することもあります。

その時々の状況が関係しているのでAB型男性の置かれている
状況を理解し、彼の行動を考えると、納得いくかと思います。

空想家、妄想家が強い男性が多いので、女性からの連絡頻度が
減ってしまったりすると、妄想が広がり挙句には浮気を疑われることも
あるかも^^;

出典 AB型男性の恋愛傾向やアプローチ法!LINEの送り方も!

 

心を許すまでに時間がかかる

 

二面性を持っている延長上にあると言えるのが、なかなか人に心を開かないという点です。

慎重な部分もあり、神経質な部分もあり、また人見知りな部分が男性にはよく見られます。

かといって、大胆な行動に出ることもあり、一見なかなか性格がつかめない所が多いと感じる人が多いものです。

話している最中に違うことを考えたり、その人の裏を読もうとする傾向もあり、心を許すまでには人一倍時間がかかると言えます。

嫌っている訳でもない状態でも、疑いの目で入る所があり、それは彼女を選ぶ際にも表れます。

B型の男性のように直感で動くという事は少なく、あったとしても自分が自ら興味を持ったもののみ。

そのため、あまり彼女との距離を縮めるのが得意とは言えないのがAB型男性の特徴と言えます。

彼女にすらなかなか心を開かない面もあり、何を考えているのか分からないという女性も多く見られます。
 

スポンサーリンク


お金にルーズな人も多い

 

お金の管理があまり得意でないのがAB型男性。

先のことまで考えることが苦手で、その場その状況において必要であれば即使ってしまうため、貯金が苦手な男性が多いです。

また上記で述べたように、没頭しやすい性格を持っているので、自分の興味あるものにはお金を惜しまずに使う傾向があり、その反面興味のないことには全くと言っていいほどお金を使おうとはしません。

また時に借金をしてまで好きなことにお金をかけてしまうため、何か大きな目標や趣味がある場合には気を付けた方が良いタイプでもあるでしょう。

こだわるが強いので、その価値観を変えることをしないのも一つの特徴でもあります。

 

AB型男の性格

 

・一つの事に没頭しやすい

・二面性がある厄介な部分も

・マイペース

・心を許すまでに時間がかかる

・お金にルーズな人も多い

AB型男性は、口数が多い人ではありません。

そのため、何を考えているのかを把握するまでには、かなりの時間を要することが多いです。

気を遣う部分もあれば、ガツガツと発言することもあり、よくつかめないのがAB型男性の特徴であると言えるでしょう。

こうした男性と付き合う場合は、面白いと感じることもあれば、理解が難しいと悩むことも出てくることでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク