男性が思う結婚したい女性の特徴8つ

男性が結婚したい!と思う女性の特徴にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

男性側からの意見と、女性側からの意見は大きく異なるものです。

そこで今回は、男性が思う結婚したい女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたや周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


結婚したい女性の特徴

  • 笑い・感動のツボや価値観が同じ
  • 素直に甘えさせてくれる
  • 顔やスタイルがなどが好みのタイプ
  • どんな環境でも適応することができる
  • 一緒にいて居心地がいい女性
  • 一緒にいて嬉しそうだったり、幸せそうな女性
  • 料理や家事が得意な女性
  • 金銭感覚が同じだったり、まともな金銭感覚をもつ女性

 

笑い・感動のツボや価値観が同じ

結婚をすると、言い争いになったり、気まずい雰囲気になったりするもの。そんなとき、何かのキッカケで仲直りしたいですよね。

Hさん(26歳・不動産)によると、「映画やドラマを見たとき、同じ場面で感動できる人がいい。つまり、感動のツボが同じってこと。どんなことも乗り越えていけそう」とのことです。

仲直りをしたいなら、映画を観に行ったり、DVDをレンタルしたりしましょう。感動を共有することで、イヤなことを水に流せますよ。

出典 男性が「結婚したい」と思う女性の特徴7つ

一緒に生活するというのは、かなり大きな変化が訪れるものです。

その時に大切なのは、同じ価値観を持っているかどうか。

これが別だと、始めはいいかもしれませんが、どんどん辛くなってくるでしょう。

スポンサーリンク


素直に甘えさせてくれる

「自分の弱い部分を受け止めてくれる存在の子って、失ったらいけないなって気になりますよね。弱い部分を出せるのは、気持ちを許してないと出来ないですから。(25歳/証券会社)」

いつの時代も「男は強くなければいけない」「人前で涙を見せてはならない」という風潮の中、男性はやせ我慢しているような所がありますが、本当に辛い時には誰かに「よしよし、いい子いい子」されたいと願っています。
彼があなたの前だけでは弱音を吐いたり、涙さえ見せたりするという事は、それだけあなたに心を許し、信頼している証なのです。

出典 オトコが本当に「結婚したい」と思う女性の特徴・5選

男性というのは、よくわからないところで意地をはったりするものです。

しかし、そんなことにはならず、甘えたいときには甘えられる存在だと、結婚したい!と思うのだとか。
 

顔やスタイルがなどが好みのタイプ

顔や容姿、体型やスタイルのプロポーションなどの見た目やルックスは 男性が興奮するためには必須のものです。 「見た目より中身が大事」なんていいますが、 実際は両方大切、むしろ人の心理は見た目の印象で大半が決まる。 特に男性の場合、8割は視覚情報で興奮すると言われている。 もし、結婚後に妻に対する男性の気持ちが萎えてしまったら、刺激が不足して 夜のお勤めもままならず、子作りが出来ないまま、自然消滅的に離婚まで発展してしまう事態になるかもしれない。 好みのタイプは個人個人千差万別で違いがあります。 B専(ブス専門)、デブ専、などの言葉があるように様々なフェチの人がいますが、 一般的には適度に肉付きがよいムチムチ体型か、スリム、スラリとした痩せている体型に人気がある。 しかし、美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れると言われるように、 そこまで極端に顔や容姿が可愛くなくても良い。 最低限ベッドでやる気になるなどうかの基準に達するかが一番の問題です。

出典 男が結婚したい女の条件

スポンサーリンク


どんな環境でも適応することができる

転勤の多い結婚相手であれば、相手についてどんなところにもいかなくてはならないでしょうし、家賃の関係で住みたくない環境で暮らすことになることもあるでしょう。

そういうときに文句を言ったり、不平不満を言わないで柔軟性、つまり適応能力を発揮できる女性は、男性にとって本当に愛すべき「内助の功」になれます。

出典 「もしやこの子と結婚する?」男が結婚したいと思う女性の特徴三つ

社会的な常識があること、納得できる説明をすれば感情的にならずに問題を解決できること、人当たりがいいこと、そして、嫌味のない可愛げがあること、などが彼女を選んだ理由。

出典 「もしやこの子と結婚する?」男が結婚したいと思う女性の特徴三つ

結婚をすると、ガラッと環境が変わることも少なくありません。

そんなときに、不満をダラダラともらされたら、男性としても嫌な気持ちになるのは当然ですよね。

もちろん結婚したいとは思わないでしょう。
 

一緒にいて居心地がいい女性

空気というものは、一緒にいる時には分からないけれど、いなくなって初めてこんなに大切だったんだと気が付くというものです。そのような女性は、男性の好みを把握して、男性から見て居心地の良い相手になるのが上手です。

居心地が悪いと感じるような相手と結婚したいとは、男性の方も思いませんから、居心地の良い女性になれる努力が必要です。そのためには男性に対して尽くすということが、必要になるかもしれません。

現代の女性は仕事が出来るというようなこともあり、あまり男性に対して尽くすというようなことをしません。だからこそ、それが出来る女性は光るのです。

出典 男性が「あっ、この人と結婚したい!」と心惹かれる女性の4つの特徴

スポンサーリンク


一緒にいて嬉しそうだったり、幸せそうな女性

毎日毎日ギスギスした気持ちでいる女性は、やっぱりそれが表情や態度に表れてしまいます。逆にしあわせ感を持っている女性というのは、笑顔も多いし必要以上にネガティブな発言はしません。何よりも、自分と一緒にいる人がしあわせな顔をしているというのは、あなた自身も嬉しいですよね。

結婚だけにしばられる必要なんてありません。でも、結婚したからこそ見つけられるしあわせがあるのも事実です。

出典 独身男性が「結婚したい」と思う女性の特徴3つ
 

料理や家事が得意な女性

昔から「男性を虜にしたいならまず胃袋を掴め」といいますが、多くの男性が「料理が上手い女性」を結婚の条件としてあげています。

確かに、美味しいご飯が毎日食べられる人生は幸せですよね。
「暖かい家庭」の中に「おいしいご飯」のイメージがあるからこそ、条件としてあげる男性も多いのではないでしょうか。

また、料理がおいしければ、男性は家で食事をとるために早く帰ろうとします。
ほんの少しの「早く家に帰りたいと思う理由」が積み重なって、「幸せな家庭」は出来ていくのかもしれません。

出典 男性が本当に結婚したいと思う女性の11の条件
 

金銭感覚が同じだったり、まともな金銭感覚をもつ女性

恋人同士のときは高価なプレゼントなどを貰うと嬉しいものですが、結婚して夫婦になると二人で共有の財産を持つようになります。
そのため、男性が結婚したい女性として望むのは、できるだけ価値観が近い人!これは金銭的な面に大きな影響を与えるため、重要視する男性も多数。

「男が結婚したい女」の特徴はコレ!

家計を安心して任せられる金銭感覚がある!

 女性側が男性に求める条件が「経済力」であるのと同じく、男性だって、無駄使いが多く浪費家の女性では不安で家計を任せられないのです。

出典 男が結婚したい女の特徴!『絶対に譲れない!』7つの条件
 

結婚したいと思われる女性の特徴は自己主張しない

 
いかがでしょうか。

女性からの視点で考えるとただの都合のいい女じゃないかと思う人いるかもしれません。

見方によってはそう捉えられなくもないですが、男性が求めているのは実際にそういう女性なのです。

もちろん、すべて当てはまらないといけないというわけではありませんが、基本的には自己主張せず、男性の後をついてくるような女性が結婚したいと思われやすいということは理解しておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク