元彼に未練があるときの女性の行動10選

 
元彼に未練がある・・・、あなたはそう思っていないでしょうか。

また、別れた元彼に対して未練がある女性というのは、いったいどういう行動をとるものなのでしょうか。

人の気持ちや心理はどうしても行動として表面化してしまう傾向があるものでしょう。

そこで今回は元彼に未練があるときの行動をご紹介しますので、あなたの行動と一致するかどうか確認しながらぜひご覧ください。

スポンサーリンク


元カレに未練があるときの行動

 

元彼にLINE(ライン)やメールで連絡を取ってしまう

 
元彼に未練のある女性は、元彼に対して連絡を取ってしまうという行動に出てしまいがちです。

大した用事があるわけでもないし、元彼にわざわざ聞かなくてはならない内容でもないのに、何かにかこつけて、連絡をしてしまったりするのです。

たとえば「この映画見た?面白かった?」という事や「女子会に使う居酒屋を探しているんだけど、いい店を知らない?」といった事を聞いてきたら、彼女は元彼に対して未練があるといえるでしょう。

このような情報は元彼に聞かなくても、インターネットなどで検索すれば簡単にわかる内容なのです。

彼女の目的は質問の内容を聞き出す事ではなく、元彼と話す事なのです。

そしてできれば会話を長続きさせて、時間を共有したいのです。

元彼に頻繁に連絡を取ってしまう女性は、元彼に対して未練があるといえるでしょう。
 

元彼の行動を探ってしまう

 
元彼に未練がある女性は、元彼の今の様子が気になって仕方がありません。

しかし、直接元彼に今どんな感じなのか、聞く事ができないという事も多いでしょう。

そんな時、SNSをはじめとした色々なツールで元彼の動向をチェックしたり、共通の友人に話を聞いて、今彼がどういう状態なのかという事を、探ってしまいがちです。

ツールも共通の友人もいない場合は、元彼の動向を探る事ができませんので、元彼の善くいく店で元彼を待ち伏せしたり、元彼の勤めている会社の周辺をうろうろしたりして、プチストーカー化してしまったりするのです。

元彼に対して未練のある女性は、場合によっては相手の動向を探るばかりに、相手に恐怖心を与えかねないともいえます。

スポンサーリンク


元彼の話題ばかりをしてしまう

 
元彼に対してまだ未練があると、どうしても頭の中は元彼の事を考えてしまいます。

そのため話す内容に、つい元彼の話題が出てしまうという事があるのです。

元彼に会いたいけれど、会うチャンスもない、元彼の動向も分からない、しかし話題で元彼の事にふれていれば、ある程度はさみしさを紛らわせる事ができます。

周りの友人たちはその様子を見て、正直イタいと思っていても、女性は元彼に未練があるので、彼の話題が止まりません。

元彼に対して未練のある女性は、長く会っていなくても、ついつい元彼の事を話題に出してしまうのです。
 

友達に元カレの話ばかりしてしまう

 
気づくと思い出話をしていたり、その元カレとの経験話をしてしまっていたり、友達には元カレの話だとは言わないけれども話している内容は元カレの話をしてしまっているのですね。

当の本人の女性は気づいていない場合もあり、平気な顔で元カレの話をしている様子は未練など微塵も感じさせませんが、気づいていない間に元カレの話をしてしまっている時点で、彼に依存し未練があるのです。

そして、元カレの話をしてしまっていると気づくと同時に自分が彼に対する未練があることを認識します。

周りは暖かく見守ってげましょう。
 

SNSで彼の行動をばっちりチェック

 
これは、もう代表的な行動ですね。

未練があるために、でればよりを戻したいと思っている彼女は、元カレもそう思っている節はないか、他の女性の影はないかという心配のため常にチェックしたりしてしまっています。

足跡と言われる、見たことに対して履歴がつくものもあります。これを残すか残さないのかも気になるところですね。

お互いに足跡をつけあう傾向があれば、向こうも復縁を意識しているのかもしれません。連絡をとってみてはいかがでしょうか。

しかし、こういう女性の場合、何かの拍子にストーカーになってしまう可能性もありますので、注意が必要です。

また、こうした行動をしてしまう女性は予備軍です。

自分に思い当たる節がある女性は、気を付けましょう。常識の範囲内にしてくださいね。

スポンサーリンク


つい、彼を目で追ってしまう

 

同じ職場や、同じ学校等、自分の生活の場に元カレがいる場合は、つい彼のことを目で追ってしまいます。

これは先程の心理のそれと変わりないものですが、自分のものでなくなってしまった今、目が合うだけで、一緒の空間にいれるだけでも、嬉しいことであり、切なくもあるのです。

付き合う前の状態に戻るという事ですね。

ここで、彼も同じ気持ちであれば、頻繁に目があったり、いつものくせでその時に微笑んだり、そんな傾向が見られれば、復縁の可能性もなくはないでしょう。

 

元彼が行きそうな場所に出向く

 

元彼に未練がある女性は、会って話をしたいがために元彼がよりつきそうな場所に出向く傾向にあります。

例えば元彼の行きつけのお店や自宅への帰り道などに出向いて会えるのを待つのです。

会うことさえ出来れば満足感に浸る女性もいますが、中には会うだけでは満足できない人もいます。

未練があるからこそ元彼と会えるような場所に出向くため、もう一度付き合えないかなと迫ることも少なくはありません。

極端な話、こうしたタイプは一歩間違えればストーカーになってしまう可能性もゼロではありません。

別れたのですから元彼のほうには気持ちはありません。

しかしそれに気づくことなく、自分勝手な気持ちで会いに行ってしまうのが未練のある女性なのです。

元彼のほうも何度も遭遇したら、これはおかしいと疑念を抱くものです。

こうしたことが何度も続けば、より嫌われることになりかねません。

 

元彼との思い出に何かと浸る

 

元彼に未練がある女性は、何かあるたびに付き合っていた頃の思い出に浸ります。

例えば元彼との写真や映像などを見たり、元彼から貰ったプレゼントを眺めたりなどするのです。

こうした元彼と縁があるものを見ながら、思い出に浸る女性はかなりの未練を持っているといっても過言ではありません。

別れた後も思い出の品々を捨てることが出来ず大切に保管している時点で、まだ好きという感情が残っていることは明白です。

こうしたタイプは前の彼氏だけでなく、その前の彼氏など、今までに付き合った男全員の思い出の品を持っている可能性があります。

ずるずると過去の恋愛を引きずっているため、なかなか新しい恋愛をしようという気にはなれないのです。

さらに仮に新しい彼氏が見つかったところで、こうした女性は前の彼氏と比べてしまう傾向が強いのです。

 

復縁しようとアピールしてしまう

 

元彼に未練がある女性というのは、もう一度恋人関係になるために何かとアピールする傾向にあります。

まだ好きという気持ちが残っているわけですから、元彼が新しい彼女を作る前に寄りを戻そうと一生懸命にアピールします。

そのアピールの方法は様々で、例えば元彼に直接「好きだよ」と言ったり、共通の知人を介して好意を伝えたりなどといったことです。

とにもかくにもまだ好きだということを知ってもらわなければ、復縁なんてできるはずもありません。

ですのであの手この手で元彼の気持ちを自分に戻そうと必死で頑張るのです。

しかし元彼に未練があるのであれば、そもそも別れるはずもありません。

なのでいくらアピールをしようとも、元彼の気持ちを取り戻せる可能性はかなり低いと言えるでしょう。

それに未練がましく必死でアピール姿がうざいと思われたり、あるいは引かれてしまったりということもありえます。

アピールの仕方を考えないと逆に溝を深めることになりかねないというわけです。

 

元彼からプレゼントされたものを使っている

 

元彼に未練がある女性というのは、付き合っていた頃にプレゼントされたものを使っています。

例えば服やバッグ、アクセサリーなどを普段から当然のように使っているのです。

これは元彼に未練があるからこそ、貰ったものを常に近くに置いておきたいという気持ちが強いのです。

もっと言えば元彼と一緒にいるような気持ちを味わいたいのです。

こうしたタイプは元彼に未練がある限りは、プレゼントされたものをずっと使う傾向にあります。

さらに何らかの理由で元彼と会うことになった場合は、必ずと言っていいほど彼氏からプレゼントされたもので全身をコーディネートします。

これは単純に未練があるという気持ちを元彼に分かってほしいからです。

このように未練がましい女性というのは、元彼からプレゼントされたものが何よりも大事なのです。

だからこそ別れてもなお使い続けているのです。

 

元カレに未練があれば行動する

 

いかがでしょうか。

元彼に対して未練のある女性の行動についてお伝えしましたが、気になるとはいえ元彼は元彼です。

そこを割り切れるかどうかで今後の人生が大きく変わると言ってもいいでしょう。

どうしても諦めきれない!ということであれば、思い切ってもう1度アタックしてみることも必要です。

完全に玉砕すれば、ダメージは大きいかもしれませんが、新しい一歩を踏み出すしかなくなります。

そのときに初めて、別な人に目を向けて、新たな恋愛を始めていけたらいいですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク