美人で得したこと6つ【お金・仕事】

人間、中身が大切なのは最もですが、第一印象はやはり見た目から。

美人だとやはり異性からの好感度は高いですよね。

同性からやっかまれることも少なくありませんが…。

見た目にはこだわらないという人でも、決して美人が嫌いなわけではありません。

美人に越したことはないんですよね。

美しいものが好まれる世の中、美人だと得することはたっくさんあります。

そこで今回は美人で得することについてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


美人は得

 

恋愛の最初がうまくいきやすい

 
美人が得なのは、やはりモテるということ。

なので、好きな人が出来て告白した場合、ふられるということはそうないでしょう。

美人でない人より成功率はかなり高いはずです。

やはり男性は美人に好かれて嬉しくないはずがないし、美人に好かれた自分の価値がかなり高くなったように感じますし、美人を連れて歩ける優越感も感じることができますから、まぁOKしますよね。

場合によっては略奪愛も可能かも。

また、告白される機会も自ずと多いので、選べる選択肢が多いというのも得です。

というわけで、告白するにしてもされるにしても、付き合うとっかかりの部分はうまくいきやすいです。

その後いいお付き合いが続くかどうかはまた別物ですが…。

でも、結婚を考えたお付き合いの場合、美人な奥さんだとかわいい子どもができる可能性が高いと思うと、男性も結婚したくなるかもしれません。
 

男性といい関係を保って仕事ができる

 
男性は美人に甘いものです。

職場でも、仕事のできるできないにかかわらず、異性からは可愛がられます。

まずバイトでもOLでも、その仕事に受かるかどうかの面接の時点から得をしていることもあるかもしれません。

特にサービス業の場合は美人なスタッフがいたほうが客足が伸びますしね。

まだまだ世の中男性社会。

特に上のポストの人になってくるとおじさんが多いですから、その方々に好かれるのはたいへん有利ですし、働きやすいですね。

笑顔ひとつでミスや有給のワガママも通用するかもしれません。

お客様や取引先の方とも、第一印象がよいのでうまくいくこともあるでしょう。

こう考えると美人て本当に得ですね。

スポンサーリンク


意外と同性にも好かれる

 
美人だと同性からはやっかまれがちですが、意外と同性がよってくるケースもあります。

純粋にキレイな人・おしゃれな人に憧れるのか、美人と一緒にいると自分も鼻が高いのか…。

理由は色々あるかと思いますが、同性から嫌われてばかりでもないんですね。

まず美人ということで目立ちますから自ずと有名になりますし、顔と名前をすぐに覚えてもらえます。

注目の的ですから、避ける人もいるけど寄ってくる人もたくさんいるということですね。
 

彼の両親からのウケがよい

 
彼の両親に初めてお会いするのはドキドキするものです。

まずは初対面で気に入ってもらえるかどうかが今後を決める重要な鍵です。

そんなとき、美人だとまずウケはいいですね。

我が息子がこんな美人を捕まえた!とご両親も嬉しいはず。

第一印象がよいと、その先の将来のお話もトントンと進んでいきそうですね。

気が早く、かわいい孫を期待されるかも。

結婚式でも、うちの嫁は美人だろ!と鼻高々なご両親の顔が浮かびますね。
 

なんでも似合う

 
芸能人を見ていてもわかるように、美人は何を着ても、どんなヘアスタイルにしても似合ってしまうんですよね。

どんな格好でもかわいい、キレイと言われるって、本当にお得ですよね。

たいしてお金のかかっていない服でも、たいしてこだわっていない普通のヘアスタイルでも、美人だからよく見えちゃうんです。

それに、ちょっと個性的でチャレンジするのに勇気のいるようなおしゃれも、美人は軽々と着こなしてしまうのです。

スポンサーリンク


サービスがよくなる

 
美人が買い物してるとおまけしてもらえるような場面って漫画やテレビでよく見かけますけど、実際に美人だとサービスしてもらえることが多いのです。

おまけでデザートがついてきたり、一杯ご馳走されたり、少しまけてもらえたり。

美人にサービスしてしまうのは男性の趣味的な部分かもしれないですね。

美人に喜んでもらって笑ってほしいし、好印象を持たれたいですから。

それに、美人が常連になってくれたら自分も嬉しいばかりか、美人目当てのお客さんも増えますしね。

そういった面で言うと、サービスするのは男性ばかりとは限りません。

女性に美を提供するようなサービス業の場合、美人が通っていたらイメージよくなりますからね。

それを狙って美人をつなぎ止めるためにも、サービスをちょっとよくするのは世の常かもしれませんね。
 

美人は得することもあれば損することもある

 
いかがでしょうか。

このように、美人は得することがいっぱいあります。

しかし得ばかりではなく、同性からやっかまれたり、性格悪そうと勝手に思われたり、高嶺の花だと思われ敬遠されたり、恋愛経験が豊富だと勘違いされたりなど、マイナス面があるのもまた事実。

難しいところですが、なんにせよお得なことがあるのにはかわりないので、美人な方は使える武器は有効に使ってお得ライフを満喫してください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク