浅草のおすすめデートスポット6つ

下町の風情溢れる街並みや、歴史を感じさせる建物がそこかしこに残っている浅草。

浅草は日本でも有数の観光地として知られていますが、恋人とのデートエリアとしても人気を博しています。

そんな浅草でデートプランを考えている人のために、今回は浅草のおすすめデートスポットをご紹介します。

定番のデートスポットから浅草ならではの穴場なお店など紹介していくので、ぜひデートプランを作る際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


浅草のおすすめデートスポット

  • 浅草と言えばここ!「浅草寺」
  • 色んな意味で絶叫!花やしき
  • 隅田公園
  • うますぎて申し訳ないス!ヨシカミ
  • すみだ水族館
  • レストランアラスカ 吾妻橋店

 

浅草のおすすめデートスポット1 浅草と言えばここ!「浅草寺」

 
雷門で有名な浅草寺は定番のデートスポットです。

都内にあるお寺の中では最も古く、常に多くの観光客で賑わっています。

仲見世通りを散策しながら下町独特の雰囲気を楽しんだり、おみくじを引いてお互いの恋愛運を確認するのもいいかもしれません。

ただし浅草寺のおみくじは凶が多いことでも知られているので、凶や大凶が出たらお寺に結んで悪い運を預かってもらいましょう。

アクセス:東武スカイツリーライン 浅草駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線 浅草駅より徒歩5分
つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩5分
都営地下鉄浅草線 浅草駅A4出口より徒歩5分

営業時間:6:30~17:00(4~8月は6:00~)
入場料:境内無料
問い合わせ:03-3842-0181
 

浅草のおすすめデートスポット2 色んな意味で絶叫!花やしき

 
花やしきはレトロな雰囲気が漂う下町にぴったりの遊園地。

遊園地自体さほど広くないですし乗り物の数も多くはないので、ぶらりと立ち寄ってのんびり楽しむにはもってこいの場所。

ギシギシ音が鳴るジェットコースターや、おばけやしきがトラウマになるレベルで恐いです。

定期的にイベントが開催されていたり、人気アニメとのコラボイベントなどやっているので、思いのほか楽しめるデートスポットですね。

アクセス:浅草駅から徒歩3分
入園料:大人(中学生以上~64歳)1000円
営業時間:10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
 

浅草のおすすめデートスポット3 隅田公園

 
川沿いをのんびり散策できる隅田公園もおすすめのデートスポット。

アジサイや彼岸花、梅といった四季折々の花が季節ごとに楽しめます。

特に桜の季節は絶景。

八代将軍徳川吉宗が作った日本が誇る桜の名所です。

屋形船に乗って両岸の桜並木を眺めるのも、デートを存分に盛り上げてくれるでしょう。

アクセス:東武伊勢崎線・東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩約5分
都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩約7分
住所:東京都 台東区 花川戸1-1、花川戸2-1、浅草7-1
問い合わせ:03-5246-1321

スポンサーリンク


浅草のおすすめデートスポット4 うますぎて申し訳ないス!ヨシカミ

 
ランチに鉄板の洋食店がヨシカミ。

「うますぎて申し訳ないス!」の看板でお馴染みの超人気店です。

昭和ムード漂う店構えで雰囲気を楽しむこともできますし、オムライスやビーフシチュー、ハヤシライスが絶品です。

アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線 浅草駅(浅草寺出口)徒歩5分
東武伊勢崎線 浅草駅(東口浅草寺側出口)徒歩5分
東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分
都営浅草線 浅草駅(A4出口)徒歩7分
浅草駅(つくばEXP)から170m

連絡先:03-3841-1802

営業時間:11:45~22:30
定休日:毎週木曜日
 

浅草のおすすめデートスポット5 すみだ水族館

 
スカイツリーの真下にあるすみだ水族館もデートスポットにおすすめです。

こじんまりとした水族館ではありますが、大水槽もあり定番のペンギンやオットセイが間近で見れたり、幻想的なクラゲの展示や、何よりイベントが盛りだくさんで見所がたくさんある水族館です。

アクセス:東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ
東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ

営業時間:9:00~21:00

入館料:大人:2,050円
高校生:1,500円
中・小学生:1,000円
幼児(3歳以上):600円
 

浅草のおすすめデートスポット6 レストランアラスカ 吾妻橋店

 
アサヒビールタワー21階にあるフレンチレストラン「レストランアラスカ」でディナーはいかがでしょうか。

浅草の街並みを一望できるパノラマ夜景は、日常を忘れさせてくれる最高のロケーションです。

美しい夜景を眺めながら美味しい料理やお酒を楽しんでいると、不思議と優雅な気持ちになります。

非日常的な空間でロマンティックな大人な雰囲気を演出し、恋人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス:地下鉄銀座線 浅草駅 徒歩3分
東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩3分
都営浅草線 本所吾妻橋駅 徒歩5分

連絡先:050-5798-7718

営業時間:土・日・祝
昼の部 11:30~15:30
夜の部 17:00~21:00
火~金
昼の部 11:30~15:00
夜の部 17:00~22:00
 

浅草のおすすめデートスポットをチェック

 
いかがでしたでしょうか。

以上が、浅草のおすすめデートスポットです。

浅草は下町の風情が残る独特の雰囲気はもちろん、美味しグルメや歴史のある建物、夜景といったデートに必要なたくさんの要素が満載のエリアです。

また、下町特有の人情味あふれる人々も大きな魅力の1つではないでしょうか。

ぜひ今回の内容を参考に、浅草デートを満喫してください。

恋人との素敵な思い出作りのお役に立てば幸いです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク