A型女子の恋愛傾向8つ

血液型によって人をくくるというのは難しい事かも知れませんが、ある程度の傾向というのはありますよね。

日本人の中でも1番多いとされるA型という血液型について今回は見て行きましょう。ここでは、A型女子の恋愛傾向について紹介したいと思います。

スポンサーリンク


A型女子の恋愛傾向

 

彼氏を支えてあげたい、彼のサポートをしたいと思う

 

A型の特徴としては、真面目な性格というのが皆さんの中にもあると思います。

やはり、この基本的な性格が恋愛にも出てきてしまいます。女の子は男の子に頼るものだというような考えが男女どちらにもなんとなくありますよね。

ですが、A型女子の恋愛傾向としては、彼氏に頼るのではなく、彼氏を支えてあげたい、逆に彼氏が自分に頼って欲しいと思ってしまう頑張り屋さんで、しっかりした彼女といったタイプになります。

例えば、一人暮らしの彼氏と付き合っているA型女子であるのであれば、彼氏のために毎日のように彼の家に通ってご飯を準備してあげたり、彼が掃除ができないのであれば、彼の掃除の手伝いをしてあげるなど、ちょっとお母さん的な感じをしてくれるのがこのA型女子の恋愛の特徴と言っても良いでしょう。

 

中途半端な恋愛はできない

相手にとっては遊び半分の恋だったとしても、
A型女性は真剣に相手を愛してしまうよ。
妻子のある男性であったり、不倫の恋だったとしても、
最初は自分の立場を理解し一歩引いて相手を愛するけど、
段々と本気になってしまうということもあるので、こういった恋愛はできないみたい。
またある一面では、相手が自分を裏切ったら私もそうする、
といった報復的な考えを持つのもA型女性の特徴ある気質なようだね。
A型女性は、恋を長続きさせたいと願うのであれば、相手の性格をよく理解して、
あまり真剣に考えすぎず自分の感情を抑えて恋愛することも大切だよ。

出典 A型女性の恋愛

スポンサーリンク


押しに弱い

好きだと告白されると、特に好きでもなくても相手の押しに負けて付き合ってしまう危うさのあるA型女性。自分の気持ちがはっきりしないままに付き合っても、A型女性にはストレスになるだけ。しかも、相手を待たせてでも慎重に相手を選ぶぼうとしても、結局選べない…と言うことも多々。

出典 【A型女性の恋愛】恋してセンチメンタルA型女のあるある11個

 

普段の彼氏との連絡も完璧なレスをする

 

A型の方はしっかりしている傾向があります。そして、小さなことにもきちんと対応しますから、彼氏との連絡も常にしっかりと連絡をしたり、レスをしたりしています。

他の血液型の女子の場合、気分によってレスする時としない時がある女子もいる中で、A型女子はこまめに連絡をすることができます。

彼女がこんなタイプなので、これに感化されて、彼氏もどんどん彼女に合わせて連絡を密にとるようになってくるなんてこともあります。

もちろん、文字だけではなく、A型女子はきちんと気持ちを伝えたいと思いますから、文字だけでは伝わらない部分を、絵文字をきちんと使って表現すると同時に、女子らしい部分をちょっとアピールするのです。

また、連絡頻度に関しては、自分が気をつけているタイプですから、相手が連絡頻度が多くなったり少なくなったりすることにも敏感になるという傾向にあります。

 

シャイで奥手

A型女性は、恥ずかしがり屋であることが多い。

神経質である面がそのまま人付き合いに出るのが特徴で、他の血液型と比べると仲良くなるのに時間がかかる傾向がある。

A型女性と仲良くなるためには誠実性を重んじながらもこちらのペースに上手く乗せてあげて、仲良くなっていくと良い。

会話のはじめに上手くリードできると、仲良くなり易いだろう。

心を開いてもらうには、少し時間をかけるようにした方が良い。

好きな人に対しても積極的になれないA型の女性は、恋愛に奥手な女性が多い。

出典 A型女性の特徴と好きな人に取る態度

スポンサーリンク


自分を引っ張ってくれる人が好き

 

1番最初に彼氏を支えてあげたいと思うのがA型女子の恋愛傾向だと述べましたが、それは、A型女子が控えめで、ちょっと昔の日本女性的な傾向にあるからなのです。

そこから考えると、逆に、A型女子というのは、自分を引っ張ってくれる男性が好みで、確かに自分が彼氏をサポートしてあげたいと思っているのですが、自分の気持ちを素直に表現できない所があるからそうなるのであって、本当は、自分を引っ張ってくれるような、まさに「男!」といった感じのタイプに興味を抱く傾向があります。

意外にも「おれ、おれ」と言っているようなタイプの男性に魅かれて、そういったタイプの男性を支えたいと思っているのです。

 

何に対しても慎重な恋愛

 

恋愛には、付き合う前も付き合ってからも様々なステップがあると思いますが、その1つ1つのステップに対して深く考えてしまうというのが、このA型女子の恋愛傾向として挙げられます。

根がまじめですから、本当にこの人と付き合っていきたいのか、付き合った後にはこんなことがあるだろうけど、彼はそれにこたえてくれるだろうか、もしこたえてくれなかったら…などと深く考え過ぎてしまい、結果、ものごく恋愛に対して慎重になってしまうことが多いのです。

 

O型男子との相性が良い

O型男性といえば、よく言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱな面があり、マイペースに思ったことを実践していくタイプです。
また、愛情を素直に伝えられるのがO型男性のいいところ。

あけっぴろげなところが?
A型女性には好ましく映る!

感情表現が大の苦手なA型の女性にとって、O型のわかりやすい愛情表現はとても安心するもの。
また、几帳面といわれるA型ですが、「棚に整列させるのは得意」でも、「ホコリ掃除は苦手で気にならない」など、あるポイントに絞ると大雑把な一面も…。
そのため、「大雑把同士」のO型との相性は決して悪くないのです

出典 A型女性の性格と恋愛傾向!うまくいく恋愛の成功ポイント

 

A型女子の恋愛傾向

 

・彼氏を支えてあげたい、彼のサポートをしたいと思う

・中途半端な恋愛はできない

・押しに弱い

・普段の彼氏との連絡も完璧なレスをする

・シャイで奥手

・自分を引っ張ってくれる人が好き

・何に対しても慎重な恋愛

・O型男子との相性が良い

A型の女性の方、これらを読んで、「確かにこんなことあるある」なんて思いませんでしたか。

もちろんA型女子がすべてこういう風だとは言えませんが、こんな風な特徴が自分にはある、自分の彼女にはあるかもな程度に思って、参考にして下さい。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク