B型男子の好きなタイプ5つ

 
あなたはB型男子の好きなタイプが気になったりしないでしょうか。

B型男子の特徴は、カタブツであまり面白くないといわれがちですが、恋愛に関してはどうなのでしょう。

あまり反応が面白くなさそうなB型男子は、もしかしたら合コンでもあまり相手にされないかもしれませんね。

しかし、意外な素質や考え方を持つB型男子は、実は、長い時間をともに過ごす結婚相手としては最適とも言われているのです。

そこで今回はB型男子の好きなタイプをご紹介しますので、ぜひその女性に近づけるような努力をするために参考にしてみてください。

きっと相手からアプローチがあるはずですよ。

スポンサーリンク


B型男子の好きなタイプとは

 

黙ってついてきてくれる女性

 
B型男子は行く先に立ちはだかられるのが嫌いです。それが例え恋人であっても、自分の邪魔だと思ってしまえば容赦なく切り捨てます。

女性には横に並んでも三歩下がって歩いても構いませんが、立ちはだかってまでアピールされるのは嫌がります。

B型男子の特徴としては、愛情とは別に、恋人であっても「手に負えない」と思った途端に相手にしなくなる傾向があるというわけです。

とかく、おしゃべりで相手の反応を見たがる女性には辟易する傾向が強く、余計に無口になることでやり過ごすことが多いようです。

自分の行く先は自分で決めるB型男子は、黙ってついてきてくれる女性が好みのようです。
 

束縛しない女性

 
B型男子は放っておいてほしいことが多く、恋人と一緒の時間でも同じ部屋にいればそれだけで十分であり、同じ行動をしなければ嫌だとか、同じ趣味を持たなければいけないなど、束縛されることは好みません。

ましてや、せっかくの休日に朝から恋人に行動を制限されたり、ゆっくり寝ている時にたいした用事もないのに叩き起こされたり、世話を焼きたい一心でちょっかいを出してくる女性には激怒する傾向があります。

また、携帯やスマホを逐一チェックするような行動はB型男子のもっとも嫌がることです。

束縛したいタイプの女性にはB型男子の無反応はちょっとしたチキンレース並の興奮があるかもしれませんが、B型男子は相手に干渉しない分、自分も干渉されたくないのです。

ゲーム感覚で束縛すると、別れ話を持ち出してくることもあるので注意が必要でしょう。

スポンサーリンク


何も求めない女性

 
B型男子は相手になにも求めない傾向があります。特に要望がない、という方が的確かもしれませんね。

相手の女性には、そのままでいてくれればよいわけで、特に何かをもとめているわけではありません。そのため、自分にも何も求めないでほしいのがB型男子の好きなタイプだということができます。

女性によっては、付き合った相手の好みを自分の好みに変えさせたりするのが好きな方もいますが、B型男子はこのような求められ方はとても嫌がります。

かといって、特に強いこだわりがあるわけではないのもB型男子の特徴ですが、それでも不可侵域はあるわけですから、例え好きな女性であっても土足でズカズカと入り込んで要求ばかりされる女性とは長続きしません。

何を要求するわけでもなく、日々を安泰で過ごせる女性を求める傾向が強いのです。
 

家庭的できれい好きな女性

 
B型男子はあまりこだわりがありません。こだわりがないだけではなく、無頓着なところもあります。

そのため、生死に関わるような重要度でなければ放っておく傾向があります。部屋の掃除や、料理、洗濯などがよい例かもしれません。

B型男子は、できればこの一連のことを喜んで引き受けてくれる女性が好きなようです。

生死に関わらなければできれば放っておきたい、やるにしても面倒くさい、というだけのことですから、家事全般が得意の女性に対しては好感度がかなり高いと言えるでしょう。

また、黙ってテキパキと家事をこなし、心地よい場所を作れる女性には結婚も視野に入れます。自分はなにもしないくせに、といわれがちなB型男子ですが、女性に求めるものは家庭的な女性なのです。

スポンサーリンク


言わなくても理解してくれる女性

 
B型男子はエスパーを求めているわけではなく、自分を信じて何があっても迷わずいてほしいと願っています。

しかし、B型男子には特長とも言うべき「口に出さない」ところがあるので、相手の女性に迷いが生じてしまうこともあります。

よく、B型男子は何を考えているのかサッパリわからない、口に出して言ってくれないからわからない、といわれるひとつの特徴です。

だからこそ、逆に“言わなくても理解してくれる女性”を求めることがあるというわけですね。

しかし、B型男子が何も考えていないわけではなく、むしろ他の男性よりも悩み、考え、慎重に結論を出す傾向があります。意外かもしれませんが、無計画で暴走することは少ないのです。

だからこそ、何も言わない、黙っていることはきっと何か考えがあるのだと察してくれる女性を求めます。

B型男子が求めるのは、何の根拠もなく盲目的に信じるのではなく、B型男子の特徴や考え方を良く理解した上でついてきてくれる女性を好むのです。
 

B型男子の好きなタイプを把握しよう

 
いかがでしょうか。

もちろんすべてのB型男子に当てはまるわけではありませんが、彼らは口に出さず顔に出さず、あまり面白いことを言うタイプではありません。

他の男性と比べて面白みがなく、融通が利かないところもありますが、誰よりも状況を的確に判断し、より安全な方法を選択できる人です。

B型男子の特徴がよく理解すれば、B型男子の好む女性もおのずと理解できるでしょう。

今回ご紹介したことを参考に、B型男子の好きなタイプになれるように頑張ってみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク