めんどくさい男の対処法9つ

あなたの周りにはめんどくさい男はいるでしょうか。

一言でめんどくさい男といっても、いちいちしつこい男性、いちいち一言多い男性、ウザすぎる男性、様々な面倒な男がいます。

そのタイプによってそれぞれの対応方法が変わることもあるでしょう。

そこで今回はめんどくさい男の対処法をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


めんどくさい男の対処法

 

めんどくさい男とはメールでもLINE(ライン)でも連絡を取らない

 
めんどくさい男性といるとストレスがたまって仕方ないですよね。

自分が面倒だと感じる男性はそもそも自分とは考え方が全くちがいます。

自分はそんな事思わないのに何でそんな事を言うんだろう、なんでそんな行動をするんだろうと相手のする事が理解できず、言動や行動がしつこい、回りくどいと感じる為に面倒くさい男性だと感じてしまいます。

自分がこのように感じる男性とはなるべく連絡を取らない方が良いでしょう。

自分と相容れない人と付き合うのは自分にとっても相手にとってもストレスになるからです。

あまり深く関わらず、適度な距離をとりましょう。
 

二人きりにならない

 
自分がめんどくさいと感じる男性とはなるべく二人きりにならないようにしましょう。

皆と一緒にいれば1対1で話す時間は短かくて済みますが、二人きりになると途端に話す時間が増えて相手の言動や行動にイラついてしまいます。

めんどくさい男性と関係が悪化するのは良くありません。

そう言う男性はネチネチと嫌がらせをして来たり、自分には理解できないような行動に出てくる可能性があるからです。

関わると自分が疲れるだけなので相手にとって空気のような存在でいる事がベストです。

なるべく二人きりにならず、会わなければいけない時は複数人で会うようにしましょう。

スポンサーリンク


話を流す

 
めんどくさい男性と話をする時は会話を流す事が大事です。

話題をそらしたり、自分は話に深く参加せずに適当に合槌を打ったりしてやり過ごしましょう。

こちらが向きになって相手をしてしまうと精神的にとても疲れてしまいます。

面倒くさい男性はマイナス思考の人が多く、人の発した言葉を事を異常に気にとめてしまうのです。

向きになって反論して来たり、自分が発した何気ない言葉をしつこく追及してきたり、一緒に話していてもストレスが溜まるだけでしょう。

考え方が面倒くさい、喋っていて疲れる人とは深い話しをせずに相手の言う事を適当に聞いてこちらはあまり反応せずに時間を過ごすと良いです。
 

LINE(ライン)のトーク履歴ごと削除する

 
LINEは見てしまうと既読となってしまい、面倒ですよね。

既読無視は、なんだか感じ悪いような気もしますし返事を急かされそうで嫌なものです。

そういうとき、トーク履歴ごと削除してしまいましょう。トーク履歴ごと消してしまえば、既読はつきません。

ブロックはしていないので、相手からの連絡はくれば見ようと思えば見えます。

そして何より、相手に少しウザがられてるという事実を暗に示しているので相手も感づくかもしれません。
 

めんどくさい男にはさりげなく嫌味で返す

 
これはいちいち一言多い男性や、空気の読めない男性セクハラ男性ににお試しください。

女性の悩みをつっこまれた場合はあえて男性が気にすることを言いかえすことで男性は言えなくなってしまいます。

例えば大根足と言われるとします。

その際はあえて、あなたは足が短いですね、とかあなたは生まれたてのカモシカみたいにか弱そうな細い足でいいですねとかそういう風に返してやりましょう。

これでもまだつっこまれるのであれば、この方法はやめましょう。時間の無駄です。

スポンサーリンク


必要最低限無視する

 
しつこい場合は冷たくしましょう。無視するのが1番です。

必要なときのみ応じで、そうでないときは無視することで相手は諦めてしまいます。

男性は女性の怒りに鈍いです。なので本当に女性が怒ってしまってはじめて女性の怒りに気がつきます。

その怒りに達する前に、無視して相手に意思表示をしましょう。

しかし相手が謝ってきたら、一度話し合って解決するようにしなくては逆効果です。

そうなるともう、男性自身が疲れてしまいます。気をつけましょう。

このように面倒な男性には出来るだけ本人に気付かせた方がいいのです。

男性は女性よりも精神年齢が低めです。

そのため、女性があえて気付かせるようにすると少しはまともになるのではないでしょうか。
 

緩急を付けた返事をする

 
めんどくさいからといって全て否定的な返事をするとそこから話が更に広がっていったりします。

なので基本的に「あぁ」や「ふぅん」とどうとも取れない返事をして興味がない事をアピールします。

「興味ない?」と聞かれたら一言「うん」といった具合です。

ただし、誘いに曖昧な返事をするとOkと取られかねません。ですからここぞと言う時だけは「それは無理」や「興味ないから行かない」としっかりキッパリ断りましょう。

例え断った日の予定を聞かれても「貴方には関係ないでしょう」とハッキリ言います。

スポンサーリンク


連絡やSNSの書き込みはスルー

 
lineは既読すらしない、メールや電話には出ないなど、できる限り関与しないようにしましょう。

逆にあなたの書き込みにコメントがあってももちろんスルーです。

不必要に関わるとどんどん押して来る可能性もありますから、気まぐれなんて起こして返信しないようにしましょう。

中途半端にしてしまうとツンデレと勘違いされてまためんどくさい事になりかねません。

空気が読めないからめんどくさい男なのです。あまりにもしつこくされるのであれば先述にもあるようにブロックするのもいいですね。

そうすれば相手の書き込みも目に触れません。
 

決して笑顔を見せない

 
めんどくさい男は笑顔に隠された本当の気持ちまで読めません。

目が笑ってなくても顔がひきつっていても呆れられていても気が付きません。全てが本当の笑顔と思ってしまうのです。

ですから愛想笑いすらしないようにしましょう。

寄って来たら急に真顔。ついでに機嫌も悪くなると効果的です。迷惑そうな顔をしていたら本人よりも周りが気付いてくれます。

そして彼に言ってくれるでしょう。貴方嫌がられてますよと。いい加減しつこいよと。

諦めてもらうには相手にしないのが一番ですから間違ってもからかったりしないようにしましょう。

同じ土俵に立つ必要もありません。本当にめんどくさいと思うのであれば徹底的な態度と周りの協力が必要不可欠なのです。
 

めんどくさい男とは恋愛の話をしない

 
いかがでしょうか。

めんどくさい男とは基本的に関わり合いを断つことが大切なポイントとなります。どんな話でも軽く流してしまいましょう。

また、絶対に話してはいけないのが恋愛系の話です。

恋愛の話をするとめんどくさい男は勘違いする傾向があり、ますますめんどくさくなりますので、完璧に無視することを強くおススメします。

多少、心が痛むかもしれませんが、下手な情を見せてしまうと、あとで大変な目にあうのはあなたなので、一時的な感情に流されないようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク