気になる人がいると言われた時の対処法6つ

気になる人がいると言われた・・・なんて経験ありませんか。

もしかしたら今現在、そういった状況になっていて、少し落ち込んでいるかもしませんね。

しかし、安心してください。チャンスはいくらでもあります。

そこで今回は気になる人がいると言われた時の対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にして大逆転させてしまいましょう。

スポンサーリンク


気になる人がいると言われた

 

何とかして誰が気になるか特定する

 
まず対処法を知るためには、好きな人の気になる人が一体誰なのかを特定しなければいけません。

仮に自分が知らない人でも、ある程度特定できれば、今後の対処法として役立ちますし、まだ気になる程度なら、こちらもチャンスを伺えます。

もし共通の知り合いなら、名前さえ特定すればある程度分かりますし、こちらからその共通の知り合いの気になる人に「誰かいい人いる?」など探ることが可能です。
 

分かりやすく残念がる

 
「そっかー、残念、遅かったなぁ~」など笑いながらちょっと寂しそうに言うことがポイントです。

「え?なんで?」とほぼ確実に言われるので「何でもないー」などと言ってごまかす素振りをしましょう。

相手は確実に「こいつは俺に気がある」と思います。

そこからメールやLINEでアプローチをするときは「遊びに行こう!」や「ご飯行こう!」ではなく、「もし嫌じゃなかったら、ご飯でも行かない?」など気を使ってるように見せます。

「気になる人がいるけど、それでも自分のことを諦められないのかな」など、相手は勝手に想像してくれるので、そう考えさせることによって、相手の思いの人より、自分のことを考えさせる時間を作りましょう。

そして実際デートになれば、出来るだけ楽しそうにしましょう。

今は一緒にいるだけで幸せって思ってますと謙虚な人をアピールすれば、「自分といるだけでこんなに幸せそうにしてくれるんだ」とこれもまた勝手に想像してくれるので、ここまでくれば、ほぼこっちのものです。

スポンサーリンク


天秤にかけ始めたら、少し身を引く素振りを見せる

 
ある程度段階が進めば、相手は今、気になっている人とあなたを天秤にかけて考えます。

ここで放置しておくと、天秤にかけている自分に酔ってしまってなかなか先に進まないので、ここはベタに身を引こうか悩んでいる素振りを見せましょう。

一番やりやすいのが「お酒に酔ったふりして、本音がぽろっと漏れちゃった」と思わせる作戦です。

遊びに行った後にお酒を飲んで、少し酔ったふりを見せましょう。

「好きでいていいのか悩んでいる」などと言えば、自分のものから去ってしまうかもしれないほうに、人は追いかける習性があるので、ころっとあなたのほうに転んでしまう確率があがります。

ここでNGなのが「自分なんか…」と自信がないように見せてしまう言動は、自信のない相手をどう励ませばいいのか分からないので、少し面倒に感じる場合がありますので、注意が必要です。
 

それでも諦めないこと

 
「まだつき合ってるわけじゃない」、そう思うことが奇跡の起こる第一歩です。まだまだ諦めてはいけません。

「気になる人がいる」ということは「相手は恋愛がしたい時期なのだ」と前向きに捉えることが大切です。

あくまでもここで挫けないことが重要なのです。
 

それでも好き!とアプローチする

 
ここからが正念場です。相手への愛が試される時です。それでも押しまくります。

好きだということや、相手の魅力を伝えまくりましょう。

一般的な常識の範囲内に、アプローチをしまくります。相手は恋愛したい時期なのです。

毎日顔を会わせたり、短い文章でもいいので送ってみたり何かしらの交流を続けましょう。

ですが、急にぱたっとメールやLINEが途絶えたり、顔を合わせなくしてみましょう。

そうすることで嫌でも相手は「あれ?」「どうしたんだ?」と気にしないではいられなくなります。

この緩急によって、「まず相手の(形はどうあれ)気になる存在になる」ことが目的です。

気にかけさせておいて、ある日さらっと連絡をしたり、ひょっこり現れてみます。「どうしてたの?」という言葉が出たらこっちのものです。

スポンサーリンク


あなたは相手の鏡

 
押しまくると迷惑になるのでは・・・と考える人がいますが、人は自分を好いてくれる人には何かしら思うものです。

もしあなたが相手のタイプじゃなく、マイナスからの出発だとしても相手をほめたり、魅力を伝え続けることでちょっと違う目線であなたのことを見てしまうでしょう。

相手はあなたを鏡に思います。

というのは、あなたが褒める言葉によって「自分は魅力的…?!」という高揚感を得ることが出来るわけです。

そのため、また言って欲しいという気持ちになったら相手の方から、少しづつですが、近づいてきます。

気をつけないといけないのは、「あなたが思ってもいないこと」や「嘘とすぐバレるlこと」を相手に言ってはいけません。

「信用できない」「誰にでもうまい事言ってるんでしょ」などと思われ、マイナスになってしまいます。
 

気になる人がいると言われたら、メールやLINEで関係を継続させる

 
いかがでしょうか。

あなたの好きな人から、「気になる人がいる・・・」なんて言われたら、さっさと諦めてしまう人もいるでしょう。

しかしそれはとてももったいないことです。なぜなら相手は恋人になっているわけではありませんし、一方的な片思いの可能性だってあります。

そして何よりもまだあなたはフラれたわけではありませんよね。

なのでやるべきことは変わりません。いつもと同じように接することを心がけつつ、アプローチしていきましょう。

手軽なのがLINE(ライン)やメールでのやり取りです。

上記にもありますが、普段からコミュニケーションをはかっておいて、いざ連絡が途絶えると、やっぱり気になるものです。

こうした駆け引きを使い、相手の様子を見ながら、少しずつ距離を縮めていくことがとても効果的な方法だと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク