モテる男の体型6つ

モテる男になりたい・・・とは男性であれば誰もが思うものですよね。

そう考えたときにまずパッと思いつくのが、性格を改善することでもなく、トークを磨くことでもなく、外見を変えることではないでしょうか。

ダイエットしたり、筋肉をつけたりして、モテる体型になろうとするものです。

では、女性はどのような男性の体型に惹かれるのでしょう。

そこで今回はモテる男の体型についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


モテる男の体型

 

細長い手足がモテる男の体型

 
女性にモテる男性の体型といえば、細長い手足です。

日本人は欧米人に比べて手足が短いのが特徴ですが、手足が長いほうが全体的にスタイルが良く見えるため、女性からは人気があります。

また、背が高く、細身の体型であればいうことはないのですが、多少背が低かったり、太っていても、手足が長いと全身の縦のラインが強調されることで体全体も細く見えるのです。

手足があまり長くない人は、長く見えるような細身のパンツや丈のスマートな服をコーディネートすることをおすすめします。
 

モテる男の体型は細マッチョな腹筋と腕の筋肉

 
男性は筋肉があれば男らしくてモテると考えている人もいるかもしれません。

しかし、実際に女性からモテる体型は、ボディビルダーや格闘家ほど筋肉が強調された体型ではなく、服を脱いだらわかる程度の筋肉でいいのです。

あまりに筋肉があるマッチョな体型は、女性からすると、ナルシストなのではないかと思われたり、筋トレが趣味の変わった人なのではないかと思われてしまう可能性もあります。

理想は、細身なのに、腹筋が割れているという体型です。

また、腕の筋肉はTシャツを着た時に袖部分がピチピチになるほど筋肉があるより、血管がうっすらと見えるくらいの引き締まった腕がちょうどいいのです。

スポンサーリンク


ゴツゴツした手

 
男性で、体は細いのに手が大きいと女性はギャップにドキッとします。

特に普段、少しワイルドな正確の男性の手元を見た時に、指が細長くて少しゴツゴツした手だと、その意外性に思わずときめいてしまうのです。

モテる男性の手の特徴は、肉のつき具合はぷくっとした手より、指の関節が目立つ程度の細さ、手の甲に血管が見えるくらいのほっそりとした手です。

また、最近は爪を伸ばしてネイルのお手入れをしている男性もいますが、ピカピカの爪やコーティングされた爪は、ここまで丁寧にネイルケアをすると引いてしまう女性もいるので注意が必要です。

爪は清潔感を意識して常に短く切っておくことを意識しましょう。
 

モテる男の体型は脚がスラリとしている

 
昔も今も、スタイルの良い男性は大人気ですが、中でも「脚の長い男性」は断トツモテる傾向が高いです。

例えば、背の高い男性。

背が高ければ、それだけでカッコいい雰囲気がありますが、実は、背が高いだけではダメなのです。

「カッコイイ」と言われる体型において1番大切なのは「バランス」です。

なので、背が高くても、脚が短ければ、カッコ良さが半減し、モテ度も下がってしまうのです。

又、例えば、背の小さい男性でも、脚が長ければ、体型的なバランスは取れているので、十分カッコ良く見えます。

「背が小さくても、スタイル良く見える男性がいる」というのは、このパターンです。

脚の長さは、背の高さ以上に、イケメンの条件になるかもしれません。

スポンサーリンク


モテる男の体型は腕がたくましい

 
よく「男性のたくましい腕で掴まれたり抱きしめられたりすると、ドキドキが止まらない」という女性が多いと聞きます。

そのため、モテる男性の体型的な条件として、「腕ががっしりしていてたくましい」というものも、外せないものになります。

腕のたくましさは、男性だけの特権です。

仮に、どんなに筋肉質な女性であっても、男性ほどのたくましさを持つことはできません。

だからこそ女性は、自分にはない「男っぽさ」に魅力を感じ、ドキドキしてしまうのではないでしょうか。
 

全体的に細身で、適度に筋肉がある

 
細身の男性は、基本的にモテる傾向が高いようです。

しかし、ただ細いだけでは「弱そうな男性」というレッテルを貼られてしまいます。

大切なポイントは、「細い」という体型に加えて、「全体的に、適度な筋肉がついている」ということです。

一時期話題になった「細マッチョ」という体型が、正にこれに当たります。

男性的なたくましい筋肉が適度についていることと、スレンダーな体型による中性的な雰囲気が重なると、何とも言えない不思議な魅力が漂うものです。

ごつごつし過ぎず、なよなよし過ぎない丁度良さが、モテ度に大きく貢献していると言えます。
 

モテる男の体型はスリム

 
いかがでしょうか。

女性がつい魅力を感じてしまう男性の体型は細身でスリムなのが基本中の基本です。

とはいっても細ければいいというわけではなく、程よく筋肉がついてるのが条件の1つでしょう。

いくら細いのが好きだといってもやっぱりガリガリな男性には興味が湧かないものですよね。

しかし、いくら手足が長くてスリムでもモテない人はモテないですし、太っていてもモテる人はモテます。

つまりこれは女性というのはパッと見の印象だけで判断してるのではなく、あらゆる側面から男性を観察していることがよくわかります。

男性の場合だとどうしても女性の見た目が主なウェイトを占めてしまうものですが、そういうことではありませんので、安心してください。

どうしても今回ご紹介した体型にはなれそうもない・・・という人は、他の部分に磨きをかけてモテる男になりましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク