性格悪い男の特徴6つ

 
性格の悪い男性があなたの周りにいないでしょうか?

性格の悪い男性とは、できればあまり関わり合いたくないものですし、近くにいるだけで嫌な気持ちになるものです。

では、性格の悪い男性とは、どういった特徴を持っているのでしょうか。

そこで今回は性格の悪い男の特徴をご紹介しますので、あなたの身近な男性に当てはまるものがあるかどうか確認しながらご覧ください。

特徴を知っておく事で、性格の悪い男性と深い付き合いになるといった事が防げることにつながるはずです。

スポンサーリンク


性格が悪い男の特徴

 

ネガティブな考え方の男性

 
性格の悪い男性というのは、大体にしてネガティブな考えを持っています。

普通の人なら気にも留めないような事でも、悪く悪く考える傾向があります。それだけでも一緒にいる人はあまり気分が良くありませんが、さらに、何かを話してもその内容を否定したり、物事を悪くいってきたりするのが性格の悪い男の特徴ではないでしょうか。

ネガティブな考えや発言の多い人は、心の中にコンプレクッスや他人に対する憎悪などが溜まっていて、それがネガティブな考えや発言となって出るのでしょう。

もしそばにネガティブな発言ばかり繰り返す人がいたら、性格が悪いと考えられますので、注意が必要です。
 

人の成功を嫉妬したり足を引っ張る男性

 
例えば職場においても、男性同士のライバル心というのはかなり強いものがありますが、性格の悪い男性は、正々堂々と仕事に打ち込む事ではなく、誰かが成功しそうな時にわざと邪魔をしたり妬んだりする傾向があります。

悔しければ自分も仕事に打ち込んで相手を追い越せばよいのですが、性格の悪い男性は、そういった努力を怠り、人の足を引っ張るような行動に出るのが特徴です。

その心理というのは、自分が実力がないという事を、自分自身が無意識にでもよく分かっているため、そのような行動にでるのでしょう。

そして考え方がネガティブなので、精いっぱい努力すれば追い越せるといったポジティブな考え方が出てこないのです。

人の成功をねたんだり足を引っ張ろうとする男性は、間違いなく性格が悪いと言えるでしょう。

スポンサーリンク


うわさ話をする男性

 
うわさ話をする男性は、性格が良いとは言えません。うわさ話と言っても芸能人の話題のような害にならないような話題ではなく、人の悪口や聞いていて楽しくないようなうわさ話をする人は、要注意です。

そういった悪口やうわさ話をするという事は、その男性の心は人に対する不満で満ち溢れているのです。

そんな男性の性格が良いわけがありませんよね。

うわさ話をしたり、人を貶めるような話をするような男性がいたら、そういった男性は性格が悪いと考えられますので、近づかない方がよいでしょう。
 

自分が1番正しいと思っている

 
これは言葉のとおり、人の意見なんてどうでもよく、常に自分が1番正しいと思っています。

最初から人の意見なんて聞かない人の方がまだマシで、人の意見聞いてくるくせに、結局自分の意見を押し付けてくる人はあなたの周りにいないでしょうか。

自己顕示欲が強い人とも言えますが、直接でもSNSでもメールでもLINE(ライン)でもその人の考えを押し付けられるほど、迷惑なものはありません。

人の気持ちを配慮できない特徴を持っているので、性格が悪いと思われるようになってしまうのでしょう。
 

人によって態度を変えたり、気分で動く

 
自分より下とか上とか、友達や同僚にランクをつけて、自分より強そうな人(例えば上司とか)にはすごくいい顔しながらも、裏で悪口を言う・・・なんて人は明らかに性格が悪いと言えるでしょう。

そして、自分より弱そうな人には怒鳴りちらしたり、ネチネチ説教したり、自分のストレスをぶつけるように当たり散らす人はもう目も当てられません。

また、気分で動くような男性、特にそのような人がリーダーや上司であれば、最悪だと感じる人もかなり多いはずでしょう。

ご機嫌なときに言っていたことと、不機嫌なときに言っていることが全然違う!なんて経験はないでしょうか。

上司の気分で、仕事内容まで変えられたら、相手はただ迷惑でしかないでしょう。

スポンサーリンク


なにかと人に決めさせるが、けちくさい

 

性格の悪い男は、自分の意見を遠回しに言っておいたうえで、最終的に人に決めさせる傾向があります。

そして、結果がいいと自分の意見は正しかっただろうと自信満々に周りに言いふらすのですが、

結果が悪いと、お前が決めたんだろと人の責任にしてきたりするので、とてもわかりやすいでしょう。

また、細々としているけちくさい人というのがたまにいます。

割り勘、割り勘と妙にこだわって一円単位で計算してきたり、お金だけでなく自分が楽な方にとか、

自分の得することしか考えていないタイプと言えるでしょう。

 

性格悪い男の特徴が見えたら避ける

 

いかがでしょうか。

性格が悪い男というのは比較的わかりやすいと言えるでしょう。

なぜなら性格の悪さというのは発言や態度などから自然と滲み出てきてしまうからです。

「あっ、この男性は性格が悪いな・・・」とピンッときたら近づかないことが賢明でしょう。

一緒にいると、あなたまでどんどん悪口をいうようになるなど、性格が悪くなっていってしまいますので、気をつけましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク