付き合う前のデートプラン8つ

付き合う前のデートはどうすればいいのだろうか・・・と頭を悩ませている人はかなりいます。

せっかくだから良いところを見せたい、相手に感動してもらいたい、印象づけたいと鼻息が荒くなりますが、その肝心のデートプランが思い浮かばなければ意味はありません。

もしかしたら二度とデートする機会がやってこないことだってありえるでしょう。

そこで今回は付き合う前のデートプランを組み立てる際に参考になることをご紹介しますので、ぜひ役立ててみましょう。

スポンサーリンク


付き合う前のデートプラン

 

付き合う前は定番デートプラン

デートコースを考える際、なんとか気の利いたデートをしたい、ちょっと変わったデートをしたい!と思う方は多いでしょう。

しかし、考え過ぎることが結果的に良くない方に繋がることもあるのです。

ですので初めのうちは、よほどの自信がない限り、変に凝りすぎないことです。

デートコース選びには、定番のコースというのがあります。こういった定番のデートを自然にできる男性に女性は魅力を感じるもの。

出典 デートコースの定番

やっぱり好きな人とデートするなら感動させたり、喜ばせたりしたいものですよね。

だからこそ「他の人とは違うデートをしてやる!」なんて意気込んでしまいがちですが、それをやると大きな失敗につながる可能性が高まります。

付き合う前のデートで大切なことは、どこにいくかよりも、デートを通して二人がどう仲良くなるかということです。

それを勘違いして、デート内容で勝負すると結果的に二度目のデートはなくなるので、基本は王道を狙っていきましょう。
 

付き合う前のデートは楽しむことが前提

二人っきりのデートだと、恋人の雰囲気を出したくなる気持ちはわかりますがまだここでは抑えましょう。

一応二人の肩書きはまだ「友達」ですから、勘違いしないことが大切です。

相手があなたのことをただの「友達」としか見ていなかった場合、あまり恋人のような雰囲気を出してしまうと困ってしまいます。

出典 付き合う前のデート場所を選ぶコツ

いくら王道のデートが良いと言っても、いかにも恋人がいくようなところは少し注意が必要です。

まだ、手をつなぐかどうかもわからない状態なのに、ロマンチックな場所や、ムードなところにいくのは我慢しましょう。

初めのうちは遊園地や映画を見て食事をするようなデートで十分です。

ウインドウショッピングなどはまだまだお互いが気を使いがちなので、それほど楽しめないことになりがちなので、こちらも避けたほうが無難です。

スポンサーリンク


距離を縮めるデート

薄暗い場所には、2人の心の距離を縮める効果があるからです。

また、薄暗い場所では人間の瞳孔は大きくなるんです。

瞳孔が大きくなった目で見つめることで何も言わずして、相手に好意があることを伝えることができるのです。

出典 付き合う前のオススメのデートプランは?

 

女性側が「少し怖い」と感じるところであれば、男性はそれをサポートしてあげる事が出来ます。

本気で怖いところや嫌悪感のある場所では楽しむことが出来ません。

「少し怖い」ところで、彼女は彼氏を頼り、彼氏は彼女を守ってあげる。

そんなシチュエーションを作り出すことで、二人の距離はぐっと縮まります。

遊園地には「絶叫系」「ホラー系」などそういった場所が沢山ありますが、少し足場の悪いアウトドアなどもオススメ。

出典 気になる異性との距離をぐっと縮める9種の鉄板デートスポット

 

せっかくデートをするからにはやっぱり距離を縮めたいものですよね。

そんな時に効果的なのは一緒に過ごす場所を考慮することです。

定番のデートをした後の食事は少し薄暗い場所をチョイスするのがいいでしょう。

また、遊園地に行ったときはかなりの距離を縮めるチャンスが訪れるはずです。

何も考えずに「このあたりが無難かな」というデートプランでも失敗はしないかもしれませんが、

もう一歩踏み込むのであればこのあたりは意識しておきましょう。

スポンサーリンク


成功するデートは女性の希望するプラン

男性側が勝手にここならいいかな?それともここにも行こうかな?

とあれこれ決めて自分本位で相手目線にも立たないで考えてはいけないのです。

女性目線の立場に立って一緒に考える方法がベストなのです。

いや、俺が考えるデートのプランだから最高に違いない!とか勘違いしないでプライドとかそういうのを捨てて相手に聞かなきゃいけません。

それが成功するデートプランを練る方法です。

出典 失敗は許されない!付き合う前のデートのプランは女性の意見を聞いてから

「王道ってどんなデート?」「うーん、思いつかない・・・」と悩むことでしょう。

そんなときは相手にストレートに聞きましょう。それも立派なコミュニケーションにつながります。

最初は「どこでもいい」「好きなところでいいよ」なんて答えが出てくるかもしれませんが、話をしていると必ず相手の行きたいところへのヒントをつかむことできるはずです。

そうしたら後はその話題で話を広げつつ、相手の行きたいところを聞き出しましょう。

「自分も行きたかった!」というひと言を付け加えれば、相手もあなたに対して身近な存在に思うことになります。

スポンサーリンク


食べる前にテンションが上がるバイキングランチやディナー

 
デートに欠かせないのが、食事でしょう。

どんなスタイルのデートをするにしても、飲食を抜きにしたデートは考えられません。

けれど、まだ付き合う前のデートの場合、ふつうのレストランなどでの食事では、話題に困るということもあるでしょう。

そこでおすすめしたいのが、バイキング形式の食事。

好きなものを好きなだけ取って食べるバイキング料理は、セレクトする楽しみがあり、だれしもテンションが上がるものです。

食事をする前にテンションが上がっているため、食事中にシラケた雰囲気になってしまうことはありません。

また、お互いが選んだ料理を話題にできますし、料理を勧めあったりしながら、自然に打ち解けた関係にもなれるはずです。

相手の好みもわかりますから、それを次回のデートに生かすこともできるでしょう。

最初はランチからでもいいですし、ちょっと奮発して、ホテルのバイキングディナーというのもおすすめ。

二人ともスイーツ好きなら、スイーツバイキングも盛り上がること請け合いです。
 

相手の好きなアーチストのライブ

 
付き合う前のデートで、多くの人が気にするのが、「沈黙の時間問題」でしょう。

お互い、まだ相手のことをよく知らないので、緊張もしますし、何を話したらいいのかわからないため、どうしても沈黙してしまう時間が多くなってしまうものです。

そんな沈黙問題をかんたんに解決できる、最適なデートプランがあります。

それは、アーチストのライブ。

ライブ中は、沈黙問題をまったく気にすることはありませんし、また、ライブ後はテンションが上がっているため、自然に話ができるはず。

今楽しんだライブそのものを話題にすればいいのですから、話題に困るようなことにはならないでしょう。

ポイントは、相手が好きなアーチストを選ぶこと。

好きなアーチストのライブを鑑賞して、テンションの上がらない人はいません。

二人共通の、好きなアーチストがいるなら、そのライブがベストです。

スポンサーリンク


ムーディで笑いも生まれる水族館デート

 
人気の定番デートスポットに水族館がありますが。特に付き合う前に行くスポットとしておすすめです。

視覚的にムーディですから、二人の心の距離を一気に縮めることができます。

たとえば、動物園だと、「匂いが苦手」という人もいるでしょうし、不潔に感じる人も少なくありません。

その点、水族館は、不潔感を与えることはありませんから、誰でも安心して楽しむことができます。

また、次々に目に入っていくる魚たちを話題にすることができますから、会話に困るということもないでしょう。

中には、思わず笑ってしまうような変わった魚や、海洋生物もいますから、和やかな雰囲気にもなるはずです。

最近は展示に工夫を凝らした水族館が増えましたし、イルカなどのショーを楽しめるところも少なくありません。

ですから、かなり長時間、二人の楽しい時間を過ごすことが無理なくできてしまうのです。
 

サービスエリアやアウトレットモールを巡るドライブデート

 
ドライブも定番のデートですが、付き合う前のデートの場合、「どこへ行ったらいいのかわからない」と悩む人も少なくないでしょう。

そこでおすすめしたいのが、「話題のサービスエリアや、アウトレットモールを目的地にする」というやり方です。

最近は、ユニークなサービスエリアが増えてきましたから、いくつかのサービスエリアを巡ることを目的にすれば、いろいろな楽しみ方をすることができるでしょう。

また、アウトレットモールなどの大型商業施設へ行けば、ショッピングや飲食などを、ゆっくり楽しむことができます。

車で行くのですから、買い物をしても荷物になって困るというような心配はありません。

「衝動買いの楽しみ」を二人で味わうこともできるでしょう。

手ごろなものを二人お揃いで買えば、またとない記念になりますし、二人の距離が縮まることは間違いありません。
 

付き合う前のデートは王道で攻めよう

 
いかがでしょうか。

とにかく付き合う前のデートプランはそんなに難しく考えすぎないで、楽しむことを最優先にするべきでしょう。

余計な下心は相手に見透かされるものです。

そしてどうしても良い案が出てこなければ、二人で決めるのも仲を縮めるにはとても有効なので積極的に話を聞くべきでしょう。

一度相手の好みをつかめば2回め、3回めのデートはどんどん深い仲になっていくはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク