あざとい可愛い女子の6つの特徴とは?

あざと可愛い女子とは、ずる賢かったり、抜け目ない性格なのに、どこかそれが可愛がられるという女性のことを表します。

本来であれば、あまり好かれない性格の1つなのですが、可愛さがそれを上回るというとてもいい状態になっています。

そんなあざと可愛いはいったいどんな女性なのでしょうか。

そこで今回はあざとい可愛い女子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


あざとい可愛い女子の特徴

 

仕草や身振り手振りが大きい

 

あざとい可愛い女子は身振り手振りが大きく、はたから見るとデフォルメチックな仕草が目立ちます。

一般的には大人の女性になるに連れて身振り手振りは小さくなり仕草は洗練されていくものですが、あざとい可愛い女子はそれとは逆に動作が人よりも大きくなりがちです。

大きな仕草というのは子供っぽさや無邪気さを印象づけるのに非常に有効で、身振り手振りを見た男性はあざとい可愛い女子に対して保護欲や庇護欲を知らず知らずのうちに抱きます。

何も考えず天然で仕草が大きい女性も中にはいるのですが、ほとんどのあざとい可愛い女子は自分の大きな仕草が男性に対してどのような効果があるのかを知った上であえて大きな仕草を撮っています。

このような大きな仕草は実際の年齢よりも若くそして幼く見せる効果が期待できるので、年上男性に対するアピールにとても有効です。

面倒見のよい男性や亭主関白気質のある男性ほどこの手には引っかかりやすく、知っている人から見れば見え見えの方法ではありますがアピールの上手いあざとい可愛い女子の仕草にイチコロになる男性は数知れません。

 

女性からは嫌われている

 

異性にうまくアピールするあざとい可愛い女子は男性からは高い人気を集めますが、反対に同性である女性からは嫌われがちです。

女性というものは女性を武器に男性にアピールする女性に対して敵対心や嫌悪感を抱くものであり、女性であることを最大限に生かしてアピールするあざとい可愛い女子は多くの女性から敵対視されています。

女性からしてみればあざとい可愛い女子というのは女性のどろどろした本性や本音を隠して男性にアピールしている卑怯な存在であり、そのあざとさと裏表のある態度は決して受け入れられるものではありません。

さらに、あざとい可愛い女子の表面的な態度に騙されてデレデレしている男性も多くの女性からすれば間の抜けた態度に写ります。

あざとい可愛い女子は同じ女性からするとある意味詐欺師や嘘つきのようなものであり、本心を隠して男性にいいところだけを見せようとしているずるいやり口です。

あざとい可愛い女子の側からすると同性からの評判などどうでもよく、大切なのは男性からの評価のみです。

あざとい可愛い女子は「女性からは嫌われても男性にモテればいい」とある意味で腹をくくっている肝の座った人たちということもできるでしょう。

スポンサーリンク


無知でバカなふりをする

 

あざとい可愛い女子は自分が無知でバカな人間のふりをします。

本当に無知でバカなのかどうかはどうでもよく、重要なのは何も知らない人間だというアピールです。

男性の多くは女性に対して上から目線のコミュニケーションをとることに快感を感じます。

女性に何かを教えたり技術を指導したり知識をひけらかしたり、といったような上の立場からのコミュニケーションは優越感を生むもので、男性の自尊心をくすぐります。

特にプライドの高い男性からすると何も知らない女性に何かを教えるのは優越感にひたれる最高の喜びにほかなりません。

多くの男性が高いお金を払ってキャバクラに通うのは恋愛欲や性欲ではなく、自分の話を聞かせて気持ちよく優越感に浸る承認欲求を満たすためです。

しかし、世の中のほとんどの女性は男性を一方的に褒めるようなことはしません。

男女平等を持ち出すまでもなく男女に上下はないのですから当然といえば当然なのですが、それでも女性から認められたい、優越感に浸りたいという男性は少なくありません。

あざとい可愛い女子はそんな男性の幼稚な承認欲求を無知を装うというテクニックで上手に満たしてくれる存在です。

女性からすると猫をかぶったあざとい可愛い女子の女性の手のひらで転がされているだけの間抜けな姿に思えますが、男性はそうとは気付かず褒められおだてられてどんどんとあざとい可愛い女子に惹かれてしまいます。

スポンサーリンク


周りの人と良好な関係を築ける

 

あざとい可愛い女子は、感情表現が豊かで、子供のような無垢さを感じさせるのが特徴です。

まっすぐで素直な性格で、明るいオーラをまとっていて、周囲にもその楽しい空気感が伝わります。

ひねくれた言動で他者を不快にする人もいる世の中にあって、可愛い女子は、貴重な癒しの存在として一躍置かれています。

「あざとい」という言葉は、もともと小賢しいという意味でマイナスニュアンスを含む言葉ですが、「あざとい可愛い」の造語で使われる時には、さほどマイナスのイメージを伴っていません。

ぶりっ子な感じもするけれど、どこか憎めない、放っておけない、と周囲から関心を集めるのが、あざとい可愛い女子の特徴です。

ほんわかとした空気感をまとっているため、天然女子に見えることもありますが、あざとい可愛い女子は、周囲をびっくりさせるような突発的な行動を取るのではなく、周りの空気を読んで言動を取ることができます。

あざとい可愛い女子は、周囲から愛され、信頼される存在となるための言動を上手に選択できるのです。

そのあざとさは、周りの人との関係を円滑にするための知恵とも言えるでしょう。

 

仕草の可愛さが際立つ

 

あざとい可愛いと評価されている人は、仕草の可愛さがごく自然に身に付いている人です。

誰かに見られていることを意識して女性らしい仕草を取っている、というよりは、注意しなければ気付かないほどのさりげない仕草にも、可愛らしさが溢れていて、他の女子よりも女子力が高く見えます。

繊細な手先を強調する仕草、上目遣いで相手を見つめる仕草など、女子ならではの愛らしさを感じさせる仕草をシーンに応じて使い分けられる器用さを持っているのです。

何かを質問をされて答えを考える時には、小首を傾げてみたり、真剣に答えを考えて可愛く唸ってみたりします。

ただ黙って答えを考える女子と比べて、格段に表情の変化が豊かで、そんな仕草に惹かれる人も多いことでしょう。

仮にウィットに富んだ返答ができないにせよ、仕草の可愛さで許されてしまうこともあり、上手にその場を切り抜けることができます。

また、ひとつひとつの仕草が柔らかで丁寧なところも、あざとい可愛い女子の特徴です。

その仕草ひとつで、周囲の空気がふんわり穏やかなものになるような、そんな優しい仕草を取ることができるのです。

スポンサーリンク


仕草に加えて言葉遣いも可愛い

 

あざとい可愛い女子は、仕草のみならず、言葉遣いの愛らしさも印象的な女子です。

相手の話を聞く時はしっかり真剣に聞き、「うんうん」「そうだね」ときちんと相槌を打ってくれます。

楽しい話には、「それ、いいね!」と明るいトーンで反応してくれますし、悩みに対しては、一緒になって解決策を考えてくれます。

決して受身というわけではなく、疑問に思ったことを素直に質問することもでき、会話を弾ませる技を持っている人でもあります。

相手が心地よく過ごせるように、相手の美点を見つけて褒めたり、励ましたりできるのもあざとい可愛い女子の特徴であり、周囲から愛される理由です。

あざとい可愛い女子は、物事を多面的な角度から見て、良いところを探そうとします。

マイナス点を指摘するより、プラスになる要素を話した方が場が和やかなものになると知っていて、他の人が見落としてしまうような些細なプラス要素を見つけ出して褒めることができるのです。

初対面の人と接する時でも、あからさまに緊張している様子を見せることはなく、相手との距離感を縮める努力をし、関係性を築くことができるので、新しい人脈を増やしやすいのも特徴です。

 

あざとい可愛い女子は得することが多い

 

いかがでしょうか。

あざとかわいい女子は、基本的に損をすることがありません。

あるとしたら人間関係を築く上で、少しばかり嫌われる可能性があることぐらいですが、そんな女性を嫌う人はただ嫉妬しているだけなのであまり相手にする必要があります。

大切にするべき人はあざとカワイイの中でも「可愛い」の部分に注目してくれる人でしょう。

わざわざ嫌ってくる人に時間を使う必要がなく、好いてくれる人と一緒に入れる環境を整えることができるというのは最大の強みだということをしっかりと認識しておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク