彼氏に信用できないと言われた理由6つ

あなたは彼氏に信用できないと言われたことがあるでしょうか。

いきなりそんなことを言われることはあまりなく、多くの場合は何となく予兆のようなものを感じることが一般的です。

しかし、言われた本人はまったくその理由がわからないこともしばしばあることでしょう。

そこで今回は彼氏に信用できないと言われた理由とその対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏に信用できないと言われた

 

彼氏の存在を隠されていたとき

 
彼女の交友関係に対して彼氏の存在を明かさないばかりか、付き合っている人が居ないという女性は、彼氏から信用できないといわれる可能性が大きくなります。

彼女が自分に彼氏が居ないという理由は、周囲の友達への気兼ねなどほんの小さな事かもしれません。

しかし彼にとっては付き合っている彼女が居るということ自体が大きなプライドになるのです。

それなのに彼女自身が周囲に付き合っている人は居ないといわれることは、彼のプライドを引き裂く行為にも等しくなります。

そのため、彼の同意無く自分に彼氏が居ないと周囲に話す彼女は、彼にとって信用に値しない存在になってしまうのです。
 

何でも良いといいつつ提案を否定するから

 
食事時等で彼から「何が食べたい?」と聞かれた場合、「何でも良い」と応える女性は少なくないでしょう。

それならばと彼は自分の好みやお勧めの場所を提案する事になりますが、この時の彼の提案を否定して、もっと違うものが良いと主張する女性は、彼から信用を得られなくなるでしょう。

男性は多かれ少なかれプライドを持った生き物です。

自分の主義主張の腰を折られる事をとても嫌う傾向にあります。

ましてや一旦は何でも良いと彼に意思を預けておきながら否定する女性は、彼にとっては自分を否定されたと同じような感覚を持つ事になり、やがて彼女自身が信用できなくなってしまうでしょう。

スポンサーリンク


彼氏に信用できないと言われた理由は人によって態度が違うから

 
会話をしている相手によって、態度やしゃべり方が異なる女性もまた、男性から不審の目で見られてしまいます。

特に彼と一緒に居る時の言葉遣いと、女性友達等の間での彼女の言葉遣いや態度が異なる彼女の場合、彼としては自分と一緒にいるときの彼女が本当の彼女なのか、自分以外と一緒に居る時の彼女が本当の彼女なのかが分からなくなってしまいます。

その乖離が埋められなくなった場合、彼は彼女が自分の前では別の人格を演じていると感じてしまい、本当の彼女が見つけられずに信用できなくなってしまうのです。

彼と一緒に居る時は彼に気に入られようとしてあからさまに態度を変えてしまう事は、かえって逆効果になるため、むやみに背伸びしない事が肝心です。
 

知人の秘密を彼氏に話してしまうから彼氏に信用できないと言われた

 
内緒にしてね!と言われたこと、彼氏だからつい話してしまうことはありませんか?

大丈夫、私の彼氏は口が堅いから!というのは間違いです。

その行動は、自分への信用を台無しにしています。

なぜなら、彼氏から、友人の秘密を簡単に話してしまう人だと認定されてしまうからです。

いくら自分自身が彼氏を信用しているとは言っても、その友人からの信用を裏切っているわけですよね。

そうなってしまうと、いつ自分が裏切られる側になるかわからず彼は信用してくれません。

万が一、別れた後のことを想像されてしまうと大切なことを話してもらえなくなる可能性もあります。

彼氏との関係構築はもちろん、友人関係にもヒビが入りかねないので、どんなときでも誠実でいられたらいいですね。

スポンサーリンク


彼氏に信用できないと言われた理由は交友関係が派手だから

 
毎日遊んで、毎日予定が入っており、毎日飲み会がある人。

様々な人と知り合い、とても魅力的な人かもしれませんが、信用できるかというとハードルは高いかもしれません。

そこまで多忙な日々を送っていると会うこともできず、最悪ほとんど連絡が取れないパターンもあります。

そうなると信用できない以前に、信頼関係が構築できませんよね。

自分のしたいことも我慢しつつ、彼氏との関係を深めていくことも両立してもらえればいいなと思います。
 

受け答えや対応が雑だから

 
何かお願い事をしたとき、適当に返事をされると不安になりますよね。

失くし物をよくしてしまう人の、貴重品管理がどうなっているのか気になりますよね。

彼氏とは、将来旦那となり、家族になる人かもしれません。

そんな人から、雑な人間、適当な人間と思われてしまったら、一緒に生活をしていくことに疑問を持たれてしまう可能性もあります。

人間には様々なタイプがいて、それを互いに補いながら過ごしていくので、一概に悪い!とは言えませんが、反省の態度や何か努力している点を彼氏にわかってもらい、信頼関係を築くきっかけの一つとなるといいですね。
 

彼氏に信用できないと言われたら改善しよう

 
いかがでしょうか。

彼氏に信用できないと言われたら、たいていの女性はショックを受けるものですよね。

もし、自覚があるのであれば、すぐに改善しようと思うものですが、まったく心当たりがないと、わけがわからなくなり、イライラしたりして喧嘩になったりすることも少なくありません。

そんな時は落ち着いて、ゆっくり彼氏の話を聞くことをおすすめします。

話を聞いているうちに彼氏の考え方が分かるようになりますし、もしかしたら誤解させてしまっていたかもしれません。

感情に任せて行動することは絶対にやめましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク