彼氏の気持ちを取り戻す方法9つ

彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすればいいのだろう・・・とあなたは考えていないでしょうか。

一度離れてしまった、もしくは離れそうな彼氏の気持ちを取り戻すのはそう簡単なことではありませんが、決して不可能なことではありません。

そこで今回は彼氏の気持ちを取り戻す方法をご紹介しますので、ぜひあなたができそうなものあ積極的に実践してみてください。

スポンサーリンク


彼氏の気持ちを取り戻す方法

 

彼氏の気持ちを取り戻すには彼氏と距離を置いてみる

 
彼氏の気持ちが離れてしまったように感じたら、一旦、距離を置くようにすると良いでしょう。

いくら仲の良い恋人同士でも、ずっと一緒にいるとお互いに窮屈さを感じてしまうようになります。なので、「押してダメなら引いてみる」という法則を使い、コンタクトを取りたくても我慢するようにしてみます。

不思議なもので、「距離を置かれた」ということがわかった瞬間、彼氏の中に一抹の寂しさが芽生えてきます。

そして、彼女の存在の有り難味を再確認するようになるのです。そこからまたラブラブな関係に戻ったカップルはたくさんいます。なので、1度彼に自由な時間をあげましょう。
 

思い切って、今の辛さを打ち明けて話し合ってみる

 
彼氏の気持ちが自分から離れてしまったように感じた時、1人で悶々としているのはとても辛いことです。

そんな時は思い切って、彼氏にその辛さを打ち明けて、この先どうしたら良いか2人で考えてみるのも良いでしょう。

但し、感情的になって泣きながら話したり、彼氏を責めるような言い方をしてしまうと、余計に気持ちが離れていってしまいます。

又、彼氏の仕事が忙しそうな時も、「それどころではない」と拒絶される可能性があるため、避けた方が良いでしょう。

タイミングと言い方には、慎重になった方が良さそうです。

スポンサーリンク


最終手段は「別れ」をほのめかすような行動を取る

 
これは最後の手段なのですが、こちらから別れをほのめかすことで、彼氏が彼女の大切さに気づき、愛情が戻ってくるというケースもあります。

但し、この方法を何度も使ってしまうとマンネリ化して見透かされてしまうので、本当に切羽詰まった時だけの方法と考えてください。

「別れをほのめかす」ための具体的な方法としては、「メールやLINE(ライン)の返事を出さず、忘れた頃に事務的に返す」「電話に出ない」といったような方法です。

ここで彼氏が本気で心配してきたら、彼女の有り難味を再確認してくれたという証拠です。
 

彼氏の気持ちを取り戻すには最近困ってることを聞いてあげる

 
彼氏も人間です、色々な生活の悩みを抱えています。そこで彼女としてではなく頼れる女性の立ち位置を確保してしまいましょう。

男性が困ったときにそばにいてもらいたいと女性としてアピールするのです。

男性は不安になると弱さを見せられず抱え込んでしまいがちになります。

女性もそうですが、恋人には弱さや甘えを見せて助けてもらいたい、支えてもらいたいてもらいたいと思うカップルは多いのです。

彼の心が離れているときはあなたの彼の求める恋人として役割が果たせなくなっていることが一つの原因に挙げられます。

先ずは頼れる身近な人としての彼の中での地位の回復に努めましょう。今度会うときに彼に悩みがないか聞いてあげて下さい。

その時に恋人として彼を支えたい旨を伝えられれば彼はあなたを見直すはずです。

スポンサーリンク


「ありがとう」や「ごめんなさい」を言う癖をつける

 
彼といるとき、気づいたときに感謝の気持ちや謝罪の気持ちを伝えてあげて下さい。

人は自分のした行為にプラスの評価をされると喜ぶものです。もしかしたら、彼の心が離れている原因はちょっとした行為に感謝の心を伝えることを忘れたことが原因かもしれません。

やっととれた休日、その休日をあなたのためだけに使ってくれたことに感謝してみて下さい。

そうしたら、彼も自分のした行為は凄く意味のあることだった思うようになり、自然とあなたを喜ばせようと色々してくれるようになるはずです。

そして、その行為に胡坐をかかずに感謝の気持ちを伝え続けて下さい。彼の心は離れる前よりも大きくなってあなたに帰ってくるはずです。同時に自分の非は素直に認めて下さい。

彼がイジイジと言い続けるのなら、喧嘩するのも仲が悪くなるのは嫌だと伝えて下さい。

何よりも彼との関係は崩したくないのだと思っていることを相手に伝えて下さい。関係が良くなるほうへ進むことが大切なのです。
 

彼氏の気持ちを取り戻すには素直になる

 
彼との関係を取り戻したい、彼が好きという気持ちに素直になりましょう。そして、今まで自分が彼にしてきてしまったことに素直に向かい合い、反省しましょう。

恋愛は一つの人との付き合いの形です。

自分の成長無しでは相手との交際を続けられることは出来ないのです。多くの人が自分の友達や恋人に求めることは、自分に対して気をかけてくれる人や自分をみてくれる人なのです。

相手からこれを求めるには、自分がこうした人物像に近づかなければ出来ないのです。

もしかしたら、今まで一方的に見返りを求めていたことが彼の心が離れた原因ではないでしょうか。

素直になるということは自分の非と対面することです。自分の非を認められる人こそ人として素敵な方なのです。

スポンサーリンク


依存せず自立している姿を見せる

 
彼氏の気持ちが離れていっているときに、つい依存してしまう事があります。

何をしてるの?なに考えているの?と相手に詰め寄っても逆効果です。いちいちうるさい、うっとうしいと受け止められてしまいます。

そんなときは、習い事や趣味でも始めてあなたに構っている暇無いのよ。と突き放してみましょう。

すると、相手は逆に今まで口うるさかった相手がそっけなくなると何だ急に?と気にし始めるでしょう。

そこで、恋愛は私の人生の大半ではなく一部なのよとアピールしてみましょう。すると、彼氏は何だか置いてきぼりをされたような気がして一目おいてくるでしょう。

ただし、これは彼氏の気持ちが離れ始めた初期のみに有効です。末期の状態だとそのまま居なくなってしまう可能性が高くなります。
 

彼氏の気持ちを取り戻すにはイメチェンをしてみる

 
彼氏の気持ちが離れていく原因の一つに、慣れと言う事があります。慣れてくるとお互いが尊重しあうことも、興味を持つことも少なくなってしまいます。

そこでイメチェンをしてみることです。ダイエットや髪形を変える、服装を変え始めることから始めます。

男性は見た目の変化に気付かないと言いますが、そんなことはありません。化粧やネイルも含めイメチェンし続ければ、あれ?最近どうした?と気にし始めるでしょう。

そこで、口調やしぐさも変えてみましょう。

可愛いげが無くなっている人は、そこで可愛らしさを出してみることです。

逆に、静かで何でも言いなりになっている人は、さばさばして何でも意見を言ってみましょう。すると、彼氏は見る目が変わります。そして徐々に惚れ直させる事ができるでしょう。
 

胃袋をつかむ

 
昔から良く言われていますが、これは効果があります。

家庭的な面をたくさん出すことでやっぱりしっかりしているな、頼りになるなと思わせることです。

料理の腕をあげて気持ちが離れていく彼氏を引き寄せられるように、努力をしてみましょう。家庭的な一面を見せると自然と、将来的なことを想像させることに繋がります。
 

彼氏の気持ちを取り戻す方法を確立しよう

 
いかがでしょうか。

彼氏の気持ちを取り戻すには、一辺倒なやり方では効果はほとんどありません。また、その方法はその人のキャラクターなどによっても大きく変わることをまずは理解する必要があります。

自分が明るいキャラクターなのか、それともクールなキャラクターなのか、などをはっきりさせたうえで今回ご紹介した方法を参考にしてみましょう。

きっと彼氏の気持ちを取り戻すことができるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク