牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格や特徴7つ

牡羊座(おひつじ座)のO型女性の性格とはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

周りにこのような女性が多いとある程度の共通点が見えてくるかもしれませんが、実際にはそういう環境に身を置くことはあまりませんよね。

そこで今回はおひつじ座のO型女性の性格や特徴をご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


牡羊座(おひつじ座)のO型女性の性格や特徴

 

牡羊座O型女性の性格はアネゴ肌

典型的なアネキ・アネゴ肌。人に慕われやすいが、嫌われやすい。短気で怒りっぽい。でもどこかで冷静に自分を見つめる。感情が表に出やすいと言うよりは、隠すつもりがない。一人は好きだし、時間も必要だけどそこまで多くの時間は必要ない。割と寂しがり屋な一面もある。
出典 牡羊座×O型

 
牡羊座のO型女性は人を引っ張るタイプだと言えるでしょう。

ウラオモテが少なく、その竹を割ったような性格に周りの人からは共感を得ることができるというわけです。

しかし、その反面、抱えている悩みを相談することができずに、寂しい思いをしたり、孤独を感じたりすることも決して少なくありません。
 

忘れることが得意のが特徴

あんまり深く気にしないタイプで通っているあなたですが、実はガラスのハート。表では動じない笑顔を浮かべつつ、ディープゾーンでは、少しの事で傷ついたり、その人を嫌いになったり大騒ぎ!ただ、忘れやすい性格でもあるので、次の朝にはケロリ…。忙しい性格!
出典 おひつじ座 > O型

 

目を見てしゃべる。目を見てしゃべらない人間は嫌い。会話や行動に裏が無い。ナマケモノでは決してないが面倒な人間関係、面倒な状況が嫌いだ。頭を下げるのがイヤというも、こういう理由だ。

想像以上に人の話を聞いてない。人間関係にトラブルがあっても、大抵は相手より早く忘れている。粘度のある人付き合いは苦手だが、人の先頭に立って引っ張っていく統率力はある(特にO)。驚くほど精力的に頑張ったから、そのことに相当な執着があると思いきや、過ぎれば周りが驚くほど執着心がない。
出典 牡羊座 – Aries

 
先述にあるようにちょっとしたことや、自分は必要とされていない、誰も理解してくれないと感じることで、落ち込んでしまうことがあるのがおひつじ座のO型女性です。

しかし、いつまでもネガティブにいるわけではなく、次の日になったらすっかり忘れていることもしばしば。

得な性格と言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク


決断力がある

本来o型は現実を把握してから行動をおこしますが、牡羊座の瞬発力が勝ちすぎると、勇み足になり失敗をすることがあるので注意しましょう。男性も女性もサッパリして、決断力はとても速いです。

人付き合いはよく、頼りがいがあります。頑固で負けず嫌いですが正義感があり、弱者をかばいます。

人情に厚い親分タイプ。人生で失敗と成功を再々繰り返す傾向があり、若くして大成功をおさめると、自信過剰になりやすいでしょう。
出典 牡羊座(おひつじ座) O型さんの性格

 
おひつじ座のO型女性はスパッと物事を決断する勇気があります。

この決断力があるからこそ、周りからはアネゴと慕われるのかもしれませんね。
 

牡羊座のO型女性の性格は負けず嫌い

陽気で負けず嫌い。積極的で行動派。自分の信じる道に向かって、大きな自信を持ち進んで行くキャリアウーマンです。力強い創造力と主体性のある行動力には男性顔負けといったところ。小さな事にはこだわらず明るく豪快なあなたは大勢のリーダーとしてみんなから慕われ、人の上に立ってこそその存在が光る女性です。また冒険好きで新しい何かをいつも追いかけています。くよくよと考える事もありますが人に見せることはありません。
出典 おひつじ座 O型 女性

 
基本的な性格として挙げられるのは男性顔負けの負けず嫌いです。

女性だから・・・という言葉が大嫌いで、だったら結果をだしてやろうとがむしゃらに行動する傾向があります。

行動しないと何事も結果はでませんので、行動力がある牡羊座のO型女性は結果を出しやすい性格を先天的に見につけていると言えるでしょう。

スポンサーリンク


自己主張が強いのも性格

かなり自己主張が強いので、対人面でのトラブルも多いでしょう。また、安易に物事に飛びつく傾向があるので失敗するケースもあるでしょう。新しいことを始める時は、冷静に判断することが必要です。
曲がったことが大嫌いで、弱きを助け強きをくじく正義感なので、周囲には人気があります。短気や気まぐれで相手を怒らせても、心から憎まれることは少ないようです。
出典 牡羊座(おひつじ座)性格

 
このような性格であるがゆえに対人関係によるトラブルも多々あるのが特徴の1つでしょう。

アンチが多い反面、慕う人も多いので、プラスマイナスゼロと言ったところでしょうか。
 

正直者でピュア

基本的に単純で真っ直ぐ。駆け引きや根回しには縁がなく、思ったことはそのまま顔に出てしまう、バカがつく正直者。ガサツで、エレガントの要素なし。それなのに子どもや動物に妙に懐かれたりするのは、魂がピュアだから。牡羊座を取り扱うのは難しくありません。子どもや動物を扱うように見たままに応対すればいいのです。子どもや動物と同じで、お腹が減ると機嫌が悪くなります。
出典 牡羊座にウソは厳禁!機嫌が悪い時は食べ物を与えろ!!

 
おひつじ座のO型女性はピュアで有名です。というよりも自分を嘘をつけないタイプと言ったほうがいいかもしれませんね。

いつもは気を張って頑張っている女性が、ふと見せる子供っぽい表情に多くの男性をはじめ、女性も魅了されることでしょう。

スポンサーリンク


怒りっぽい性格でもある

牡羊座O型女性は、情に厚くて真っ直ぐな性格で嘘やごまかしを嫌います(出来ない、とも…)。超がつくほど積極的で自己主張が強い牡羊座と、負けず嫌いで自信家のO型女性は共通点が多い組み合わせ。正義感が強くリーダーシップを発揮できる反面、気が短く喧嘩っ早いので、敵を作りやすいかも知れません。自信過剰や短気な部分が原因となって、大きな失敗を招かないように注意が必要です。
出典 【情に厚い姉御肌】牡羊座O型女性の恋愛傾向と恋愛成就のアドバイス

 
このタイプの女性はまっすぐであるでゆえに、すぐに感情的になってしまうという性格でもあります。

それだけ情熱を持っているといえるかもしれませんが、それについていけないという人も大勢いることでしょう。

そのような人が増えてくると、孤立してしまう可能性もあります。
 

牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格は素直

一言で言うなら複雑な単細胞。善良。素直。自己中

・自意識過剰
・情に厚い
・自分の気持ちに嘘をつけない。表現はストレート
・褒めたらその分だけ伸びる。
・合理的で損得勘定が強い。
出典 牡羊座O型の性格・恋愛模様 自己中・単細胞・情に厚い

 
いかがでしょうか。

牡羊座のO型女性の性格を今回は色々とご紹介してきましたが、一言で表すとしたら素直という言葉がしっくりくるでしょう。

自分に対して素直だからこそ、情熱を傾けることができるし、感情的にもなれるのです。

また、だからといって我が強いというわけではなく、相手の意見を受け入れる素直さも持ち合わせているのが特徴だと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク