MENU

綺麗な女性の条件10選

 
あなたの周りについ「綺麗だなぁ」とつぶやいてしまうような女性はいるでしょうか。

そして、その女性はどのような特徴をもっているのでしょうか。

綺麗な女性というと、どうしても顔のつくりの美醜の話になってしまいがちですが、顔立ち以外にもどういう特徴や条件があれば、きれいな女性と呼べるのか気になるところでしょう。

そこで今回は綺麗な女性の条件をご紹介しますので、ぜひあなたの周りの綺麗な女性と比較しながら最後までご覧ください。

あなたも綺麗な女性になれるきっかけをつかむことができるはずですよ。

綺麗な女性の条件

 

持っている小物が可愛い

 
綺麗な女性はどこまでも美を追求しています。それがゆえに、持っている小物の一つ一つまで、こだわって選んでいるのです。

本当の意味での綺麗な女性は、ただ外見だけでなくきちんと隅々まで綺麗なもの、可愛いものをチョイスするセンスがある訳です。

ここでいう小物というのは、例えば、ハンカチや傘、ポケットティッシュや本のブックカバーやボールペンにいたるまで、綺麗な女性は他人に見えるものだけでなく、自分しかみえないものにもきちんと気をつかっています。

先ほど出したポケットティッシュですが、綺麗な女性は大抵がきちんと持ち歩いており、普通のティッシュをポケットティッシュカバーに入れて持ち歩いていたりするのです。こ

ういう所で本当に綺麗な女性なのか、はたまた外面だけの綺麗さなのか、わかる訳ですね。
 

女子力が高い

 
本当に心から綺麗な女性は、女子力が非常に高いです。内面からの綺麗さという事ですね。

わかりにくいので、二つほど例を出しましょう。

一つ目は、携帯用の裁縫セットを持ち歩いている。友達と食事に行って、出かけ先で洋服のボタンが取れちゃったなんてとき、あぁすぐ直せるよといって鞄の中から出てくる小さな裁縫セット。

綺麗な女性は心にいつも余裕を持ち、いつでも身だしなみには気を遣います。そこでトラブルを起きた時もスマートに対応できる女子力を持ち合わせているのです。

二つ目は、気づく力を持っていることです。気づくから気を遣えるのです。そして気づくから綺麗になることができるのです。

お料理が来たとき、取り分けられるのはそれに気付いたからです。

次のお酒を注文できるのは空になったグラスに気づくからです。綺麗になれるのは、もっと綺麗にできることに気づくからなのです。

整理整頓のできる人

 
これはもうおわかりですね。綺麗な女性はどこまでも綺麗なのです。

綺麗な女性のデスクが汚かったら、綺麗な女性の部屋が汚かったら、それは雰囲気、綺麗な女性という事です。

いくらそのような人が着飾っていても、本当に綺麗にはなれないのです。服にしわがちょっとよっていたり、少しよく見ればいくらでもぼろが出てきてしまうんです。

整理整頓のできている、きれいな環境で生活するゆえの綺麗なのです。綺麗にすることで、心に余裕ができます、その余裕によって綺麗を保つことが、より綺麗になることができるのですね。
 

化粧や服装など身の回りにに気を配っている女性

 
きれいな顔立ちをした女性は、やはり美しいですが、それだけではなかなかきれいな女性とは言われません。

やはり化粧を品よく仕上げていたり、ヘアスタイルに気を配ったり、センスの良い服装をしている女性は、全体的に美しさが底上げされ、きれいな女性と呼ばれるのです。

きれいな女性の特徴は、身の回りのケアがきちんとできていて、そこで初めてきれいな女性と呼ぶ事ができるのでしょう。
 

仕草がきれいな女性

 
きれいな顔立ちをしていて服装などもセンス良い女性もいますが、中には粗雑な行動でイメージを落としている女性がいるのも確かです。

きれいな女性の条件としては、立ち居振る舞いなどの仕草がきれいで、丁寧であるという事が、きれいな女性の条件としてかかせないでしょう。

席を立つ時や扉を開ける時、ばたばた音を立てないように気をつけたり、人にものを差し出す時にはもう片方の手を添えるといった事などで、女性らしい丁寧な仕草を表す事ができます。

そして、それだけでかなり印象は変わるのです。そういった仕草に少々気を配るだけで、女性としての美しさもランクアップするといえます。

美しい仕草ができるという事は、きれいな女性の条件としてかかせないものといえるでしょう。

言葉がきれいな女性

 

言葉使いがきれいであったり、ちゃんと敬語を使えるという事は、きれいな女性と呼ばれるためにかかせない条件といえるでしょう。

きれいな女性というのは、そういう細かいところまで気を配っているのが特徴といえます。

いかにきれいな顔立ちでも、話している言葉がそれにそぐわないような乱暴な言葉だったり敬語がきちんと話せていなかったりすると、どうしてもきれいな女性というには程遠くなってしまいます。

きれいな女性は言葉使いもきれいであるといえるのです。

 

姿勢が良くて健康美人

 

綺麗な女性は、スレンダーなメリハリのあるボディで顔の造詣が美しいというだけではありません。

姿勢がよく、程よく筋肉があり健康的な美人であるというのも条件の一つです。

手足はスラっと細いのに、お腹やお尻はポッコリとしているなど、アンバランスなボディラインではありません。

綺麗な女性は体重の管理だけでなく、自分のボディラインをしっかりキープするために、スイミングやジムでトレーニングをしたり、毎朝のランニングを欠かさないなど、適度な運動を心がけているのです。

それだけでなく、健康的な食事やサプリメントなどを上手く取り入れているでしょう。

スムージーや発酵食品など、健康や美容に効果の高い話題の情報にもアンテナを張っていて、健康的に綺麗になるために自分なりにアレンジして上手く取り入れているのです。

清潔でゆるいミニマリスト

 

綺麗な女性の条件として外せないのが、清潔感があるということです。

大切な人に会う時だけオシャレをして身綺麗にしているのではありません。

自分に対して適度な厳しさを持っているため、洋服だけでなく、靴やバッグのお手入れも面倒がらずにきちんとしているのです。

身に着ける物やインテリアなど、ゴテゴテたとした装飾が施されているようなものは好まず、シンプルで上質なものを好み、丁寧にお手入れをして長く利用して、物を大切にしています。

ゆるいミニマリストであることが多く、捨てられないものをため込んでいたり、部屋に無駄なものがあふれていたりするようなことはありません。

無駄を省きすぎてシンプル過ぎるということはなく、程よく華のある上質なもので身を固めているため、洗練感が漂ってさらに美しく輝いているのです。

 

金銭感覚のバランスが良い

 

綺麗な女性は、お金の扱いがスマートで上品です。

金銭感覚のバランスがとても良く、高いブランド物であればすべて良いものであるという価値観は持っていません。

質にはこだわりますが、物によっては安い物でも上手く活用しているでしょう。

金銭管理もしっかりしているため、無駄遣いや衝動買いをすることはありません。

そのため、自分なりに貯金をしっかりと貯めているでしょう。

とはいえ、お金を守銭奴のごとく貯め込んでいるということはありません。

お祝い事や他人へのお礼などはケチったりせずに、しっかりとお金をかけて振舞うのです。

男性は女性にごちそうしてあげるのが当たり前だという考えはなく、相手に気を使わせないようなお金の払い方が出来るなど、お金をスマートに扱うことが出来るのも美しさの一つなのです。

誰に対しても誠実で優しい

 

綺麗な女性はルックスが綺麗なだけではありません。

心も綺麗であるというのも大切な条件です。

外見の美しさと相まって、内側からにじみ出る美しさによってさらに輝くのです。

この人に媚びておけば得をするだろうというような計算高さは無く、目先の利益に目がくらむようなこともありません。

自分がその場では悪役になってしまうようなことであっても、正直に本音を伝えて誠意を持って対応するなど、芯の強さも兼ね備えているのです。

男女関係なく優しい態度でコミュニケーションがとれますし、常に笑顔を絶やさずに、まず相手に不快感を与えないようにするという気配りが出来ます。

内面も綺麗な女性は、その場にいるだけで空気が華やかでかつ爽やかに感じるほど良い影響力があり、それが美しさの魅力となっているのです。

 

綺麗な女性とは顔だけじゃいない

 

いかがでしょうか。

綺麗な女性の特徴や条件について、お伝えしましたが、このように小さな努力で自分の中のきれいな部分を底上げしていく事はできるのです。

多くの人が勘違いしているのが「綺麗な女性の条件として必須なのは顔」ということ。

残念ながら、このような考えを持っている人というのはいつまでたっても綺麗な女性にはなれないでしょう。なぜなら顔というのは、その人の行動や振る舞い、仕草でいくらでも与える印象が変わるからです。

綺麗な女性というのはトータルで綺麗だということをしっかり理解しておくことが大切です。

そして、毎日のちょっとしたしぐさやファッション、言葉遣いを意識して、きれいな女性に一歩でも近づきましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人