好きな人への態度【男性編】5つ

男性が好きな人にとる態度はやはり気になるものですよね。

しかし、女性と比べると、少々わかりづらいのが、男性の態度の特徴です。

なので、女性から見たら、ヤキモキしてしまうこともありますが、「果たして男性は、好きな人に対してどんな態度を取るのか」という具体例を知っておくと、女性側もアプローチしやすくなります。

では、男性が好きな人に取る態度の具体例を、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


好きな人にとる態度【男性編】

 

好きな女性と話す時、じっと相手の目を見る

 
男性は、好きな女性に対してカッコをつけたがる傾向があり、ついつい自分のことを熱く語ってしまい、相手の反応を無視してしゃべり続けることも少なくありません。

それによって、女性から嫌われてしまう男性も多いものです。

しかし、やはり、好きな女性から嫌われたくはないので、好きな女性の前では、「カッコイイ男」であるよりも、「イイ人」でありたいと思うようになるのです。

そのため、好きな女性の前では、自分の話は極力控えめにし、相手との会話を楽しむように心掛けているのです。

その際、きちんと相手と冷静に向き合い、相手の目をじっと見ながら話をすることで、誠実さをアピールします。

好きな女性の前では、うわべだけのカッコ良さよりも、自分の内面の誠実さをアピールするようにするのが男性なのです。
 

好きな女性に対して、色々質問してくる

 
男性は、好きな女性のことを何でも知りたがる傾向があります。

なので、会話している時、自然と質問が増えてくるのも大きな特徴です。

自分のことをアピールしたい、という欲求よりも、目の前の好きな女性のことをもっと知りたいという欲求の方が大きいのです。

好きな女性のことをより多く知ることによって、自分とその女性との距離が縮まることに喜びを感じます。

逆に、興味のない女性に対しては、何も質問してくることはありません。その代わり、自分の話を熱く語り出します。

この違いによって、「その男性が、どの女性に対して好意を持っているか」を大まかに判別することができます。

スポンサーリンク


メールやLINEのやり取りを引き延ばそうとする

 
男性はあまり自分から積極的にメールやLINEを出さない傾向があるのですが、1度やり取りが始まると、好きな女性とそうでない女性に対する態度がはっきりとわかれてきます。

好きな女性とは、できるだけ長い間やり取りを続けたいと思っています。

そのため、文章を疑問形にして相手からの返事を引き出そうとするなどして、何かとやり取りを引き延ばそうとします。

場合によっては、全く関係のない話題に脱線して、やり取りを引き延ばす人までいます。

「自分の方から、1日に何通も何通もメールやLINEを出す」という行為は、相手の女性から警戒されてしまうので、それは避けますが、自然なやり取りの中でなら、堂々と何通も来ることができます。

それをわかっているからこそ、ついつい好きな女性とのメールやLINEのやり取りを、長く引き延ばそうと努力してしまうのです。
 

好きな女性には、簡単に体の一線を超える関係を求めない

 
男性は、本気で好きになった女性のことを大切に大切に扱います。

何度かデートを重ねて親密になったとしても、簡単に体の一線を超える関係を求めることはありません。

その女性は自分にとって大切な存在であり、決して遊びではないからこそ、慎重に接するのです。

大切な存在だからこそ、自分の欲求のはけ口にはしたくないし、むしろ、「自分がその女性を守ってあげなければ」という責任感すら湧いてくるほどです。

逆に、すぐに一線を超えるような女性に対しては、残念ながら、それ程の本気度はありません。

「その場の自分の欲求が解消されれば良い」と思っている相手なので、慎重に動く必要もないと思っているからです。

親密になった時こそ、男性が、相手の女性を本気で好きなのかどうかがわかります。

スポンサーリンク


口実を作って、会う機会を作ってくる

 
好きな女性をいきなりデートに誘うのは敷居が高い、と感じている男性は意外と多いものです。

かといって、「好きな女性に会いたい」という気持ちは抑えられないので、何かと口実を作って、好きな女性と会う機会を作ります。

例えば、相手から何か物を借りたら、返すために会う必要ができますね。

このように、一見、不自然のない流れの中で、好きな女性と会う機会を作り、自分の中での「デート」というような位置付けをして、1人喜んでいるのです。

大々的に「デート」という形を取らずとも、「ただ好きな女性に会える」というだけで、最高に幸せを感じるのが男性なのです。
 

好きな人への態度で男性の気持ちがわかる

 
いかがでしょうか。

少々回りくどく見えたとしても、男性は好きな女性に対しては、確実に何かをアピールしながら行動してきます。

中には自分から積極的に攻めてこない男性も多いものです。

なので、女性側からちょっとしたきっかけを作って、男性の反応を見るということも、これからの関係の方向性を見極めるためには良い方法かもしれません。

女性側が具体的なきっかけを投げかければ、男性は必ず具体的な反応を示すものです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク