B型女性の恋愛傾向9つ

B型女性の恋愛傾向はどのようなものか、あなたは気になったりしないでしょうか。

B型女性というだけである程度のイメージを持っている人も少なくないかもしれませんが、その予想は超えてくるのがB型女子です。

では彼女たちはいったいどのような恋愛観を持っていたり、恋愛をするのでしょうか。

そこで今回はB型女性の恋愛傾向をご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りのB型女性と比べながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


B型女性の恋愛傾向

 

B型女性の恋愛特徴として男女対等なカップルを目指すことが多い

 
精神的に自立していて自由奔放なB型女性は、恋人と付き合っていても下手に媚びたりしないところがあります。

また自分の意見をしっかりと持っているので、恋人の男性が彼女に対してエラそうに振る舞ったり命令口調で接してくると、うんざりしてしまう事でしょう。

B型女性は頭の回転が速い人も多いので、そういう古臭い男性に対して、冷たい目線で見てしまい、場合によっては恋愛の熱も冷めてしまうかもしれません。

B型女性の恋愛傾向として、男女平等な友人同士みたいなカップルを目指す傾向があります。
 

刺激的で楽しい恋愛を好む

 
情報通で友人も多く明るいという人が、B型女性には多いといえます。

そのため、いろいろな楽しい事や素敵なお店、イベントなども知っていて、そういう事を楽しもうとする姿勢は、まさに天下一品です。

そのため、B型女性は恋愛においても刺激的で楽しめるような恋愛を好む傾向があるといえるでしょう。

せっかく付き合い始めても、いつもどちらかの家でお部屋デートみたいな感じだと、B型女性は内心飽きてしまうかもしれません。

さりげなく、B型女性の過ごしたい休日の理想像を聞き出して、たまにはそれに沿うような形でデートしてみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク


B型女子の恋愛観は縛られるのを嫌う

 
B型女性は気まぐれで自由な精神を持っています。

付き合う男性にとっては、どこかへ行ってしまうのではないかと気が気ではないでしょう。

そのためあれこれ詮索したり、行動を制限しようとする気になるかもしれませんが、それはB型女性にとっては最大のNGです。

B型女性はいくら恋愛相手の男性からでも縛られるのは嫌う傾向が強いので、そういう風に自分の行動に対して口出しされると、相手の事が嫌いになってしまう事すらあるのです。

誰だって縛られるのは嫌いですが、B型の場合は気分が変わりやすいのも特徴としてありますから、そういう事を言う男性ならもういいわ、という気持ちになるのも早いでしょう。

B型女性をつなぎとめておきたいなら、相手の自由を認めてあげてあまり詮索しない方が、かえって嫌われたりする事がないでしょう。
 

個性的なファッションでデートに来る

 
B型女性のファッションセンスは非常に個性的です。

巷で話題になるような、「男性にウケるモテファッション」のようなものには、一切目もくれません。

あくまで自分の着たいものを着るというのがB型女性です。

従って、デートに来る時も、男性が喜びそうなコンサバ系の洋服で来る人は少ないです。

人によっては、「こんな格好で?」とびっくりするくらい奇抜なファッションで来ることもしばしばです。

そもそも、好きでもないのに、男性にウケるファッションをして、不特定多数の男性からモテようなどという気持ちは、B型女性にはないのです。

なので、デートの時であっても、男性と一緒に歩くことを意識したファッションはしません。

男性からしてみると不思議そのものですが、彼女たちにとってみればそれが普通の感覚です。

スポンサーリンク


積極的にアプローチするなど恋心に火が付くのも早いが、冷めるのも早い

 
B型女性は、情熱の赴くままに恋愛をします。

好きになったら、どんな障害があろうと、その相手に向かって一直線です。

それゆえ、付き合い始めの頃には、毎日何件もメールやLINEが来たり、ちょっと束縛に近い行動をしてきたりもします。

「今、したいこと」に対して、非常に正直なのがB型女性です。

しかし、それが冷めるのもまた早いのです。関係が落ち着いてくると、付き合い始めの行動が嘘のように落ち着きます。

決して彼のことを嫌いになったというわけではなく、「気分的に落ち着いてきた」という印なのですが、男性からしてみると、ちょっと不安に感じてしまうこともあるかもしれません。
 

特徴として終わった恋愛に関しては全く未練がない

 
B型女性は、失恋後の立ち直りが早いのも特徴です。

大好きで仕方なかった彼と別れてしまっても、すぐ次の恋人ができやすい傾向があります。

基本的にB型女性は、終わったことをウジウジ悩まないので、去って行った恋人のことを未練がましく追いかけることはしません。

それよりも、未来にある、もっと楽しいことを考えていたいのがB型女性なのです。

性格的には、非常にサバサバしていると言って良いでしょう。”
 

LINE(ライン)やメールの連絡頻度が低い

 
束縛を嫌うB型女性は、こまめに連絡したり連絡されたりするのが苦手なことが多いです。

今いる場所を確認するだけのメールやおやすみだけの内容のメールなど、メールする意味があるの?と思われるようなメールに価値をおいていないところは、ある意味男性的ともいえます。

ロマンチックさがないわけではないのですが、メリハリがきいているので、だらだらとどうでもいいメールをするのが苦手なのです。

メールやLINEが少なかったり、返信がなくても責めたり不審感を抱かないであげましょう。

メールするときも要点を絞って、内容のあるメールにしたほうが好かれます。

スポンサーリンク


付き合う男性のタイプが広く相性が良い

 
こだわりや趣味がはっきりしているB型女性。しかし、周囲からみると恋人に選ぶ男性はいつも違うタイプということも。

本人なりにこだわりポイントはあるのでしょうが、周囲からは簡単にはわからないことがあるので、いろんなタイプの男性と付き合っているようにみえてしまいます。

また、旺盛な好奇心から、自分のしらないことをしっている人や新しい世界をみせてくれそうな人にも惹かれがち。

ですので、これまでの恋人とはまったく違うタイプだったとしても、あきらめずにアタックするのがよいでしょう。

口では○○なタイプが好きだと言っていても、強い好奇心でその自分の好みすら曲げることができるのがB型女性です。
 

別れた恋人とも友達に戻れる

 
さばさばと割り切ることができるB型女性ですので、一時は恋愛関係にあった相手とでも、恋愛が終われば友達に戻ることができます。

いっしょに特殊な体験をした「戦友」のような存在にしてしまうこともあります。

友達と割り切っていますので、新しい恋人がいても平気で話したり飲みに行ったりすることも考えられます。

変に疑って勘ぐられると、束縛されているように感じ不快になるのがB型女性ですので、「友達」づきあいは大目にみてあげてもいいのではないでしょうか。
 

b型女性の恋愛傾向を把握しよう

 
いかがでしょうか。

今回はB型女性の恋愛傾向とはどういうものかをお伝えしました。

B型女性の最大のポイントは、精神面で非常に自由であるという事です。

常にこの点を忘れずに接していけば、刺激的でキュートなB型女性との素晴らしい恋愛を楽しむ事ができるでしょう。

このポイントを忘れてしまうとB型女子に振り回されてしまうことになってしまうので、十分注意して、コミュニケーションをとっていくことをおススメします。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク