年上男性への恋愛アプローチ6つ

「学校や会社に憧れの先輩や上司がいるのだけれど、どのように接していいかわからない」

「子供扱いされて女として見てもらえていない」

そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

年上の男性というのは、どこか余裕と落ち着きがあって魅力的です。

そんな年上男性を好きになった場合、どのようにアプローチをするのが正解なのでしょうか。

今回は年上男性の恋愛アプローチです。

スポンサーリンク


年上男性への恋愛アプローチ

 

年上男性から恋愛対象として見てもらう

 

年上男性から子供扱されていたり、恋愛対象として見てもらえていない場合は、まずは相手に“女性”として見てもらう必要があります。

ここでは年上男性が、思わずあなたを女性として見直す方法を紹介します。

・落ち着いたファッション

外見のイメージが派手であったりキュートな印象だった場合、多くの年上男性は「子供っぽい」と感じて恋愛からは一歩退いてしまいます。

そういうファッションが嫌いという訳ではなく、見る分には好きなんでしょうが、恋人となると自分とのギャップを感じてしまうようです。

年上男性には、なるべく落ち着いた大人っぽい服装をチョイスしましょう。

髪型やメイクやネイルも含めて、可愛い系よりも“大人っぽさ”で攻めます。

もしもファッションでアピールできる機会があるのでしたら、手軽な上に高い効果が期待できるので是非実践してみてください。

 

年齢差を感じさせる話題を出さない

 

年齢差がある程度開いている場合、年上男性はお互いの年齢差を改めて実感すると、感情にストップがかかってしまう場合があります。

折角恋愛感情を抱いてくれたのに、「○歳も下の子とうまく付き合っていけるんだろうか・・・」と不安になってしまうのです。

具体的に歳の差を感じさせるような話はしないようにしましょう。

スポンサーリンク


責任感をアピール

 

相手の年上男性の方が、あなたよりも責任感が強い場合が多いと思います。

年上男性にとって、年下の女の子というのはある程度無責任な所があったとしても許容してくれる男性が多いと思いますが、逆にそこであなたの責任感をアピールすることができれば、「若いのにしっかりしてるんだな」と感じさせることができます。

年上男性というのは、自分とのギャップが大きければ大きいほど、年下の女の子を恋愛対象としてみることが難しくなります。

相手とのギャップをできるだけ感じさせないというのは、“女性”として見てもらう上でとても大切です。

 

好きな有名人として、相手よりも上の年代の人物を挙げる

 

具体的なアプローチの手法に入っていきましょう。

アプローチする上で重要なのは、あなた自身が年上好きであるということ伝えることです。

年上男性というのはただ単に好意を伝えても、「気を遣ってくれてるのかな」「若い男の方がいいに決まってる」どこかでこのような感情を抱いて、年下の女の子に遠慮がちになります。

そこで重要になってくるのは、自分が年上の男性が好きであるということを伝えて、相手の遠慮を和らげることです。

「落ち着いていて頼れる部分が多いので、年上の男性が好きなんです」と素直に伝えたり、好きな有名人として相手よりも上の年代の人物を挙げるというのも効果的です。

スポンサーリンク


素直に頼る、甘える

 

年上の男性にアプローチする上で、“素直さ”というのは重要なキーワードです。

年上の男性は恋愛経験もそれなりに積んでいる場合が多いので、女性の扱いにも慣れています。

そういった相手に、あれやこれやと駆け引きをしたり、自分をあまりにも大きく見せようとするのはかえって逆効果。

素直に接してくれる女性に安らぎを覚えます。

素直に甘えてみたり頼ることで、嫌な思いをする年上男性はいないでしょう。

「これ重たいから少し持ってもらえる?」

「これ解らないんだけど教えてくれない?」

といった具合に、素直な気持ちで相手に頼ったり甘えたりしてみてください。

解らないことや困ったことがあれば、迷わず彼に相談するようにしましょう。

 

年上男性も甘えたい時がある

 

男性はいくつになっても、少年っぽさというのは持ち続けています。

普段は落ち着いてしっかりしている年上男性でも、女性に甘えたいという欲求は少なからずあるはずです。

相手があなたを必要とした時には十分甘えさてあげてください。

親身になって相手の話を聞いてあげたり、あなたからの応援を必要としている場合もあるかもしれません。

「私は○○さんの味方ですよ」「応援してますね」

こういった具合に甘えさせてあげれば、年上男性の心もイチコロでしょう。

 

年上男性への恋愛アプローチは素直に攻めるのがポイント

 

いかがでしたでしょうか。
以上が、年上男性への恋愛アプローチです。

一見難攻不落に見える年上の男性ですが、ポイントさえ抑えてアプローチすれば十分にチャンスがあります。

男性と言うのは年齢と共に、恋愛に対して“刺激”よりも“安らぎ”を求める傾向にあります。

あなた自身が、常に素直な態度で接していれば、相手も自然体でいられて安らぎを感じてくれるはずです。

男性というのは、何より若い女性と素直な女性が好きです。

是非自信をもってアプローチしてみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク