A型女性が好きな人にとる態度やサイン6つ

A型女性が好きな人にとる態度にはどのようなものがあるのでしょうか。

血液型によって態度が変わるのはよく言われている話ですが、基本的にマジメでしっかりしているA型女性がどのようになるのか、想像しにくいという人もいることでしょう。

また、本人もどういった態度をとっているかよくわかっていないケースも少なくありません。

そこで今回は、A型女性が好きな人にとる態度やサインについてご紹介していきますので、ぜひあなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


A型女性が好きな人にとる態度やサイン

 

冷たい・そっけないなど、好き避けが多くなる

仲が深まっていない好きな人への態度が一貫しないところが、A型女性の好きな人に取る態度になる。

自分と好きな人との会話で、何か自信が持てなかったり、落ち込むようなことがあると好き避けも出てきやすいのが、A型女性である。

普段の人付き合ではそこまで顕著に行動に出なくても、自分に取って大切な人との付き合いにおいては、比較的強めにその傾向が出る。

そっけなくなったり避けられたりしながら、遠くから見つめるとか近寄ってきたりを繰り返す時は、好きな人に取る態度であることが多いと言える。

そういった形で好きな人と接していくA型の女性は、緊張感を持って人と接する機会が多くなるので、好きな人とその他の人で距離の差が出来やすい。

近くで話をする機会が多くなったなと思った時点で、好きサインになるのがA型女性には多いことも特徴である。

出典 A型女性の特徴と好きな人に取る態度

ついつい好きな人に対してはそっけない態度をとってしまいがちなA型女性。

本当はすごく話しかけたいのに、露骨に態度に表すことに抵抗があったり、好きな人から変な風に思われてしまうことを恐れてしまうため、こういった態度につながります。

また、友達から恋愛に発展した時も同様な態度になることが多いので、好きな人へのサインだととらえてもいいでしょう。

メールやLINE(ライン)が長文になる

自分の言葉でアプローチをするのは苦手なA型女性ですが、LINEなどのメッセージでなら感情の表現がしやすくなります。
彼女たちがするラインの特徴!
気持ちを込めすぎて長文になる!
「ちゃんと気持ちを伝えなきゃ!」と張り切って文章を考えるので、相手がビックリするくらい長文になりがちです
その一生懸命さを可愛いと思ってくれる男性ならいいのですが、人によっては普段会話しているアナタとのテンションの違いに素直に引いちゃう人もいるかも…。
「ものすごい長文が表示されただけでも読む気が失せることもある」のが男心というもの。好きな人へのメッセージは「分かりやすく短文」を心がけてくださいね♪

出典 A型女性が好きな人にとる態度「一途な気持ち」を大事にする!

軽く返事したりすると、「なんか冷たいな・・・」と思われてしまうことをとても怖がってしまう性格のため、ついついメールやLINEは長文になりがちです。

もちろん、悪いことではありませんが、バランスがとても重要なのでそのあたりを考慮するようにしましょう。

スポンサーリンク


照れて喋らなくなる

A型は、 いつもは 口うるさいくせに、好きな人の前ではうまくしゃべれなくなる。

まわりのムードにあわせて演出するサービス精神は旺盛なくせに、好きな人のまえでは、自分を気楽に表現できなくなる。

これは、A型の完壁であろうとする意識と、持ちまえのプライドの高きが、好きな人の前では増幅されてしまうから。

朝子もみづえにあわせて、ケンケンガクガク やっていたの に、 突然の憧れのヒロシ君登場によって、自分を気楽に見せられなくなってしまった。

これは、A型特有の自意識過剰である。

出典 a型女性が好きな人にとる態度と攻略法

好きな人の前では、緊張したり、恥ずかしがったりして上手くしゃべれなくなるものです。

これはA型女性だからというより、ほとんどの女性に当てはまる好きな人への態度でしょう。

しかし、この傾向に顕著なのがA型女子なのです。

普段慣れている人とのギャップが激しいため、先ほどの「ツンデレ」「そっけない」態度につながってしまうというわけです。

好きな人への態度はあまり表に出さない

A型の女性は普段とても慎重に物事を進めることが多いのですが、恋愛でもとっても臆病で引っ込み思案になる方が多いのではないでしょうか?まぁガツガツ行ける人の方が少ないとは思いますが、基本的に自分からアピールすることができないという女性が多いものです。
ただそういった生真面目さがいい面でもあるのです。というのも、1度好きになった相手には一途に想い続けます。ですのでより相手のことを理解しようとする気持ちがあるため、ちょっとしたことで気持ちがぶれるようなことが少ないと言えます。ただ、慎重な性格から深く相手のことを詮索するのであまり干渉されたくないと考える男性にはうっとおしいと思われる場合もあります。

ですのであなたがA型女性なのであれば、慎重になりすぎないよう注意しなければいけませんし、色々と不安になる自分の気持ちに勝つ努力をすれば素敵な女性になるのではないでしょうか?

また好きな人がA型女性だった場合、多少、干渉されることはある程度、覚悟して置くことをオススメします。

出典 やっぱりまじめな性格が影響するA型女性が好きな人にする行動。基本めんどくさい?

基本的に自分の気持ちを押し殺してしまう傾向が強いA型女性なので、好きな人への態度が少しわかりにくいのが特徴と言えるでしょう。

しかし、それだからこそついつい出てしまうサインというのがありません。

気がついたら近くにいたり、いつも笑顔で楽しそうだったりと、細かいところに目を向ければいくらでも見つかります。

「あれ、もしかしたら・・・」と感じたら、その直感はだいたい合っているかもしれませんよ。

A型女性が好きな人にとる態度やサイン6つ

・理想が基本的に高く、好きになった人にのみボディータッチを許す

・好きな人にはお金をだしたりするが、好きでない人にはお金は出さない

・本当に好きな人にしか素顔を見せず、心も許さないので、本当に楽しそうという姿勢は好きな人にしか見せない

・基本的に男性には秘密主義だが、好きな人にのみ自分情報をかなり公開する

・「にゃ~」や「手の仕草」など、好きな人にのみ女の子らしいぶりっ子っぽい態度をとる

出典 a型女性が好きな人にとる態度とLINE

いかがでしょうか。

A型女性が好きな人にとる態度はわかりにくいというのが正直なところですが、基本的には好き避けな傾向があると思えばある程度察することができます。

嫌われているのかどうかよくわからない・・・と感じたら、それは好き避けなので安心してもいいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク