好かれる女性の特徴9つ

好かれる女性の特徴にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

好かれる人というのは何か特別なものを持っているというわけではありません。なので、今日からでも好かれる人間になれるのです。

そこで今回は好かれる女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


好かれる女性の特徴

 

好かれる女性の特徴はポジティブで明るい

 
人は明るいところや人に集まります。

人は心の中のどこかで、明るく楽しい人生を送りたいといつも願っています。常に前向きで明るい女性の周りには、同性・異性を問わず人が集まっているはずです。

一方で、他人の悪口やグチなど、ネガティブな会話をする女性を見た時、人はどのように感じるでしょうか?

自分もネガティブな話題の種になっているのではないかという猜疑の心が生まれるはずです。

女性は複数で集まって、会話に花を咲かせる事が好きです。

明るい話題であれば良いのですが、ネガティブな話題では楽しいのは会話に参加しているメンバーだけであると言う事を覚えておくと良いでしょう。
 

好かれる女性の特徴は聞き上手

 
人は、自分の話を聞いてくれる相手に好意を抱きやすいといいます。

自分を理解してくれている・興味を盛ってくれると言う思いが、好意を抱かせる大きな要因です。人に好かれる女性もまた、このように人の話を良く聞く聞き上手な人が多くいます。

もちろん聞いているだけではなく、自分なりの意見も述べる事も忘れません。

人の話を聞いて自分自身がコメントをする際も、相手に寄り添い共感するような一言を寄せる女性もまた好感がもたれます。

自分に寄り添ってくれている=自分を理解してくれているという嬉しさが、相手に対する好感を生むのです。聞き上手=人に共感を与えると言っても過言ではないでしょう。

スポンサーリンク


人によって態度を変えない

 

話す相手がだれであろうと態度を変えず、常に自分自身を持って接する女性もまた、人に好感を与えます。

女性のみならず男性も、同性に対する態度と異性に対する態度が変わってしまうケースがあります。

少しの変化ならまだしも、あまりに変化の度合いが大き意場合、男性は女性を狙っていると疑われ、女性は男性に媚を売っていると皮肉られます。

それだけではなく、相手によって態度が変わる姿は偽りの姿として映り、人から信用されにくくなります。

それゆえ、同性・異性に関係なく普段どおりの態度で接する事が出来る女性は、特に同性に安心感を与え、信頼感をもたれるのです。

 

好かれる女はみんなを巻き込むのが上手

 

この女性に関しては、男女ともに好かれるタイプです。

自分は常にみんなの中心にいて、一緒にいる周りの人間みんなに平等に接することができるので、自然と人が集まりみんなから好かれる存在になるのです。

このような女性は、友達の友達とも仲良くなるのが上手です。人当たりが良く、誰とでも仲良くできます。

しかし、こういう女性はみんなと仲が良いために、付き合いが広く浅くなってしまいがちです。その上、自分の本心を誰かに話すこともありません。

仲間を大切に思う気持ちがあるので、心配をかけたり、面倒事に周りを巻き込む事を嫌います。そんな所も、好かれる一因になるのでしょう。

スポンサーリンク


思いやりのある女性は好かれる

 
思いやりがある女性は、上記の人に比べてタイプが全然違います。

どちらかと言えば、裏方にまわり縁の下の力持ちタイプのこの女性。大人しい性格の人が多く、人間観察が鋭い人間です。

周りをよくみているからこそ、自分にしかわかり得ないことを静かに理解し、思いやりをもって接してくれるのです。

そのため、一緒にいると居心地が良かったり、一緒にいたいと感じます。

このような女性の良さに気付くのはその女性の近くにいる人間だけなので、傍から見ただけではわからないでしょう。

そのため、万人から好かれる女性ではないですが、関わりを持ち思いやりに触れれば、皆好きになります。
 

笑顔が多い女性

 
人の第一印象は会った瞬間に決まってしまいます。笑顔の女性に対して、嫌悪感を抱く人は少ないでしょう。

どんな時も笑顔で接してくれる女性を嫌う人間はなかなかいません。このような女性は、上記の事も持ち合わせている人が多いです。

先述で挙げた女性は、感情的になりやすい傾向がありますが、どんな時も笑顔を崩さないこの女性は、冷静に物事に対処することができます。

笑顔を作るだけの余裕があるということです。社交的で、誰からも好かれるタイプの女性です。

しかし、同性からはあまり良い目でみられないこともあるのがこのタイプです。男性に媚を売っている、かわいこぶってるなど妬まれる事もしばしばあることでしょう。

スポンサーリンク


相手の話を最後までよく聞く

 

人は、親身に話を聞いてくれる相手に心を開くものです。

それなりの相づちをうち、聞いているような態度よりも、「あなたの事をもっと知りたい。話して欲しい。」と言うような対応をすると、信頼感が増します。

よくどこにでもいる、話を遮って自分のことを話し始める方がいると思いますが、それは、相手の事より自分のことを自己主張したいと思われがちになってしまうので避けた方が良いでしょう。

かといって、相手がそこまで話したくなさそうなときは、話して欲しいという態度は、相手にプレッシャーをかけてしまいますので、NGです。

 

誰の文句を言わない女性は好かれる

 

どんな形であれ、人の陰口、愚痴、文句は言ってはいけません。

一度でも言ってしまうと、この人は普段こんなことを思っているんだと、先入観を与えてしまいます。

たとえ、一度だけだとしても、相手の心には残り、勝手な思い込みをされてあの子はこうゆうときは、こう思ってると推測だけで物事が動いてしまうときがあります。

しかし、どこまでが文句や愚痴なのか、判断するのは難しいものです。

もし、何か気に入らない事が有るときは、第三者は通さず直接相手に不満と要望を伝えて、相手の話も聞くことです。

それならば、愚痴や文句ではなくて、意見を言うことになります。解決することが難しいことでも、自分の主張をきちんとしておけば、相手も理解した上で接してくるので衝突は少なくなります。

スポンサーリンク


好かれる女性は何でも言い合える親友がいる

 
自分の本音や素の態度を誰にでも出していたら皆が皆好きになってくれる訳はないですよね。

そこまで親しくしなくても良いような人に対しては、そこそこの距離感で接して、嫌われる必要も無いわけです。

しかし、周りの人全てに距離感がある付き合い方をすると、今度は自分がイヤになってしまいます。早く言えば、好かれたいなら猫をかぶる。

人間全てが完璧な人は居ないことでしょう。イライラするときも、落ち込む時もあるのが当然です。しかし、それを態度に出していたら、人は寄ってこないです。

だからこそ、本音も愚痴も弱音も何でも言える、親友を作るのです。

但し、自分を受け止めてもらう代わりに、当たり前ですが相手にも誠意を持って関係を築きましょう。

人は必ず弱いところも、嫌なところもあります。それを誰に見せるかによって、好かれる、好かれないが分かれます。
 

好かれる女性の特徴は明るくてポジティブ

 
いかがでしょうか。

人に好かれる要素として大切なのが、明るく振る舞いことができる態度と、プラス思考であることです。

これは逆に考えればすぐに分かることですよね。

口を開けば人の悪口であったり、ひがみであったりする人とは積極的に付き合おうとは思わないものですし、むしろ嫌悪感を抱いてしまうこともあります。

これらのことから人が何を求めているのかがわかります。つまり元気を与えてくれるような存在です。そのために必要なのが明るさであったり、ポジティブシンキングであったりするというわけです。

この要素はほんの少し意識するだけで劇的に変えることができるので、ぜひ継続させてみましょう。

周りの反応が大きくかわるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク