遊びの女と本気の女の違い6つ

男性は遊び相手の女性と本気の女性に対して、行動や言動が違うのです。

男性の真意を知るために、遊びの女と本気の女の違いを見ていきましょう。

いつか運命の相手と本気の恋愛をしたいですね。

スポンサーリンク


遊びの女と本気の女の違い

 

遊びの女とは約束はしない

最初にチェックしてほしいポイントは、彼の毎日の中であなたに費やす時間はどれほどか、というところ。他に本命の女がいる男性は、どうしても本命の子との用事を優先するので、会う時間やメール、電話の頻度が少なくなる傾向があります。

「もしかして私の彼ってそうかも」と感じた方、あなたが会いたい、と申し出ても、仕事や実家の用事、何かと理由をつけて断るような行動に心当たりはありませんか。

一度くらいならまだしもですが、何度も続くようだと、本命彼女の存在を疑ってみた方が賢明かもしれません。

出典 要警戒!男性がついやってしまう「お前は遊びの女だ」サイン7つ

男性は、遊びの女性とは、滅多に約束をしたがりません。

デートの帰り際に、女性から「次はいつ空いている?」と聞いても、「時間ができそうなら電話する」「来月の頭ぐらい」など返事が曖昧になります。

突然連絡が来て、「今日の夜、食事しよう」と誘ってくることもしばしばあるはずです。

男性にとって遊びの女性とは、自分がヒマな時だけ、無理して都合をつけなくても会える時だけ、会う相手なのです。

他にも、「ずっと一緒にいよう」などという約束もしません。

自分ができない約束は、いくら甘い言葉でも口にしたくないのです。

好きだけれど、そこまで愛しているわけではない、と男性自身が心のどこかで自覚しているのです。

反対に本気の女性に対しては、約束をすることに臆病になることもありません。

スポンサーリンク


嫉妬心があるかどうか

 

男性は、遊びの女性がどんなに他の男性と会っていても、ナンパをされても嫉妬をしません。

自分以外にも男がいるんだな、ぐらいにしか思わないのです。

けれど本気の女性に対しては嫉妬してしまうのです。

本気の女性を、独占したい、他の男性に奪われたくない、という気持ちが働いているからです。

男性の嫉妬が気になるときは、「自分のことが好きな証拠」と思うようにすると、男性の嫉妬も理解できるかもしれません。

 

自分の悩みを打ち明けられるか

 

男性が悩みを打ち明けてくるかどうか、というのも重要な違いとなります。

本気の女性を信頼したい、自分の気持ちを知ってほしい、などの男性の気持ちから、自分の悩みを打ち明けたくなるのです。

また自分の仕事内容や交友関係など細かく知っていてほしい、どんな状況か把握していてほしい、という気持ちがあるので、悩みも包み隠さずに話すはずです。

また悩みを解決できるのは、自分の本気の相手だ、と男性が信じている場合もあります。

遊びの女性には、悩みがあることなど言わないでしょう。

同時に、遊びの女性の悩みを聞いてあげたい、という気持ちもないはずです。

スポンサーリンク


自宅に連れていくかどうか

 

女性を自宅に連れていくかどうか、というのも男性にとっては重要です。

遊びの女性を家に連れていくことはほとんどないはずです。

会う場所は外か、女性の自宅の場合、遊び相手である可能性が大半です。

男性にとって、自宅は自分のこだわりの場所なので、遊び相手を家に連れてくることはできないのです。

けれど本気の女性には、一緒に自分のスペースを共有したい、長い時間二人でいたい、という気持ちから、自分の自宅にも連れて行きます。

とくに隠すことなく、自分の生活を知ってほしい、という気持ちもあるからです。

 

遊びの女との重い話題は避ける

彼のことが好きなアナタは、心に溜まったモヤモヤを吐き出してしまいたくなってしまうことがあるでしょう。

もちろんそんな時、あなたを大事に思っていない男性は誠意を持って聞いてはくれません。上手いこと適当な話題にすり替えられてはぐらかされてしまうのです。

出典 もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

 

両親に紹介するか

 

女性を、男性の両親に紹介するかどうかというのも大きなポイントです。

男性にとって親に女性を会わせる、ということは「結婚したい相手」「これからも長く使う相手」と確信している場合がほとんどなのです。

そのため、両親に紹介するのは、本気の女性だけになります。

遊びの女性が、「両親に会ってみたい」とお願いしても、「まだ早い」「恥ずかしい」「時間ができたら」など様々な理由で断るはずです。

また遊びの女性の両親には、「結婚を考えていない」「本気で好きでない」ので会いたがりません。

 

遊びの女と本気の女の違い

 

・遊びの女とは約束はしない

・嫉妬心があるかどうか

・自分の悩みを打ち明けられるか

・自宅に連れていくかどうか

・遊びの女との重い話題は避ける

・両親に紹介するか

遊びの女と本気の女の違いを男性の行動や言動から明らかにするのは、簡単です。

男性は本気の女性に対しては素直で誠実であるからです。

男性の行動をチェックし、本気の女がいるかどうか、自分はどうかなど知るのも可能になります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク