大好きな彼氏に振られた理由とその対処法6つ

大好きな彼氏に振られた・・・という状況にあなたは陥っていないでしょうか。

あなたが大好きなのに、彼氏に振られたということはそれなりの理由や原因があるものです。

しかも、別れているのにいつまでも未練を感じてしまい、なかなか忘れることができない女性もたくさんいることでしょう。

これではいつまでたっても幸せになることなんてできませんよね。

そこで今回は大好きな彼氏に振られた理由とその対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


大好きな彼氏に振られた理由

 

彼氏の携帯電話の着信やメール・LINE(ライン)を見てしまったから

 
自分に自信がないためか、今まで付き合ってきた彼氏の携帯電話の着信やメールやLINEを、彼氏には内緒でつい見てしまう傾向にある女性は嫌われがちです。

携帯電話をチェックしたからといって、何かが見つかったということはなかったのですが、どうしても気になって見てしまうようです。

そんな女性は何故かいつも彼氏に携帯を盗み見てしまったことがバレてしまい、それが原因で喧嘩になり、もう見ないと約束はします。

しかし、またどうしても見てしまう事があり、それで見つかり喧嘩になり、別れることになってしまうことが何度もあるようです。

実際にこれは癖といっても良いと思いますが、つい見てしまうようです。

どうにかこの癖は直さないと、この行動を嫌う男性は多く別れにつながります。
 

大好きな彼氏に振られたのは束縛が強すぎたから

 
彼氏となった人に、ほかの女性と仲良くしているところを見ることが耐えられないという女性も多いです。

ただほかの女性と話しているだけでも、誰と話していたのかが気になり、どうしても話していた人は誰かを追求してしまいます。

また彼氏の居場所が分からなかったり、携帯が通じなかったりすると、その時間のあいだの彼氏の行動が気になり、それについても追求してしまいます。

それが世の男性は重すぎると感じることが多いようです。

それが好きな男性もいるとは思いますが、それを見極めて行動する必要はあります。

スポンサーリンク


自分の意思がなさすぎて彼氏に頼りすぎてしまうから

 

これも男性によっては、頼られることが大好きだという方もいないことはありません。

しかし、極端に、男女の付き合い全てにおいて男性に一方的に頼ってしまうと、それが負担となって嫌になってしまう男性は多いです。

女性が「今日は何が食べたいか?」と訪ねた際に、「なんでもいい」と答えられると嫌な気持ちになるように、何から何まで男性に決定権を持ってもらうことは、決して心地よい状態ではないことが多いです。

女性の側もある程度自分の意見を持って、男性とともに成長していくという姿勢である方が、男性にとっても有益な付き合いであると感じられ、依存度が強すぎると別れたいと思う男性は多いです。

 

大好きな彼氏に振られたのは他に好きな女性ができたから

 

これは意外と多いパターンだと言えるでしょう。

浮気ならば、彼女次第でまた元通りになれることもあります。

しかし、男性が本気で彼女以外の女性を好きになってしまったら、もう別れるしかないでしょう。

真剣に付き合っている仲ならなおさらのこと、男性もかなり悩んでからの結論です。

これは哀しいことですが、人の気持ちは変えられないものです。

別れる理由をはっきりとは言わない男性もいますが、これが原因の場合もかなり多いようです。

スポンサーリンク


大好きな彼氏に振られたのは自分が相手に合わせ過ぎて、重荷になってしまったから

 

女性は好きな男性ができると、受け身になって相手の好みに合わせてしまいがちです。

しかしそれが度を超すと、かえって相手には重荷に感じるようです。

例えば、女性が自分がこれだけ一生懸命に尽くしているのだから、あなたも私に尽くしてほしい、というような態度や言葉を頻繁に行えば、男性はだんだん嫌気がさしてくるでしょう。

お互い束縛しすぎる関係も、振られる原因の一つのようです。

他にも、私が尽くしたいだけ、と言って一方的に尽くされるのも、男性は重荷に感じてしまいます。

イベントを強要しすぎて、振られてしまったという話も聞きます。

恋人同士とはいえ、お互い個人を尊重した付き合い方をしていくようにしていきたいものです。
    

生理的に受け付けなくなったから

 
長く一緒にいると、だんだん相手の嫌な部分が、見えてくることがあります。

初めは女性も気を使っていたことも、仲良くなってくるに連れて、いろいろな場面自分をさらけ出してくるようになります。

初めからお互い自然体で付き合えていれば、そう大きな変化はないかもしれません。

しかし、最初は我慢していたことも、だんだんとそれが積み重なってくると、我慢の限界を超えてしまうことがあります。

生理的に受け付けなくなることは、もうどうしようもないことです。

そこの部分も含めて、好きになってくれる男性を探すしかありませんね。
 

大好きな彼氏に振られたときの対処法

 
いかがでしょうか。

あなたがいくら彼氏のことが大好きでも、相手に嫌われてしまえばその時点で関係は終わってしまいます。

大好きな彼氏に振られたということは必ず理由や原因があるものですよね。

その理由はあなた自身では何となく理解しているのでしょうか。

しかし、それをすべて改善したとしても、一度離れてしまった心を取り戻すのは大変ですし、上手くいく可能性はかなり低いと考えていいでしょう。

それでも彼氏への思いを断ち切ることができないのであれば、あなたが思いつく限りの振られた理由をピックアップして、すべてを改善するべきです。

そして、それを彼氏にきちんと伝えて、理解をしてもらいましょう。

伝えなければ何も始まりませんので、陰ながらの努力ではなく、思い切ってアピールするのです。

その姿にもしかしたら彼氏の心は動くかもしれません。

とはいっても、フラれた理由が生理的に受け付けなくなったというものであれば、どうすることもできませんので、早めに気持ちを切り替えて、次の恋愛を模索したほうがあなたにとっては幸せな選択だと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク