バカップルの会話やLINE(ライン)とその注意点

あなたの周りにバカップルはいるでしょうか。

また、あなたはバカップルでしょうか。

見ていると、イライラしたり、微笑ましかったりさせてくれるバカップルですが、具体的にはどんな人たちのことをバカップルと呼ぶのでしょうか。

そこで今回は、バカップルの会話やLINE(ライン)などを紹介し、最後にバカップルにならないための注意点についてご紹介していきますので、ぜひあなたや周りの人に当てはまる部分があるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


バカップル

 

バカップルの定義

俗語なので、はっきりとした定義は存在しないが、恋人の居ない人が妬みを込めて恋人同士を呼ぶこともある。公共の場所で衆目を意識せず平然といちゃつく、キスをするなど人目をはばからない行動や、2人だけが良ければそれで良い、という自己中心的な言動などを繰り返し、周囲に不快感や失笑を与えるカップルに対して皮肉を込めて用いられる場合が多い。また、それら行為を行ってしまった恋人当人が自嘲気味にバカップルを自称する場合もある。いずれにせよ、あくまで俗語であるためその基準は人によって異なる。

出典 バカップル

基本的には、その人の感覚によるので、定義するのはなかなか難しいということですね。
 

バカップルの特徴はファッション

バカップルと言えば、ファッションまで痛いことが少なくありません。

「くっつくとハートになるペアTシャツを着たカップル

仲良さそうにベタベタ歩いてた

とりあえず立ち位置が逆でハートになっとらんの教えとくべきだったかな?」

そんな罰ゲームみたいなTシャツどこで買えるのかが気になります。本人たちは意気揚々なのでしょうが残念ながらLOVE不成立です。

出典 最強はどれ?勘違いバカップル達のイタすぎる生態6つ【前編】

バカップルは自分たちだけの世界に入り込んでいるのですが、周りから見ると突っ込み要素が満載であるケースが実に多いです。

ファッションなどは、その代表的なものではないでしょうか。

もちろん本人たちが良ければそれでいいのですが、突っ込まれたくない人は注意したほうがよさそうです。

スポンサーリンク


バカップルは歩くのが遅く邪魔

「急いでいる人が通れません!」(20代女性)というように、くっつきながら歩くのは、通行の邪魔になるので控えてほしいという意見はかなり多いです。もしも、他人に「邪魔」などと言われたら、二人の幸せな雰囲気も台無しになるので、混雑しているところでは、彼氏の後ろを歩いたほうがいいかもしれません。

出典 周りの人に「ウザいなぁ…」と思われるバカップルの行動9パターン

「後ろつかえています…」(20代女性)というように、階段の幅を目一杯使うカップルにイラッとしたという人も。エスカレーターに乗るときは、男性に「上りでは後ろ、下りでは前に立ってもらう」一般的なマナーに従ったほうがよさそうです。

出典 周りの人に「ウザいなぁ…」と思われるバカップルの行動9パターン

周りが見えていないため、迷惑をかけてしまうこともしばしば。

微笑ましいバカップルになるには、こうしたところは気をつかないといけません。
 

バカップルの会話

 

かわいい連呼

「月に1、2度必ずやってくるお客様。彼女さんが平均で1時間くらいかけてあれこれ試着して、横で彼氏さんがそれを見て『かわいい!かわいい!』と連呼。買い物をしていったことは私の知る限りでは一度もありません。以前彼氏さんが試着室に一緒に入ってしまい、そのときはさすがに注意しました」

出典 【これは酷いw】バカップル仰天行動まとめ

スポンサーリンク


常に俺の隣

お婆ちゃんになっても待ってる

どこのルパン三世ですか?

スポンサーリンク


まだ徐行すらしていません

バカップルのLINE(ライン)

 

尻にしかれるのがいいのかも

気をつかわないっていいよね

スポンサーリンク


バカップルだと思われたくないための注意点

何をしても構いませんが、公衆の面前だということを忘れてはいけません。顔を近づけて語り合う、腰に手をまわして歩く程度が限度と考えてちょうどいいかも。電車の中でキスをしたり抱きしめ合ったり、とイチャイチャしていれば、注目の的。遊園地での行列待ちの間、駅の改札。少しでもキスしていたいのはわかりますが、かなり周囲はご機嫌斜めですから注意しましょう。インテリアコーナーに置いてあるソファに座って、まるで自宅のごとく抱きしめ合っているカップルもいますよね。座り心地を確かめるにもほどがあります。そんな姿を隠し撮りされ、ネットで流されるなど、もはや日常茶飯事のご時世。気を付けてくださいね。

出典 こんなカップルは嫌われる。バカップルにならないために気をつけたい3つのこと

バカップルは、駅や電車内で目撃されることが多いよう。「電車内でキスをしていた」「抱き合って見つめていた」といった報告が寄せられているが、電車内でいちゃつかれると非常に目のやり場に困るもの。キス以上のことをしていた…なんていう完全にNGなカップルもいるようだが、こうした非常識なバカップルに対し「気持ち悪い」「場をわきまえろ」といった痛烈な批判の声が挙がっていた。

また、バカップルは電車内にとどまらず、公園や遊園地、ショッピングモールなどありとあらゆる場所に出没している。遊園地であればまだ許せるが、「病院の待合室で小さい子がじっと見ていてもおかまいなし」という非常識さは目に余るものがある。

出典 バカップルを見た!–「公園で膝枕」「満員電車でイチャイチャ」

いかがでしょうか。

バカップルは迷惑だ!と言われるのは、周りのことを一切考えていないからです。

自分たちだけよければいい!というのは、周りに対しても、自分たちに対してもあまりいい影響を与えないでしょう。

むしろ自分たちだけのことしか考えないカップルが長続きすることはまずありません。

今の幸せを継続させたいのであれば、少しずつ改善したほうがいいはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク