告白される夢の意味5つ

あなたは告白される夢を見たことがあるでしょうか。

告白される夢をみるととても嬉しい気分になったり、ドキドキしたり、なんだろう・・・と不安になったりと色々と思ったりするものです。

その夢の意味は相手が誰かによって様々です。

そこで今回は、告白される夢の意味についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


告白される夢の意味



好きな人から告白される夢の意味

告白される夢の中で一番期待してしまう好きな人から告白されるケース。目覚めたときの高揚感や期待感は計り知れませんしなにか良いことがあるのではとドキドキしますよね。しかし残念ながら好きな人から告白される夢はあなたの願望を夢に反映されているに過ぎません。期待して損した…。と絶望することはありませんがやはり少し残念ですよね。

ですが、夢に見てしまうほどあなたが好きな人のことを考えていることに変わりはありません。想いの強さは時に人の心を動きますから自身を持ちましょう。ただ、好きな人のことを考えるあまりすべきことが疎かにならないように気を付けましょうね。

出典 告白される夢をみちゃった♪夢が暗示している5つの出来事

あなたに、既に『この人が好き!』という相手がいらっしゃる場合、その相手から告白される夢をみたら、それはあなたの強い願望が夢に表れたものです。 その人から告白される、という予知夢ではない場合がほとんどですが、がっかりしないでください。その告白の中に特に印象に残る言葉がある場合、相手の方があなたに対して抱く本音を含んでいると言われています。どのような言葉で告白されたのか、よく思い出してみましょう。 また、夢に見るほど好きな人を想っているということは、あなた自身が恋に酔ってしまい、恋愛以外のものを疎かにしていることへの忠告である場合があります。気が緩んでいたり、手を抜くことで思わぬ失敗を招かないよう、身辺を確認してみるのも良いでしょう。

出典 【夢占い】告白される夢は現実になるの?

スポンサーリンク





好きでもない・意識していない人から告白される夢の意味

特に好きでもない異性から、夢の中で告白されてしまった。それは、その異性からの好意をうすうすと感じ取っている証拠かもしれません。相手の方が、人知れずあなたを想っている可能性は高いのです。 その人に会ったときに、もしかして自分のことが好きなのかな? と観察してみてください。今まで気付かなかった好意を感じることがあるかもしれません。あなた自身、相手への気持ちを考えてみるのも良いでしょう。

出典 【夢占い】告白される夢は現実になるの?

告白する、告白されるような夢は運気が高まっていることを暗示しており、良い夢であるとされます。
もちろん、異性であれ同性であれ、仲がより一層深まることでしょう。
もし、異性から告白されるような夢は、その異性があなたのことを想っている可能性が高いです。
ただ、その異性があなたの好きな人だったら、告白されたい!という気持ちが高まっている可能性も。
告白してきた相手をよく観察することが大事です!

出典 異性の夢占い

知らない人から告白される夢の意味

全く知らない人から愛を告白される場合、誰かに愛されたいという貴方の想いが現れた夢占いとなります。もしくは第三者に対してもっと心を開きたいと願っているのかもしれません。これは今現在、貴方が他人に対して心を開く事が出来ていないとう事を自覚し、努力をしているという事も意味しています。努力は貴方を裏切りません。少しずつかもしれませんが、確実に貴方と繋がる人の輪は広がっていくでしょう。しかし焦りは禁物です。どうにかしたいという思いが先走り過ぎて悪い誘いにも引っかかり易い状態ですので、落ち着いて判断をするようにと夢占いは告げています。

出典 ”夢占い”告白される夢7つの意味とは

まったく意識していない人からの告白は、その人が好意をもっているかもしれないという吉兆です。告白されるというのは一種の優越感を覚える行為です。そのため隙ができて、そこが付け込まれてしまう可能性もあります。うっかりしてトラブルに巻き込まれたり、好きでもない人を付き合ってドロドロのトラブルになったり、告白された夢を見たときは隙を作らないように注意が必要です。

出典 告白に関する夢占い

スポンサーリンク


同性から告白される夢の意味

同性に愛の告白をする夢は、異性に対するあなた自身のアピールが不足しているため、恋の成就が難しいことを暗示しています。 もう少し自分をアピールして恋愛の成就を図りましょう。
この夢は、シャイで控えめなペルソナ(社会的役割や両親の期待に応えるために自らが作り上げた仮面をかぶった人格要素)と、 好きな人に積極的に告白したいシャドウ(裏に隠されたもう一人の自分の要素)が、無意識の中で葛藤し、同性に告白する夢を見てストレスを発散していると考えられます。

出典 告白する夢・告白される夢の夢占い

メールやLINEで告白される夢の意味

私は愛の告白は直接伝えてほしい派なのですが、メールやLINEなどで告白するケースも多くなってきているらしいですね!
もちろん、メールでも何でも「告白する」という行為はとても大事です!
夢占いで「メール」は繋がりを強く求めていることの表れである一方、そこまで深い関係を求めていないことの表れでもあります。

手軽さやすぐに返事が返ってくるメールを使って告白する夢は、相手の気持ちを早く知りたい!という気持ちの表れでしょう。
告白する相手のことは気になるけど、相手はどう思っているのかな…?と好奇心のほうが強い可能性があります。
恋愛には発展しない可能性はありますが、気軽に相手と関係を深めていくのが良いでしょう。

出典 告白の夢占い



告白される夢を見たときはのめり込み注意

いかがでしょうか。

告白される夢というのは相手がどんな人であるかで、その意味合いや理由が大きく変わるものです。

しかし、それが正夢になるかどうかはわからないのが現実です。

その夢に固執し過ぎてしまうと、チャンスを自ら逃してしまうことだってありえます。

告白される夢をみたときは、そのテンションを引きずりつつも、普段通りの行動を心がけるようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク