MENU

美意識を高める方法5つ

あなたの美意識を高めるにはどうすればいいのだろう・・・と考えていないでしょうか。

美意識が高い人と低い人を比較すると、コミュニケーションの質や、人気度、実際の見た目などにも大きな違いが生まれてくるものです。

もちろん美意識が高い人の方が良いのはいうまでもありません。

では、いったいどうすればいいのか。

そこで今回は、美意識を高める方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

美意識を高めるには

  • 悩むことをやめるのが第一歩
  • 鏡を見る回数を増やしたり、鏡をたくさん置くようにする
  • 自分を褒めて、自信をつける
  • 美意識が高い人と一緒にいるようにする
  • 一度自分をさらけ出してみる

 

悩むことをやめるのが第一歩

悩みは、あるだけで、ストレスになります。
「どうしよう、どうしよう」と考えているだけでストレスになり、老いを加速させます。
美しくなるには、積極的な行動が必要です。
悩むだけは、今日で卒業しましょう。
必要なのは、悩みを解決するための積極的な行動です。
「あの人はきれいだね」と言われる女性は、美意識を高く持っています。
見えないところで、こっそり勉強して、行動しているのです。
そういうふうになるためには、前向きな姿勢が必要です。
積極的に行動する姿勢は、美しくなろうとする姿勢です。

出典 悩みを解決しようとする姿勢が、美しい。

悩むことは、心身ともに悪影響を及ぼすものです。

美意識を高めるには、心も体もすっきりとした状態でなければ、高めることにはつながりません。

悩みを抱えたら、新しい悩みが増えるだけです。

悩みを解決するために行動をしていたら、その瞬間は悩みを忘れているはずですので、常に行動することを心がけましょう。

鏡を見る回数を増やしたり、鏡をたくさん置くようにする

痩せたい、肌を綺麗にしたい!などと思うきっかけとなるのは、鏡を見て現状を知ったときではないですか?でもしばらく鏡を見ないと、またその気持ちを忘れてしまうもの。まずは、おウチの鏡を増やしましょう!

出典 三日坊主の方必見!美意識を高めて美人になる方法

外出先でも、鏡をきちんと見るようにしましょう!髪や化粧の乱れもすぐにチェックできますよ。あまり鏡を見ない人は、美意識が低下しがちなので要注意!

自然体をチェック!
人は誰でも、鏡の前では一番良い顔をしてしまうものだそうです。目を見開いたり、あごをひいたりせずに、顔のチェックをしてみましょう!身体も、お腹をへこませないで現実を見るように!後ろ姿も確認しましょう。

鏡で毎日自分をチェックするだけで美しくなれる!とも言われていますよ♡

出典 三日坊主の方必見!美意識を高めて美人になる方法

自分を褒めて、自信をつける

自分に自信がないのに、美意識を高めようなんて滑稽。
表面だけ取り繕っても、無意味。

自分の核となる自信ができてはじめて美意識は高まるのです。

「じゃあどうしたら自信がもてる?」

子育てのように、自分を褒めて育てるんです。

「そんなこと言ったって褒めることなんか・・・」
どんな小さなことでもいいんです。

洗濯物がビシッときれいに干せた!!
お味噌汁がおいしく作れた!!
子どもに感情的に怒らずにすんだ!!
主人に笑顔で仕事お疲れ様って言えた!!

一日を振り返ってみてください。
誰にだって褒めるところがありますよ。

小さなことでも自分を褒めてあげることが自信につながっていきます。

自分を褒めるという視点を持ちましょう。

出典 美意識を高める!主婦でもできる!効果抜群のたった4つの方法!

1週間続いたらコレ。
1ヶ月続いたらコレ。
って自分にご褒美方法は
どうですか?

恋愛も1ヶ月記念とか
するみたいに続いたら
自分でお祝いやプチご褒美を
してみるのはどうですか?

私はこないだご褒美に
汗が良くでる入浴剤を買って
今度は入浴剤の効果もあり
体重が落ちてきたので
目標まで落ちたら
プチ旅行に出かけるんです♪

みたいな感じで

出典 美意識高める方法を教えてください! 前まで彼

多くの人は、自分に自信がありません。

自信がないということは、自分の容姿にもネガティブな感情を抱いてしまうものです。

美意識というのは、こうした感情を排除することがとても大切です。

そして、排除するためには、自分の良いところをみつけたり、褒めてあげることが効果的でしょう。

急に無くすことは難しいかもしれませんが、毎日コツコツ続けるだけで、変化は出てくるものです。

美意識が高い人と一緒にいるようにする

「類は友を呼ぶ」。ええ、るいともです! ファッションセンスのよい女性や所作が洗練された先輩、情報通のカワイイ後輩、いつも身なりをキレイに整えている女性が身近にいるとあなたの美意識も高まります。オシャレな友人が連れて行ってくれる場所はセンスのよいレストランだったり、お店だったりします。また、キレイな女性たちの取り巻きには魅力的な男性が多かったりもするため、キレイな友達と一緒に過ごすのは美意識を高めてくれるだけでなく上質な出会いをもたらしてくれる確率も高し。

出典 自分をもっと魅力的な女性に磨き上げる10の方法

もともと、美に関心はあるんですよね?
私はきれいな人の写真を見ると美意識があがります。
他には、周りの可愛い人を勝手にライバルと意識して(敵意は持ちません)
、あの子よりかわいくなろう、と思ってますww

出典 美に対するモチベーションの上げ方について。

人は身近な人からの影響を最も受けやすいものです。

美意識が低く、だらしない人と一緒にいれば自分もそうなってしまいますし、逆に美意識が高い人と一緒にいたら、その影響を受けます。

自制するのがなかなか難しい!という人は、付き合う人を変えるのも1つの方法です。
 

一度自分をさらけ出してみる

何だそれ~と思わぬように。これは結構大切なことで、人間力をUPしていくためによく為される方法です。

自分の内面、プラスなところからマイナスなところまでを、躊躇せずに洗いざらい書き出してみてください。なるべく外界の誘惑をシャットアウトして、落ち着いた状態から始めてください。

使うモノは、できれば無地のノートか紙がイイでしょう。そのほうが、感情が高ぶってきたときに殴り書きできます(笑)勢い余って1ページにド派手に書いても構いません!

出典 男女問わず誰もができる!美意識を高める5つの手順

こうすることで、自分の本当の姿と向き合うことができます。泣こうがわめこうが笑おうが構いません♪

出典 男女問わず誰もができる!美意識を高める5つの手順

感情的になって吐き出すことで、体内の毒素まで放出されていき、自分の心と向き合うことができるのです。

出典 男女問わず誰もができる!美意識を高める5つの手順

自分をさらけ出すことで、自分を知ることができます。

そうなれば、次の段階に進むことができるでしょう。

悪いところを直すためには、悪いところを知るのが先決です。
 

美意識を高めるのは難しくない

 
いかがでしょうか。

美意識を高めるには、外部的な方法と、内部的な方法があります。

外部的な方法としては、付き合う人を変えたり、鏡をたくさん見るようにするというのが強力ですし、内部的な方法は、自分の内面を良く知ることが効果的です。

こうした2つの方法をうまく組み合わせて生活していけば、特に意識せずとも美意識は高まるはずです。

とにかく、大切なことは試しにでもいいから行動してみることです。

そこから小さな変化が生まれてくるものですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人