MENU

不倫の終わらせ方6つ

不倫というのは「モラルに反する」と批判されても仕方がない関係です。

世の中には結婚している男性を好きになってしまう不倫体質の方もいますし、たまたま好きになった男性が既婚者だったというケースも少なくありません。

だめだと頭ではわかっていても、一度好きになってしまったら中々感情を抑えるのが難しい恋愛。

壁があるほどに気持ちが燃え上がるのが厄介なところです。

しかし、そんな不倫恋愛を終わらせたいと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

このまま関係をずるずる続けても、不倫というのは良い結末を迎えることはほとんどありません。

「この関係を終わりにしたい!」「どうしても別れられない!」

そんな人のために、今回は不倫の終わらせ方をご紹介いたします。

不倫の終わらせ方

 

別れを匂わせる

 

何の前触れもなく突然別れ話をするのは決して良い方法ではありません。

こんなことをされれば誰だって感情が乱れて冷静な話し合いなどできなくなってしまいます。

深く傷ついたり、怒りがこみ上げてきたり、場合によっては荒っぽい行動を取る人もいるかもしれません。

不倫を終わらせたいとあなたが真剣に考えているのであれば、徐々に「別れ」を匂わせて行く。

徐々に連絡の間隔を開けていく、ボディタッチをしないようにする、こういったことで徐々に相手との距離を取りながら別れるようにしましょう。

相手には「もしかして・・・」と心の準備をさせてあげるのが大切なポイントです。

 

彼氏候補を作っておく

 

不倫男と別れるのが難しいのは、「次の相手がすぐにできないのではないか」という不安な気持ちがあるからです。

逆に女性は、他に好きな人ができれば、何のためらいもなく今の男性と別れる事ができるでしょう。

あなた自身が独身なのであれば、何も相手を一人に絞る必要などないのです。

もしも周りに好きになれそうな独身男性がいれば、そういった男性と「付かず離れず」な関係を築いておきましょう。

恋人直前の彼氏候補が数人いれば、不倫男性と別れるのはさほど不安なことではありません。

誰も巻き込まない終わりが最善の終わり方

 

不倫の終わりが最も平和的なのは、誰にもばれないうちに、誰も巻き込まないうちに終わらせることです。

この方法で終わらせることができれば、辛い思いをするのは当事者たちだけでいいんです。

もしも不倫がばれてしまい、多くの人を巻き込む結果になればあなたは必ず後悔するでしょう。

今はまだわ気付くことができないかもしれませんが、時が経てば相手の男性が「いかに都合の良い女を求めていただけだったか」に気付かされます。

そして、「自分はなんて馬鹿だったんだろう」と後悔するのです。

不倫の最も綺麗な終わり方というのは、誰にも辛いを思いをさせない終わり方なのです。

 

結婚願望を伝える

 

相手の不倫男性が一番恐れているのが離婚です。

離婚はお金も時間もかかり、周りの多くの人を傷つけます。

実際問題、あなたとの不倫がばれそうになれば、彼は間違いなく別れを切り出してくるでしょう。

離婚を避けたいという気持ちは当然です。

しかし、離婚は不倫関係においては避けて通れない問題でもあります。

その現実を、不倫男性にきちんと向き合わせましょう。

「結婚したい」「出産もしたい」

あなたの真剣な思いが伝われば、状況は必ず変わるでしょう。

どのように変わるかは、二人の築いてきた関係によるのではないでしょうか。

完全に別れずに関係をキープする

 

彼に対してさほど依存していないということであれば、別れて友達の関係になるというのも一つの方法です。

せっかく縁があった男性なのですから、完全に切り離すのはあまりにももったいないです。

利用するところは利用するといった、正に大人のテクニックではないでしょうか。

しかし、不倫を終わらせたいと考えている女性の多くは、気持ちの整理がつかずに悩むケースが多いので、関係そのものを断ち切った方が、彼を忘れる上では効果的かもしれません。

 

自分の幸せについて改めて考えてみる

 

不倫男性と恋愛をしている女性は、我慢することになれてしまいます。

きっとあなたは、毎日彼の顔が頭に浮かぶほど彼のことを愛しているかと思います。

例え奥さんや子供がいようと、だめだと頭ではわかっていようと、止める事ができないはずです。

しかし、そんな彼との恋愛を続けることで、多くのことを我慢しているはずです。

そういった我慢は、自ら選んでするほど幸せな事なのでしょうか?

あまりにも基本的なことかもしれませんが、自分の幸せを改めて考えてみるというのも、別れの決意を固めるには効果的です。

不倫を終わらせた多くの女性は、恋愛が終わったことに対する悲しみを味わいますが、同じように呪縛からの開放感を味わうのです。

 

不倫の終わらせ方は、揺るぎない決意が不可欠

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、不倫の終わらせ方です。

不倫を終わらせるために、第三者がいくら「彼は離婚するつもりはない」「彼は自分のことだけしか考えていない」「あなたを苦しめているだけ」等という言葉を並べたところで、あまり意味はないでしょう。

不倫関係を終わらせるために何よりも重要なのは、あなた自身の揺るぎない「別れる」という決意です。

彼に会わない、話さない、自分の心を不倫男性から離すことがとても重要です。

不倫を終わらせるには、どちらかがこれをしなくてはいけませんが、残念ながら彼から別れを切り出すことは、不倫がばれそうになった時以外にはないと考えた方がいいでしょう。

それができなければ、感情も関係も継続していくのです。

心理学でいう「返報性の法則」というものが、度々恋愛心理に用いられます。

人は施しであったり好意を受ければ受けるほど、それを相手にも返したくなるという法則です。

自分を愛してくれる人に、自然と好意が湧く人は多いのではないでしょうか。

この返報性の法則は、逆にも作用します。

つまり、あなたの気持ちが彼から離れれば離れるほど、相手の男性の気持ちも自然と離れていくのです。

時間はかかるかもしれませんが、毎日の忙しい日々が、必ず彼を忘れさせてくれます。

是非このことを忘れないようにして、彼との楽しかった恋愛と、我慢していた想いを終わりにしましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人