A型男性の恋愛傾向9つ

日本人でもっとも多いといわれるA型。

ということはつまり、女性がA型の男性と交際する機会も、確率的には一番多いということになります。

ここでは、A型男性とつきあうにあたって押さえておきたい恋愛傾向について、基本的なことをお話ししましょう。

スポンサーリンク


A型男性の恋愛傾向

 

慎重で臆病、アプローチは時間をかける

A型男性は、熱しにくく冷めにくいタイプで、燃えると一途になるよ。
あまり一目惚れをするようなことはないけれど、相手をよく知った上で徐々に好きになっていくタイプだよ。
もし好きだと直感的に感じても、防衛本能が強いから、
その恋愛で何か障害が起こらないか?などと余計なことを考えてしまうよ。
A型の男性は思いやりから、相手を傷つけないように考えているみたいだね。
また、はにかみ屋だから感情を素直に伝えることが苦手な面もあるよ。

出典 A型男性の恋愛

A型男性に共通する性格や性質の中で、代表的なのが「慎重で臆病」ということでしょう。

知的で、ものを深く考える傾向もあり、さらにマイナス思考に傾きやすいという特徴ももっています。

これらの性質を合わせると、「恋愛においても常に慎重。失敗を恐れるため、アプローチには時間をかける」という行動パターンにつながるのです。

ですから、もしあなたの周囲にいるA型男性が、あなたに好意を抱いたとしても、ストレートにアタックしてくることはまずありません。

少しずつ距離を狭めていって、無理のない自然な流れを作り、自然なタイミングで告白という段取りを踏むケースが多くなります。

女性からすると「感情がはっきり読めない」ということになりますが、焦りは禁物。

もしあなたも好意を持っている相手なら、こちらからも距離を縮める手助けをしてあげるといいでしょう。

スポンサーリンク


少しでもメールやLINE(ライン)を続けていたい

好きな人に対して、寝る前などでメールや電話を引き伸ばしたりしてきます。

なんとも思わない人に対しては。

女「そろそろ寝るね!おやすみ。」

彼「おやすみ」

で終わります。

逆に、好きな人とメールや電話をしている場合。

女「そろそろ寝るね!おやすみ。」

男「もうちょっとだけ話そうよ!お願い!」

女「え~。私は眠たい~。」

男「そんなに眠たいの?

じゃあ寝てもいいけど、明日もメールしよなぁ」。

とこんな感じで、先延ばしにします。

こういう感じで先延ばしやまだ連絡を取りたいという言葉がでれば脈ありです。

A型は、好きな人とは少しでも話をしたがる傾向があるのです。

出典 a型男性が好きな人にとる態度メールとLINE編

 

誠実で浮気度は低いが、元カノのことは引きずっている

 

誠実というのも、A型男性の特徴であり、大きな長所と言っていいでしょう。

ですから、実際につきあうようになると、基本的にやさしく、彼女の気持ちや好みを尊重します。

まじめな性格ですから、二股、三股というような遊びを、意図的にするということはあまりありません。

つまり、浮気度は低いと考えていいでしょう。

ただ、まじめさゆえに、過去を引きずってしまう傾向があります。

そのため、元カノとの思い出や、別れの際の苦しみなどが、今も意識の中に色濃く残っていることが多いのです。

元カノの面影が彼の言葉の端などに覗くこともあるかもしれません。

しかし、それがA型男性の性格なのですから、深く追求しないほうが賢明でしょう。

スポンサーリンク


心配性で浮気を疑いがち

 

A型男性は心配性な一面もありますので、つきあっている彼女についても、かなりデリケートに思いやります。

それが前述の「やさしさ」にもつながるわけですが、同時に、相手の心変わりや浮気を疑うという心理にも結びつくのです。

ちょっと連絡を怠ったりするだけで、「気持ちが冷めてしまったのでは?」と不安に感じ、「もしかして、ほかに男ができたのでは」と浮気を疑うのです。

A型男性はマメですから、つきあう場合はこちらからもできるだけマメに連絡をとって、無用な心配や疑いの生じないよう配慮するといいでしょう。

 

こだわりがある

A型系の男性は職人気質な傾向を持つことが極めて多いもの。その為、インスタント食品などの「お手軽」なものを全体的に嫌う傾向があります。

例えば、コーヒーや紅茶でちょっと良いものを使う、あるいは行きつけのお店があるなどの「こだわり」を持つことで「中身が深い女性なんだな」と思うようになることでしょう。

ただし、女性が「鉄道模型にこだわりを持つ男性」に魅力を感じないのと同様、ネイルなどの「相手の男性にとってあまり関連の無いこだわり」を持ってもあまり向こうからは好かれないので、恋愛をする上では注意が必要です。

出典 A型男性との恋愛を考えたら絶対に知っておきたい10個のポイント

 

デートプランは完璧だがマンネリになりやすい

 

マメということでいえば、デートの計画などをマメにプランニングするのが、A型男性の特徴の一つです。

計画性に優れ、リサーチ力もありますから、かなり細かいデートプランを、ほぼ完ぺきに作ってくれます。

その点、女性にとってつきあいやすいタイプの彼氏と言っていいでしょう。

ただし、他方で「保守的で頑固、変化を嫌う」という性格もあります。

そのため、デートのパターンが固定され、マンネリになりやすいという傾向も見られます。

ですから、時には女性のほうから「今度はこういうところへ行ってみたい。こういうタイプのデートもしてみたい」と提案するといいでしょう。

几帳面でやさしい彼氏は、その希望に応じて、新たなプランニングをしてくれるにちがいありません。

スポンサーリンク


一途

A型の男性は、プレイボーイには決してなれないタイプのようだね。
同時に複数の女性を愛するといった、もてあそぶような真似が許せないんだ。
仮に、軽い気持ちでつき合った女性だとしても、誠心誠意相手を愛するよ。
そして、相手に飽きるても、別れを告げることができなくて悩むことがよくあるよ。
また、その恋の一途さは、ともすると相手を束縛してしまう事もあるみたいだね。
自分の好みに合わせファッションや趣味、交友関係など相手に無理強いをしてしまうこともあって、
自分の理想通りの女性に変えたいと願うタイプだね。
また、A型の男性は意外と嫉妬深いところもあるよ。

出典 A型男性の恋愛

 

プライドが高く、地雷を踏むと一発でレッドカードということも

 

プライドが高いのもA型男性共通の性格です。

ですから、自分にとって許せない「地雷」を踏まれると、それを許すことができません。

包容力、精神的許容量の小さなところがあるのです。

そのため、こちらが一度でも地雷を踏んでしまうと、一度でレッドカード、つまり「さよなら」ということになりかねないのです。

これは注意しておいたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク


過去を引きずりやすい

過去の恋人や好きだった人を引きずっていることが多いのも、A型男性の恋愛に多く見られる傾向。
昔の恋人が忘れられず、その女性を超える人でなければ付き合うことができないくらいに、頑なに過去に固執する人も少なくありません。
A型男性の恋愛は…
過去の恋に囚われやすく、恋するたびに理想が高くなっていく!
女性から見ると未練がましく情けなく感じてしまうトコロですが、『いつまでも終わった恋ばかり振り返ってバカじゃないの!』という価値観の押し付けはA型の男性には通用せず反発されます。

もし気になる人が過去を引きずっている様子なら、彼の想いを尊重して気長にゆっくりアプローチしていくのがベスト

出典 A型男性の恋愛傾向と恋に落とす方法!理想高い彼を射止めるテク

 

A型男性の恋愛傾向

 

・慎重で臆病、アプローチは時間をかける

・少しでもメールやLINE(ライン)を続けていたい

・誠実で浮気度は低いが、元カノのことは引きずっている

・心配性で浮気を疑いがち

・こだわりがある

・デートプランは完璧だがマンネリになりやすい

・一途

・プライドが高く、地雷を踏むと一発でレッドカードということも

・過去を引きずりやすい

A型男性の恋愛傾向について、かんたんに説明してきました。

基本的には誠実でやさしく、マメなのですから、安心して付き合えるタイプということができるでしょう。

ただ、その神経質さやプライドの高さ、心配性なところなど、注意すべき点もあります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク