MENU

好きな人へアピールする方法6つ

 
好きな人がいるけど告白するのは恥ずかしい・・・。

好きな気持ちを相手にどうやってアピールすればいいかわからない・・・。

このようにあなたは照れてしまったり、悩んだりしていないでしょうか。

やはり、告白が出来ないのであれば、アピールをしないと相手もこちらの好意に気づきません。

そこで、好きな人へアピールする6つの方法をまとめましたので、これを参考に好きな人へアピールしてみてください。

好きな人へアピール

 

  • あなただけは特別感を出す
  • 2人きりになる状況を沢山作る
  • 褒め殺しする
  • 悩み相談を持ちかける
  • 自分の存在をアピールする
  • 連絡を焦らす

それでは好きな人へアピールする方法を見ていきましょう。

 

あなただけは特別感を出す

 
好きな人に自分の気持ちを気づいてもらう方法として、とにかく「えこひいきする」、つまりあなただけは特別だとアピールをする事がポイントです。

例えば、飲み会などでは『○○さんだけお肉1個多くしたよ』
『私も○○さんと同じの飲もうかな』など、大胆アピールをします。

同僚の方なら『○○さん、いつもお疲れ様!』と、その人にだけ栄養ドリンクを差し入れしたり、お土産もその人にだけ特別に準備したりなど、周りの人よりとにかくあなたは特別というアピールを、解りやすいくらいにすると、相手の方も意識してくれる確立があがります。

 

2人きりになる状況を沢山作る

 
2人きりになる事が、2人の距離を近づけるチャンスです。

学生でも社会人でも、好きな人の帰り際を狙いましょう。

もし2人で帰ろうとしていたら、
『今帰り?ちょうどよかった一緒に帰りませんか?』と
一緒に帰って2人で話す機会を増やすのです。

『今度2人でご飯食べに行きませんか?』と、
2人でというのを強調してお誘いするのも効果的です。

相手の方も意識してくれるでしょう。

2人きりになったら、『○○さんと話してると安心するなぁ』
『○○さんと2人で話したかったんです』など、
一気にアピールしましょう。

2人きりだからこそ、大胆になる事が重要です。

褒め殺しする

 

褒められて嫌な人はいません。

とにかく褒めまくってください。

外見や洋服はもちろんですが、『いつも優しいですよね』とか

『いつも頑張ってるの知ってますよ』など、

私はあなたを見ていますという褒め方もおススメです。

褒める頻度も大切です。

あまり、間隔を開けすぎては効果はありません。

そこで、おススメなのは自分の中でルールを作る事です。

例えば職場の人を好きになった場合は1日1回その人に会って褒めると決めるのです。

そうする事により相手との接点も増えますし、

褒めるをきっかけにコミュニケーションも取るようになります。

あいては毎回、褒められるのであなたを気になるようになるでしょう。

褒めるバリエーションが単調にならない様に、

相手の格好や身に付け入るも会話の内容を褒めた時に覚えておいて次の日はどこを褒めるか作戦を立てましょう。

一般的に喜ばれるのは、服装や身に着けている時計、財布、靴を褒められることです。

実は意外と見落としがちですが、これで喜ぶ人がとても多いです。

あれこれ考える必要はなく、

褒める所はどこでもいいです。

注意して欲しいのは、ただ、いいですねだけではなく具体的に褒める事を忘れないでくださいね。

悩み相談を持ちかける

 
好きな人には、是非悩み相談をしてください。

是非、好きな人にどんどん頼ってください。

そして、『○○さんに相談してよかった』
『○○さんにだから相談したんですよ』
『またお誘いしてもいいですか?』と伝えてください。

2人の距離が縮まる事間違いなしです。

逆に相手の相談に乗る方法もあります。

相手も人間です悩みや問題を抱えているでしょう。

その時にあなたが積極的に相談に乗ると好感度がアップします。

タイミングとしては、落ち込んでいたり元気が無い時に
声をかける事です。

相談に乗る時の注意点として
相手の話を全て聞く事です。

話の途中であれこれ話してはいけません。

あくまでも相手の相談なのですから聞き役に徹しましょう。
相手の話を聞き終わってから自分の意見を言う事が大事です。

自分の意見を言う場合も相手を否定しない事です。

「それはあなたにも非があるよ」や
「なんでそんな事したの?ダメじゃない」など

相手を否定から入ってしまうと
相手には相談ではなくただのお説教に聞こえてしまい
印象は悪くなってしまいます。

相手を受け入れて肯定した上で
否定する場合は少しだけにしましょう。

ここでの目的はあくまでも「私はあなたの味方だから」と安心して欲しい事をアピールするのが目的です。

自分の存在をアピールする

 
好きな人にへのアピールとして、まずは相手に自分の存在を印象付ける事が大切です。

さりげなく好きな人の視界に入ってみることで、
あなたの存在を印象付けることができます。

よく会う人というのは、
回数が増えるほどに気になる存在になったり、
親近感が湧き好意を持つ様になります。

髪形や服装なども好印象になるよう努力して、
好きな人に存在をアピールしてみると良いでしょう。

 

連絡を焦らす

 
普段からよく連絡を取っている人の場合は、
突然、連絡をやめてみるのもいいでしょう。

いつもの様に連絡していた相手から突然連絡が来なくなったら相手は戸惑うでしょう。

その戸惑いを利用するのです。

普段から連絡し合っている関係ですから、相手もあなたに対して好意をもってるのは確実です。

当然、連絡が無ければ何があったか相手はあなたの事が気になります。

そうすると相手はあなたの事を考える時間が増えるものですから、相手はいつまでも考えてもしょうがないとあなたに話しかけてくるでしょう。

その時に相手から連絡が最近無かった理由を聞かれますし、心配していた事も言われるケースも少なくありません。

そこで、相手のあなたへの想いが推し量れます。

この、相手を焦らす方法は、
相手があなたに気が無い場合は
そのまま消滅する危険性もあるので

知り合って初期の段階で利用するのは
あまりおススメしません。

お互い連絡を取り合う関係である事が
前提なので注意してください。

 

好きな人へアピールする事は間接的な告白

 
好きな人へアピールする方法いかがでしたか?

アピールは相手にあなたの事が好きなんですよと
間接的に伝える事で成立します。

なので、伝わらなかった場合はまったく意味がありません。

少し大げさにわかりやすい位の方が伝わりやすいです。

あなたが今回の方法を試しても相手から思うような反応が無い場合、相手が物凄く鈍感な可能性もあるので、その時は素直に告白しましょう。

いつまでもアピールばかりでは他の人に取られてしまいます。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人