MENU

A型男性に恋愛アプローチする7つの方法

A型男性に恋愛アプローチをするにはどうすればいいのだろう・・・とあなたは考えていないでしょうか。

せっかく恋愛アプローチをするのならやっぱり失敗はしたくないものですよね。

失敗しないためには、A型男性をよく理解することと、適切なアプローチ方法を学ぶことが最低条件です。

そこで今回はA型男性に恋愛アプローチする方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

A型男性に恋愛アプローチ

 

A型男性は真面目だからこそ大胆なアプローチが効果的

真面目で基本から踏み外せない性格を自分でも解っているので「たまにはハジけてみたい!」と、思っていても一人では難しいのがA型男性です。

そこで、あなたの出番です。一緒に行動して背中を押してあげましょう。遊園地デートしてジェットコースターで絶叫するなんて「普通で当たり前のこと」ですが、彼にとっては「憧れのシチュエーション」だったりするのです。
出典 【A型男子の恋愛】彼の彼女になる秘訣!マジメだけど大胆さに憧れる男

 
A型男性というのは真面目で、堅いという印象が常に付きまとっています。

だからこそ、女性はそれに合わせたアプローチをしてしまいがちです。もちろん、それはそれで効果があるのかもしれませんが、心を揺さぶるようなアプローチであるとはいえません。

もっとも効果的なのは、大胆なアプローチ。真面目なA型男性が想像もつかないようなデートをしていることを提案するのもいいでしょう。
 

A型男性の恋愛アプローチは下手くそ

A型男性は、自分の気持ちを上手に伝えることができないみたいだね。

相手を心の中で想っている内に、理想化して、どんどん相手を好きになってしまうタイプだよ。

自己表現の下手なA型の男性は、恋愛のアプローチも下手みたいだね。

告白するのに、場所や時間などシチュエーションを慎重に考えすぎて、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまったり、チャンスを逃して他の男性に奪われてしまうこともあみたいだよ。
出典 A型男性の恋愛

 
A型男性に恋をしてアプローチしたいけれどなかなかできない・・・なんて人もたくさんいることでしょう。

そんな時はつい、男性からのアプローチを期待してしまうものですが、それは少し危険かもしれません。と言うのもA型男性は受け身がちで、自ら積極的にアプローチすることが苦手だからです。

このことを理解しておけば、もっとガンガン攻めようとする気になるのではないでしょうか。

A型男性を攻略するにはおしとやかな印象を与える

・A型男性というのは、マジメで女性にアプローチするのがとても苦手です。

キレイ好きなA型。それは女性に対してもそういう感情を抱きます。

なので、女性側もデートをする際、身だしなみや化粧。また、上品に振る舞うことでA型男性に好印象を与えることができます。

A型の男性は、デートをするからといってベタベタすることは好みません。なので、人前ではベタベタせず彼とちょうどいい距離を保つことが大事です。

しかし、人が少ないところではベタベタしたい気持ちもあるA型。ちょっと人通りの少ない道に誘導して、腕にくっつくなどすれば彼の心も揺らぐことでしょう。
出典 a型男性の恋愛駆け引きとメールでの態度と心理

 
先述ではA型男性をびっくりさせるようなアプローチをしたほうが効果的とお伝えしましたが、それはあくまでもちゃんと二人で話せる間柄になってからのことです。

素敵だと感じる男性がA型であれば、まずはその男性が好きそうな印象を与えることが攻略の第一歩だと言えるでしょう。

A型男性が好きなのはl、おしとやかで上品な女性です。自分と似ているようなしっかりした女性ですね。

この印象を操作して、デートできるぐらいの距離まで一気に縮めてしまいましょう。
 

A型男性への恋愛アプローチはストレートに

A型男子は、できれば計画を立ててその通りに実践していきたいタイプなので、恋愛の駆け引きなどもとても苦手。こちらが駆け引きのつもりで発した言葉やサインでも、彼はまじめに受け止めてしまって傷ついたり、悩んだりすることも考えられます。

そのため、この血液型の男性と恋愛をする場合には、下手な小細工などは一切やめて、素直な気持ちのまま彼にアプローチしたほうがうまくいくことが多いようです。
出典 A型男子は恋愛アプローチが上手?

 
A型男性は駆け引きが苦手です。これも何となくA型男性の特徴だと思う人はたくさんいることでしょう。

そんな男性に高等テクニックである、恋愛の駆け引きは一切無用です。そんなことをあれこれ考えるようであれば、どんどんアプローチして、あなたを意識させたほうがよっぽど上手くいくことでしょう。

要は好き好きアピールを全開にするというわけですね。

A型男性を攻略するにはメールやLINE(ライン)でのギャップを狙う

A型男子に好みのタイプを聞いてみると、「好きになった人がタイプ」という答えが返ってくる事が多いようです。しかし、どちらかというと自分とは違うタイプの女性に惹かれる人が多いようです。

特に気が強くワガママな女性に弱く、女性の気まぐれに振り回される事も全然大丈夫。むしろその大胆さや行動に魅力を感じ、どんどん惹かれていくようです。

逆に、自分と似たような性格の女性は好まないようです。ケンカになると、理屈で押し通すことで責めるA型男子。また同じような性格では仲直りは到底難しく、二人の仲は悪化してしまうようです。
出典 血液型別で攻略 A型

 
A型男性が最初に良い印象を持つのは、自分と似たようなタイプです。それは恋愛のとっかかりとしてとても重要なことは先述しました。

しかし、もっとA型男性を惹きつけるには、ギャップを見せることが大切です。とはいっても、見た目の印象とは裏腹に、だらしない態度を見せたり、おおざっぱなところを見せてしまうのは少しリスキーです。

もちろんそれ魅力的に感じるA型男性もいますが、引いてしまう人もいるからでしょう。

なので、ギャップを見せるのならメールやLINE(ライン)上でのやり取りがベストでしょう。

ちょっと返信が遅れがちだったり、かなり絵文字が多かったりなど、あなたが普段やっていることがそのままギャップになることが一般的でだからです。
 

A型男性が素直になれる環境を作る

そんなA型の男性にアプローチするなら、貴方の思いやりに私は気がついているよっていうメッセージがとても効果的に。中々わかってくれる相手に恵まれないA型男性ならイチコロかもね。何事にも慎重で納得しないと先に進めないという特徴もあるから、一度だけでなく何回も繰り返してアプローチするのがとても大切なポイント。

根が真面目な部分があるから、ちょっとハメを外せる機会を作ってあげるというのもとても効果的だね。何事もケジメをつけるのが大切だと考えているから、しっかりと好意を示してアプローチするのが成功の鍵。
出典 A型男性を攻略 アプローチ方法

 
A型男性は頑張り屋さんで、力の抜き方がよくわかっていないため、無理をしてしまうこともしばしばあります。

そんな状態にストレスを感じているのにも関わらず、それを誰にもいうことなく、もくもくを毎日を過ごしているのです。

もしA型男性にアプローチしたいのなら、それを理解して伝えることが重要です。「私は理解しているよ」ということをわかってもらい、時には悩みを打ち明けてもらえるようになると、急速に関係が深まっていくことでしょう。
 

A型男性への恋愛アプローチは餌をまく

A型男性は自分からのアプローチが大の苦手。もしも脈ありかなという予感があれば、A型男性からアプローチしやすいようにあなたから「仕掛ける」ことがポイントです。

慎重派の彼が100%安心するように、少し大げさなくらいに「あなたが好き!」と態度や言葉で示してアピールしてみましょう!

そうして、やっとのことであなたの気持ちを無事に伝えられてはじめて、A型の彼は自分の気持ちをあなたに告白してくれるでしょう。繊細でプライドの高いA型男子には、「アプローチしても絶対にフラれない」という安心感を与えてあげることが大切です。
出典 【対・A型の男性の恋愛攻略法】A型男に恋したら読む恋愛マニュアル

 
いかがでしょうか。

A型男性と恋愛したい!A型男性を攻略したい!と考えている人は女性からの積極的なアプローチが必要不可欠です。

もちろん告白やデートなどを誘うのもいいですが、それはやっぱり男性からが理想ですよね。

なので、そうなる手前までガンガン攻めてみましょう。そうしておけば、次第に向こうからも連絡が来るようになり、誘いもくるようになります。

その段階までくれば、もうゴールは目の前のはずですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人