B型男性とB型女子の相性9つ

 
B型男性とB型女子の相性はいいのか、悪いのか?というのはとても気になるものですよね。

よく、B型とA型は相性があまり良くない。B型とO型は相性が良いなんて言われるものです。

ではB型男性とB型女子はいったいどうなのでしょうか。お互いがマイペースだから相性が悪い、いや、マイペースだからこそ相性がいいと意見が分かれるものでしょう。

そこで今回はB型男性とB型女子の相性についてをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


B型男子とB型女性

 

こだわりが強すぎて相性が悪いケース

 

B型人間は男性も女性も強いこだわりを持っている傾向がとても強いです。そして自分が特にこだわりを持っていることに対して否定される事を嫌う傾向にあります。

B型の男女が生活スタイルや趣味、志向に関して違ったポイントでこだわりを持っている場合の相性は残念ながら悪くなります。

二人が彼氏・彼女としてお付き合いをしているうちは、遠慮して相手に合わせるという事ができたとしても、実際に生活を共にするとなると話は違ってくることがあるでしょう。

自分自身がこだわりを持っている部分を自由にできなくなると窮屈さを感じてしまい、衝突してしまうというケースが多発します。

 

興味や志向の方向性があってる場合は最強に相性がよい

 

お付き合いをしているB型の男女がお互いに興味を持っていること、休日等の行動パターン、物事の考え方などの方向性がぴったり合っているときは、最強に相性が良くなります。

共通の話題でいつまでも語り合っても飽きないほどです。

B型は自分と同じ価値観を持っている相手には非常に親近感を覚える傾向にあるため、これらの価値観がぴったり合っている2人の間にはほかの誰もが入り込めない程の絆が生まれます。

まるで兄弟や幼馴染みのように、昔からずっと付き合っているようなカップルになるでしょう。

スポンサーリンク


お互いのペースが合っているかがカギとなる

 
B型の男女は、それぞれ自分自身のペースを持っています。

家でゆっくりしたい時、外に出て気分転換をしたい時、友人と会って楽しく話をしたいとき、一人になりたいときなどです。

B型はさびしがりやであり、かつ自分だけの世界も好きというタイプです。

B型の男女がお付き合いをする場合は、これらの生活のペースが合っているかどうかが、相性の良し悪しを決める重要な要素になってきます。また、どちらか一方が相手に合わせるという生活リズムも得意ではありません。

従ってお互いの生活のリズムがあっているかどうか、相手に合わせているという感覚を持たずに付き合えるかどうか?が、長く付き合えるかどうかに強く関わってくるというわけです。
 

お互いの才能を認め合える

 
B型同志の相性は、一見最悪に思われがちですが、どちらもとても頭がよく、気配りもよくできるので、最高の相性です。

B型と言えば、自由気ままなイメージですが、実はものすごく努力をしているのです。そして、負けず嫌いが多いので、他人に努力している姿はほとんど見せません。

むしろ、そのことに無関心を装いながら、実はものすごく研究したりしています。

お互いがそんなことをしているので、二人でいるとどんどん好奇心、探求心が強くなり、人間としてとても魅力的になります。

自分たち出それを作り上げていける強さを持っていて、自分と同じ方向性の人に対しては信頼を強く抱けるので、自身の力で夢をつかめます。
 

自己主張が激しい

 
B型は自分の意見をしっかり持っています。

これがいい、嫌だ、やりたくないなど、はっきり誰にでも言うのでお互いの意見が合っていれば、いいのですが合わなかった時はどちらも譲らないものです。

どっちも折り合いをつける気がないので最初は仲がよくても、少し意見が食い違う時の喧嘩は激しいものになりがちでしょう。

スポンサーリンク


気まぐれ・気分屋

 
B型はその時の気分によって、意見が左右することが多いものです。

機嫌がいい時はいいのですが、悪いときは何を言っても駄目だし、今、会いたいなど急に言い始めることも多いので、ここも意見が合わないと難しいところではないでしょうか。

1週間後の何時にこの場所でと決めることも、とても嫌がるのでお互いの意見が一致しいているかのように思えますが、他人は他人なので、気分まで一緒になることはなりません。
 

関係性が濃い友達が多い

 
B型の人はあまり友達が多い人は少ない傾向があるようです。なので、気の合う友達と何年も一緒にいることが多いのがその特徴でしょう。

いいことのように思えますが、B型カップルの場合、特に女性にありがちなのが男性側の友達を紹介した際に、気にくわないなど平気で男性に言います。

もちろん男性にとっても大切な友達の悪口を言われたので怒りますが、女性側からすると、あんな変な友達ならいないほうがいいとまで言ってしまう強者もいます。

逆に女性の場合は、まず友達を紹介することはないです。

紹介することが嫌なわけではないですし、B型男性も無理に紹介してと言ってくることもないので、ここは意見が合いますがB型女子は建前を気にするものです。

外見的、または能力があるなどの女性とつるむことが多いので、自分の友人に友達を紹介するのは逆にこんなすごい友達がいるのと自慢になります。

ただし、自分より外見が少し劣っているなど、自分が少しでもその友達に勝てる何かがある場合に限ります。

B型は一度自分のものになると、独占欲が強くなる傾向があるので、自慢の友達を見て、自分よりいいなんて思われた日にはプライドが絶対に許せません。

B型男性もはっきりしているので、可愛いと思うと素直にかわいいなんて言ったりするものなので修羅場になること間違いなしです。

スポンサーリンク


B型同士の相性は鏡に写った自分自身

 
B型の男性とB型の女性は、どちらも責任感が強く、頭の回転も速い場合が多いです。

お互いに自分の時間、自分の世界を明確に持っていて、それに向かって人生を歩んでいるので、そんな二人の相性はとても良いと言えるでしょう。

お互い刺激しあいながらうまくやっていける反面、個性も強いので反発したときはものすごく口論になることも多いです。例えるならば、鏡に写る自分自身です。

相手の嫌だと思う部分は、自分自身が抱いている自分自身の欠点でもあります。しかし、それを見つめなおす力も持った二人なので、乗り越えた時の絆はとても強いものです。
 

本当に素敵な二人

 
B型のカップルは、本当に素敵です。

浮世離れした二人・・とか、きらきらオーラが見える・・とか、周りもうらやむ最高のカップルです。

誰よりも繊細で、誰よりも正義感が強くて、誰よりも優しくて・・・そんな二人が一緒にいるのだから、周りからも信頼されて、とても愛されます。

いろんな可能性を秘めていて、それらを自分の力でいい方向に変えていくこともできて、芯の強いタイプの人が多いので、あの二人ならなんとかなる・・とか、あの二人だからできたんだ・・・と、誰もが羨むカップルになれるでしょう。

実はとても人間らしい二人なのです。
 

B型男性とB型女性の相性は良い

 
いかがでしょうか。

B型男性とB型女性の相性についてご紹介してきました。相性が良いのか、相性が悪いのかがよくわからなくなるかもしれませんが、基本的には相性は良いと考えて間違いありません。

いくらB型がマイペースだと言っても、まったく相手のことを気遣わず、自分勝手に行動するなんて人は大人であればそうそういません。それが好意を持っている人であればなおさらでしょう。

男女が一緒にいるというのはそういうことなので、相手のことがすごくよくわかるB型同士というのは相性が良いと言えます。

相手が何を考えていて、どうしたいのか。どんなことを望んでいるのかがわかるというのはとても大きなメリットでしょう。そのお互いを思う気持ちがあれば、どんどん関係が深まっていくはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク