B型男子のメールやLINE(ライン)の特徴6つ

B型男子とメールやLINEのやり取りをしている人はいるでしょうか。

現在、やり取りをしている人は、どのような印象を持っているでしょうか。

B型男子のメールやLINEにはある特徴があり、それが楽だったり、ヤキモキしたり、イライラしたりするきっかけになります。そしてそれに悩んでいる人も決して少なくないでしょう。

そこで今回はB型男子のメールやLINEの特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


B型男子のメールやLINE(ライン)の特徴

 

気が向いた時にしか返信が来ない

 
B型男子は基本的にマイペースです。本来ならば、自分の生活ペースを乱すメールやLINEは好きではありません。

従って、返事に関しても、相当ルーズであることは覚悟しておいた方が良さそうです。

こちらがいくら返事を待っていても、B型男子はお構いなし。

たまたまメールやLINEを確認した時、もしくは確認したとしても、気が向いた時にしか返事を出すことはありません。なので、返事を期待しないか、気長に待つ覚悟で送った方が良さそうです。

但し、どうしても返事をもらわなければ困る用事であれば、1日返事を待ってみて、しつこくない程度に再送するという形を取るのがベストです。
 

メールやLINEをしつこく送られると、機嫌が悪くなって既読無視し始める

 
B型男子は、しつこくされるということを何よりも嫌います。

なので、メールやLINEの返事がなかったからと言って、あまりにしつこく追撃メッセージを送ると、火に油を注ぐ結果になるので注意しましょう。

何件も追撃メッセージを送られると、メールだLINEだという以前に、「しつこくされた」という行為に対して腹を立てるのがB型男子です。

途端に機嫌が悪くなり、完全無視を決め込んでしまいます。中には、しばらく携帯の電源を切ってしまう人までいるくらいです。

このようなことになると後が厄介なので、B型男子に対してはしつこいメッセージは御法度です。

スポンサーリンク


メールやLINEの文章が短い

 
B型男子は、メールやLINEに関する遊び心がほとんどありません。

「とりあえず、用件のやり取りだけできればいいや」という感覚です。なので、打ってくる文章は、極めてシンプルなのが特徴です。

用件以外のことで話題を引き延ばそうとしていないので、必要以外のことは書かないのです。

B型男子にとってメールやLINEは、コミュニケーションというよりも、ただの連絡ツールにすぎません。そのため、話を長引かせることを期待すると、裏切られるケースも多いのです。
 

回りくどい文章を嫌う

 
竹を割ったような性格のB型男子。メールやLINEにもその性格が顕著に表れています。

基本的に文章はシンプルです。「結論しか書かない」ということもザラにあります。

ちょっとそっけない印象を受けることもありますが、1つの事柄に対して、回りくどく長々ということを最も苦手としているのです。

「もっとコミュニケーションを取りたい」と思っている女性から見ると、少し物足りないかもしれませんが、このシンプルさは裏表のなさでもあります。

ちなみに、回りくどい文章を読むのも苦手なB型男子には、なるべく簡潔な文章でメッセージを送った方が良いかもしれません。
 

思ったことを、オブラートに包まずズバッと送ってくる

 
前述のように、裏表がなく竹を割ったような性格のB型男子は、メールやLINEでも思ったことをズバッと言ってきます。

文章だけ見ていると、ちょっと冷たい印象があるかもしれませんが、本人には全く悪気はないのです。なので、言い方に関して責めたりしても、話が平行線になる可能性があります。

そのため、B型男子のストレートな表現に関しては、気にしないということが1番の対処法になります。

決して意地悪で言っているわけではなく、むしろ、回りくどい言い方ができないB型男子の人の良さであるとも言えます。

スポンサーリンク


興味のある話題であれば、やり取りが長く続く

 

自分の趣味や美学に関して、何かとこだわりの強いB型男子。

興味のないことには見向きもしませんが、興味を持ったことに対しては、並々ならぬ好奇心を発揮します。

そのため、メールやLINEの中で、何か興味を引く話題が出ると、びっくりするらい喰いついてきます。

今までのそっけなさが嘘のように思えることもあります。

基本的にメールやLINEは、B型男子にとってはただの連絡ツール以上でも以下でもありませんが、一旦興味を引く話題が出たりすると、やり取りが長々と続いていくことが少なくありません。

 

B型男子のメールやLINE(ライン)では返信なしを覚悟しておく

 

いかがでしょうか。

B型男子とのメールやLINEのやり取りとしてもっとも重要なのが、返信なし、または無視されることを覚悟しておくということです。

この覚悟さえできていれば、心にゆとりを持つことができますし、マイペースなB型男子に振り回されることはありません。

そして、たまたま盛り上がったときは、そのままたくさんコミュニケーションをはかれば、相手はあなたのことをとても親しく感じるようになるでしょう。

めんどくさいと言えば正直面倒ですが、そんな自由なB型男子だからこそあなたも気を遣わなくて済むのかもしれませんね。

絶対に返信しなきゃ!という意識があるからこそ、あとになって苦しむことになるので、自由な雰囲気のあるB型男子とのやりとりを自由に楽しみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク