MENU

別れたいと思っている彼女の行動6つ

 
彼女の行動がどこかおかしい・・・。もしかして別れたいと思っているのかも・・・。

あなたはこんなことを感じてものすごく不安になっていないでしょうか。

女性の多くは、今の彼氏と別れたいときには特徴的な行動をとりがちなものです。

ではいったいどのような行動パターンがあるのでしょうか。

そこで今回は別れたい彼女の行動をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

別れたい彼女の行動

 

会う頻度が極端に減る

 
これは、デートや食事に誘ってもなんらかの理由をつけて彼女の方から断ってくるというものです。

理由は仕事が忙しいから、友達との予定があるから、会社の飲み会があるから、同窓会があって会えない、など色々ですがこの場合、女性側は会わない理由が二手に分かれます。

一つ目は、もう既に他に好意を抱いている人がいるから、また浮気をしているから、会うのに後ろめたさを感じて、できれば会わずに自然消滅してくれたらいいなと思っている場合です。

二つ目は、なんらかの理由で別れたいと思っているが、会ってしまうと彼の隣の居心地がよく、気持ちが揺らいでしまうから、というどちらかでしょう。
 

スキンシップが減る

 
女性は気持ちのない相手にはスキンシップを自らとったりはしません。

もし、男性側から、スキンシップをとったとしてそれを断られたり、キスを断られたり、体の関係を断られたりしたら、それはその男性に気持ちはない、つまり別れたいと思っているという事です。

この場合も、もう既に他に相手がいる浮気であったり、意中の相手がいたりする場合があります。

女性側からしたら、その人のためにわたしがあるのだから、別れたいと思っている彼には、スキンシップを許したくないという心理です。

また、このような異変から、彼女は心配してほしいというサインを送っている場合もあります。どちらにしてもきちんと話し合いましょう。

会話と笑顔が減る

 

女性は自分が幸せを感じているとき、大概の人が笑顔になり、大好きな彼にはその自分を見ててもらいたいと思うものです。

しかし、別れたい相手と一緒に時を過ごしても、決して幸せを感じないですよね。彼女の笑顔が減ってきてしまったら危ない証拠です。

そして、大事なのが会話です。

女性は、好きな男性により自分がどんな人間なのか、理解してほしいし、逆に男性がどんな人間なのか理解したいと思う生き物です。

その為の会話です。私を理解してほしい、あなたを理解したいという、尽くす彼女の姿や、会話が減ってきたら、それは理解し尽した訳ではありません。

何十年連れ添った夫婦が喧嘩するように、そんな簡単に一人の人間を理解し受け入れることは容易ではないのです。

つまり、別れたいと思っているサインなのです。

 

よそ見をする

 

一緒に街中を歩いている時や、食事している時などに、

心ここにあらずといった感じでもの思いに耽っていたり、視線を合わせてくれない、今まであまりしたことなかったのによくよそ見をするといった行動をしていたら要注意です。

特に、悩んでいる様子なのに理由を話してくれないときは、

何か言いづらいことがある証拠です。

かといって、そこで「別れたいの?」と直接聞いてしまうことは逆効果です。

出来る限り、遠まわしに彼女の気持ちを探る方がいいでしょう。

言葉遣いが丁寧になる

 
今まではフランクに話していたのに、急に他人行儀でどこか距離を置いたような話し方になったら、それは彼女が別れたがっているサインかもしれません。

前よりも優しくなった、今まで気がついてくれていなかったことに気がついてくれるようになったという場合も注意が必要です。

人の性格というものはそうそう変わるものではありません。

ましてや、尽くしてあげるのが女性の幸せだから優しくなったということは愛情が深まった、などとタカをくくっていると、後で大きなしっぺ返しを食らうことになるやもしれません。

特に理由もないのに、態度が良くなった・丁寧になったときは、何かしらの原因があると思ったほうがいいでしょう。
 

触れ合いを拒む

 
手をつないたり、抱き合ったり、キスをしたりしてスキンシップをとることは、恋人同士には重要なことです。

特に、深い肉体関係を結ぶことになるセックスは、互いの了解がなければできないもの。

それを拒否してきたり、誘っても乗り気ではない場合は、相手に触れたくない・触れる気分じゃないということです。

最悪、彼氏に対して男性としての魅力を感じなくなったということも考えられます。

Hは恋人同士なら必ずしなければいけないことでもありませんし、女性の体調面によっても当然したくない日もあります。

しかし、それが頻繁に続くようであれば、体調のこと以外でHをしたくない理由があると疑った方がいいかもしれません。
 

別れたい彼女の行動を見極める

 
いかがでしょうか。

このような行動が彼女から表れ始めたら、あなたから別れたいと感じている、もしくは他に好きな人がいるというサインが濃厚だと考えることができます。

なぜなら、女性というのは言葉ではなく、行動でハッキリと態度を示すことがとても多い傾向があり、その行動は常に本音だからです。

別に嫉妬させようとか、心配させようとかという気持ちからの行動ではないことをしっかりと肝に銘じておきましょう。

その意識を持つだけで、別れたい彼女の行動をいち早く察知することができますし、早めに対処することができるでしょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人