A型男性の好きな人への態度や行動・サイン7つ

A型男性の好きな人への態度は果たしてわかりやすのか、それともわかりにくいのか。

気になる人も少なくないでしょう。

A型男性は真面目で、マメな性格だと言われていることが多いので、それが恋愛面でも全面に出てしまうことが考えられます。

それがいいことなのか、悪いことなのかは、その場の状況にもよりますが、好きな人への態度の判断材料になることは間違いありません。

そこで今回はA型男性の好きな人への態度や行動、サインについてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


A型男性の好きな人への態度や行動・サイン

 

さりげなく褒める

恋に奥手と思われがちな性格に見られがちですが、

自分の気持ちがバレることを恐れてしまうからです。

そうした姿は好きな人を褒めるときにも現れます。

たとえば、あなたの持っているカバンを褒めてみたり、

付けているアクセサリー、服装などを褒めてきます。

慎重に先読みしながら考えてしまう傾向があります。

出典 A型男性が好きな人にとる10の態度!LINEでは?

シャイなA型男性は女性自身のことを褒めるのが苦手です。女性を褒めなれない男性にとって、女性自身を褒めるということは軽い男に見られないか不安になる行為です。
完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。
美輪 明宏
と美輪さまが後押ししてくれれば、A型男性の好きオーラも少しは強まるのでしょうが…。そこで、代替案として彼らが取るのが、持ち物を褒めるという作戦です。「最近良く持ち物を褒められるな」と言うのはA型男性からの好意の証拠かも知れません。

出典 「好きオーラ薄っ!」A型男性が好きな人だけに見せる4つの態度

あまり積極的になれないA型男性は好きな人を前にするとどうしていいかわからなくなることが多いものです。

しかし、何とかしてアピールしたい!という気持ちがあり、それが「褒める」という行動を起こさせます。

好きな人のことを何でも知りたがる

リサーチ好きで相手のことを何でも知りたがるのも彼らの恋愛傾向のひとつです。
好意を寄せている女性に対して『これ好きなの?』『これは嫌いなの?』と情報があればあるほど共感できる要素が増えるので、大事なことなので必ず気になることは質問をしたがります。
A型男性の恋愛傾向
とにかく質問をして相手を知ろうとする
でも性格がマジメなので「花が好きだよ」と言われたら素敵な花以外のモノをプレゼントしてくれないのが玉にキズ(笑)
彼らは応用が苦手なので、その点は許してあげてくださいね

出典 A型男性が好きな人にとる態度“秘密の好きサイン”をチェック

好きな人のことを知りたがるのは誰もしもが経験あることでしょう。

A型男性は特にその傾向があり、それをしっかりと覚えておきます。

後述しますが、それを武器に好きな人にアプローチをするのが、彼らの作戦なのです。

スポンサーリンク


メールやLINE(ライン)、電話を引き延ばす

好きな人に対して、寝る前などでメールや電話を引き伸ばしたりしてきます。

なんとも思わない人に対しては。

女「そろそろ寝るね!おやすみ。」

彼「おやすみ」

で終わります。

逆に、好きな人とメールや電話をしている場合。

女「そろそろ寝るね!おやすみ。」

男「もうちょっとだけ話そうよ!お願い!」

女「え~。私は眠たい~。」

男「そんなに眠たいの?

じゃあ寝てもいいけど、明日もメールしよなぁ」。

とこんな感じで、先延ばしにします。

こういう感じで先延ばしやまだ連絡を取りたいという言葉がでれば脈ありです。

A型は、好きな人とは少しでも話をしたがる傾向があるのです。

出典 a型男性が好きな人にとる態度メールとLINE編

ちょっとでもつながっていたいという気持ちがあり、それが電話やメールやLINE(ライン)の引き延ばしという行為につながります。

質問が多くなったり、ストレートにもっと話していたいと言って来たりするので、比較的わかりやすいかもしれませんね。

優しさや気遣いをアピール

A型男性の好きな人に取る態度も、こういった性格から、場を盛り上げながら女性と話すよりも、優しさや気遣いをアピールしたいと考える。

さりげなくサポートしてあげることは好むので、好きな人の状況は気にしがち。

怒ることなく、支えるようなフォローをする時がA型男性の好きな人に取る態度だ。

ネガティブな面からも、好きな人に嫌われるような態度は嫌うので、片思いの好きな人へは、あまり怒ったりすることがない。

的確にフォローしながら優しさアピールをするなら、A型男性からあなたへ向けられた好きサイン。

出典 A型男性の特徴と好きな人に取る態度

男らしくアピールできないA型男性は、好きな人には優しさや気遣いをアピールする傾向があります。

雄々しい感じの男性が好きな女性にとっては少し物足りないかもしれませんね。

スポンサーリンク


嫉妬している気持ちを出してくる

a型の男性は独占欲が強いのも特徴です。そのため、他の男性と話をしているところを見たり聞いたりすると、嫉妬に駆られる男性が多いのです。しかし、強がりな所もあるため、それを表情に出したり意見するということは、付き合う前の時点ではまずないでしょう。それは気を遣う性格を兼ね備えているからです。

もし付き合った場合、独占力から束縛が強くなっていくことも特徴としてあります。気を遣わなくなってきたころに、自分の本質を表に出すためです。独占力が強いかどうかは、日頃の連絡の頻度や会う回数などを元に、察知する必要があるでしょう。同時にヤキモチ焼きであるというのも特徴です。

出典 a型男性の好きなタイプとは?その人への態度や行動の特徴

恥ずかしがったりして上手くしゃべれない

A型の男性は基本的に「策士型」です。

好きな人の前では、あからさまに恥ずかしそうな態度を示したり、男性と

会話をしている様子をみると、あからさまに怒った態度を示したりします。

B型の男性は「犬」のようであった場合、

A型の男性は謂わば「猫」のようであります。

面倒臭いと思うかもしれませんが、

しかし、恋愛小説や恋愛漫画のヒーローというのは

大抵こんな感じではないでしょうか。

ウブというか、素直なのに素直でないというか、

純粋な一面があります。

けれども策士であり、浮気をする可能性も

一番高いと言われています。

出典 男性が好きな人にとる態度【A型編】

実際に、恥ずかしくて上手にしゃべらない、そっけなくて冷たい態度をとる人もいますし、敢えて戦略としてそのような行動をとる男性もいます。

これだけで判断するのは少し危険かもしれませんね。

細かいことをしっかりと覚えていてプレゼントしたりする

マメな性格で記憶力もあるので、些細なことも覚えています。

それほど観察して、いつも目に掛けているということです。

「そんなことまで覚えていたの」と感じることがあれば脈アリかもしれません。

興味のある異性の名前は一回で覚えることができますよね?

ですが、全く興味のない相手の名前は何回聞いても覚えられないこともありますし、

一回で覚えようと思えば意識的にならないと覚えられないものです。

つまり、強い興味があればこそ些細なことでさえも覚えているものなのです。

出典 A型男性が好きな人にとる14の態度-気になる彼の秘密とは?

好きな人のことは事細かに覚えてるように努力するのがA型男性です。

そして、それで得た情報を活かすべく、わざわざ伝えてきたり、プレゼントしたりしてきます。

女性にとってはとても嬉しいと感じることが多いのですが、露骨にアピールされてしまうと少し怖くなってしまいますよね。

A型男性の好きな人への態度や行動・サイン7つ

いかがでしょうか。

AB型男性の好きな人への態度はわかりやすいものであります。

ただし、わかりやすさと積極性はまた別の話です。

女性にとって、そのアピールやアプローチが心に刺さるかと言われればそういうわけでもないのが、難しいところかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク