年上の男性から恋愛アプローチを受けやすい女性の特徴9つ

職場や学校などで、なんだか妙に年上の男性から好まれる女性っていますよね。

ふと見ると、年上の男性のほうからその女性に話しに行っていたり、その女性をやけに気にかけていたり、女性にアプローチをかけていたり。

そういうことを知ってしまうと少し羨ましい気持ちになります。

そんな彼女たちと自分は何が違うんだろう・・・と、そう考えることはありませんか。

そして、男性から恋愛アプローチを受ける場合、それが年上の男性が多いという女性は、どのような特徴があるといえるでしょうか。

そこで今回は年上の男性から恋愛アプローチを受ける女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


年上男性からの恋愛アプローチ

 

守ってあげたいと思わせる女性

 

男性は誰でも女性を守ってあげたいという保護欲が多かれ少なかれありますが、特にそれを感じさせやすい女性というのは、年上男性の保護欲をかき立ててしまうので、どうしても年上の男性からの恋愛アプローチを受けやすくなりがちです。

同年代同士では、あまりに頼りない感じの女性だと男性も不安を感じてしまいますが、年上の男性は年齢が高い分余裕がありますので、守ってあげたいと感じるような頼りないという特徴を持つ女性をほおってはおけないのです。

年上の男性から恋愛アプローチを受けやすい女性というのは、守ってあげたい風情があり、年上の男性の保護欲を刺激してしまうという特徴があるのです。

 

年上の男性を立ててくれる女性

 

年上の男性から見て、自分の事を年上として立ててくれる女性というのはやはり感じが良いもので、そうやって立ててくれるという事を嬉しいと思ってしまいます。

そのためどうしても恋愛感情を抱きがちになり、結果的に年上の男性からの恋愛アプローチを受けやすくなってしまうのです。

今は女性でもかなりはきはきと意見を述べますから、年上と言えども男性達は場合によってはたじたじとなってしまいます。

そんな中で、意見はしっかりと言いながら、年上という事を尊重して立ててくれるような女性なら、きっとプライベートで付き合っても自分の事を立ててくれるのだろうな、と考えてしまい、そこから恋愛対象としてみてしまうのです。

意見はちゃんと言いながら年上として男性を立てる、そういう特徴を持った女性は、年上の男性から恋愛アプローチを受けやすいといえるでしょう。

スポンサーリンク


精神的に大人な女性

 
年上の男性はやはり精神的レベルが高く、年下の女性の精神的レベルがあまりにも低い場合には、話が合わないし二人は釣り合わないといえます。

ある程度精神的バランスがとれていて、年上の男性とも会話が成り立つような女性でないと、年上の男性も付き合いたいとは思わないでしょう。

幼すぎる女性では、やはり年上の男性には好かれるのは難しいのです。

年上の男性から恋愛の対象として見られる女性というのは、精神的に大人であるという事が大切といえます。
 

よく相談事を持ちかけてくる

 
年上男性の心をくすぐる女性は、相談事の持ち掛け方が上手な女性です。

男性というものは、女性に頼られるということに喜びを感じてしまう人が多く、真剣に相談されればされるほど、ついつい力になってあげたくなてしまうのです。

そして、年上男性のアドバイスを熱心に聞いているいじらしい姿を見て、恋愛感情が燃え上がることも多いようです。

「この女性は、自分が守ってあげなければ」という使命感にも似た恋愛感情へと発展していくのです。
 

いつも礼儀正しく、男性を立てる

 
男性は年が上がれば上がる程、プライドが高くなるものです。

そのプライドを傷つけるような行為は、たとえ女性であっても、内心快くは思わないものです。

そのため、それをしっかり心得ていて、男性を立て、いつも礼儀正しく振る舞うことのできる女性は、年上男性に好かれます。

年を重ねた男性が好む女性は、ただかわいいというだけでなく、「自分に恥をかかせない女性」です。

男性を立てることのできる女性、礼儀正しい態度をとることのできる女性は、年下であっても、人間的に信頼できます。

かわいらしさに加えてそのような要素を持っている女性であれば、「一緒にいたい・隣にいてくれたら嬉しい」と思ってしまうのです。

スポンサーリンク


仕事に対してひたむきで一生懸命

 

年上男性が好む女性は、必ずしも仕事ができる女性であるとは限りません。

むしろ、「仕事ができても生意気な女性」は、年上男性からは敬遠される傾向が高いのです。

かと言って、ただ仕事ができないだけの女性を好きになる年上男性もまた、少ないのです。

大切なのは、「仕事に対して一生懸命になれる女性」であることです。ただ仕事ができないだけで、

他人に泣き言ばかり言う女性は、年上男性からは軽蔑されます。

しかし、仕事の出来が悪かったとしても、自分なりにベストを尽くそうともがいている女性を見ると、年上男性はその女性をついつい守ってあげたくなり、恋心まで芽生えてくるのです。

 

放っておけないようなオーラがある

 

なんだか、危なっかしい女性はつい構いたくなるものです。

ちょっとしたドジをするような女性はなんだか放っておけないですよね。

いきすぎたドジは疎まれてしまいますが、ちょっとしたドジは可愛らしいと感じられるものです。

ちゃんと見ていないと、何かやらかすのではないかと放っておけないですよね。

また、か弱く見える女性も年上の男性からアプローチを受けやすいです。

彼女は自分がいないとダメなんだと男性が感じるためです。

常に心配をかける女性は男性から見て放っておけないのです。

スポンサーリンク


甘え上手である

 
甘え上手な女性は、様々な男性から困ったときに助けてもらえることが多いかと思います。

高い場所にあるものを取りたいとき、男性に可愛らしく取ってくださいと言われたら男性も悪い気はしません。

男性は女性から頼られたいものです。

なのでそういった甘え上手な女性は、男性のその欲望を満たしてあげることができます。

その欲望を満たせる女性は、年上男性に限らず年下男性からも好意を抱かれやすいと思います。
 

素直である

 
素直な女性は男性から見ても、女性から見ても素敵に見えるものです。

楽しいときは楽しい、悲しいときは悲しいと素直に感情表現できる女性は男性にとって一緒にいて心地いい存在になります。

しかし、楽しくないからといってそれを態度に出す素直さは良くありません。

こうした楽しくないときも、嘘であれど楽しそうにしたり男性を不快にさせない努力はしましょう。

また、人の意見を受け止めることができる素直さのある女性のほうが長いお付き合いができそうですよね。

悪いところはしっかり認めて、改めようとする人のほうがあなたも好感をいだけるのではないでしょうか?

それは男性も同じです。

年上男性はあなたよりも人生経験が豊富です。

その上で言っていることを、否定されたらいい気持ちにはなりません。

素直に聞き入れる女性のほうが好感をいだけます。
 

年上男性の脈ありアプローチを受け止める

 
いかがでしょうか。

今回は年上の男性から恋愛アプローチを受けやすい女性の特徴についてお伝えしました。

年上の男性とお付き合いを望んでいるなら、このような特徴を兼ね添えていくという事が、年上の男性から恋愛アプローチを受ける一歩となるといえるでしょう。

年上男性とお付き合いをしたい方はこちらの特徴に気を付けて関わっていくといいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク