彼氏にベタ惚れされる彼女の特徴8つ

彼氏にベタ惚れされる彼女の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

もちろんというか、当たり前の話ですが、彼氏にベタ惚れされたいと思うのが彼女の気持ちというものです。

しかし、具体的にはどういった彼女が彼氏の気持ちをがっちりとつかまえることができるのか。

そこで今回は、彼氏にベタ惚れされる彼女の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏にベタ惚れされる彼女

 

ベタ惚れされる彼女は明るくポジティブ

 
女性は悩みを誰かに話して共感してもらうのが好きですよね。

特に心を許した彼氏には愚痴や不平不満をこぼしたり、ついネガティブな面を見せてしまいがちです。

しかし、他人の愚痴を聞く事ほど疲れるものはありませんし、男性はただ黙って話を聞く事が苦手なものです。

女性同士なら共感し合ってストレスを発散できる愚痴話も、彼氏にとっては実は結構なストレスになり得ます。

優しく話を聞いてくれているように見えても内心ではうんざりしているかもしれません。

また、彼女が誰かの事を批判しているのを見ると、自分がいつか彼女に批判されるシーンを想像してしまうので、彼女に良くないイメージを持ってしまいます。

一方、愛され彼女は、彼氏の前ではいつもポジティブです。

仕事の愚痴や誰かの悪口、批判は聞いた事がありませんし、彼女の口から出てくるのはいつも肯定的な言葉ばかり。

彼氏があきれてしまうくらいあっけらかんと楽観的です。

たとえ彼が「太り過ぎだから痩せなよ」と傷つくようなダメ出しをしても、「そうだね~」とさらっと笑顔で受け流します。

デリカシーのない彼の発言も、傷ついたそぶりは一切見せずに流してくれるので喧嘩にもなりませんから、彼氏にとってはこんなに楽で居心地のいい相手はいません。

いつも笑顔で、一緒にいて嫌なイメージを感じさせない彼女はとても貴重な存在なのです。
 

ベタ惚れされる彼女は精神的に自立し、いつも忙しくしている

 
大好きな彼とはいつも一緒にいたいから、毎日電話に週末はデート、彼が仕事で会えない時には何度も「寂しい・会いたい」コール、あげくの果てには「私と仕事どっちが大事なの?!」と責める始末…。

このように彼を好きな気持ちが度を過ぎて、依存的になっては困りものです。

いくら彼女とはいえ、がっちりとしがみつかれては、彼氏も息がつまり逃げ出したくなります。

また、彼中心の生活で行動範囲が偏り、視野も狭くなっている女性は魅力的とは言えません。

愛され彼女は、趣味やサークル、習い事など何でもいいですが、彼と会っていない時間も楽しく充実させています。

何かひとつに依存する事なく、バランスよく自分の人生を楽しんでいる女性は生き生きと輝いて見えます。

放っておいても一人で楽しんでいてくれて、デートの時には趣味や習い事の話を楽しそうに笑顔で話してくれる…。

こんな彼女なら、たとえ仕事が忙しくて会えなくても、彼氏は罪悪感を持たずに済むので、余計なストレスがかかりません。

また、多忙な彼女は早めにデートの約束を取り付けないと、週末は既に他の予定で埋まってしまうので、彼は彼女の動向に敏感になります。

呼べばすぐに飛んでくるような彼女だと、いつしかお手軽な女扱いを受けてしまうかもしれませんが、多忙な彼女の場合は、予定を押さえようと彼が彼女を必死で追いかける構図になります。

24時間営業のファミレスを予約する人はいませんが、流行のレストランの席を確実に押さえたい為に、早めに予約するのと同じ事です。

彼女が忙しくしている事は彼にとっての貴重さを増してくれます。

なかなか会えないけれど、会えた時はとても楽しく、また会いたくなる…この繰り返しが彼を夢中にさせるのです。

スポンサーリンク


思い通りにならないような猫タイプの彼女は彼氏にベタ惚れされる

 
犬は飼い主に従順、でも猫は犬に比べると比較的自由奔放で、好きな時に外に出て行ったりと、自分が思うように行動することが多いものです。

こうした猫タイプの彼女の場合、意外と彼氏がベタ惚れする傾向が多いのです。

自分の思い通りにならないため、常に追っていなければならない状況が作り出されます。

男性の多くは、好きな女性を常に追っていたい心理が強く働く為、彼女になったからといって安心させてしまうと、他の女性に目を向けてしまうことがあります。

その防止策としても、自由奔放なタイプの彼女であることで、いつまでも片思いのような錯覚を持ちます。

追いたいと思わせることによって、どんどん彼氏の中で思いが膨らみ、結果的にベタ惚れ状態になっていることが多いのです。
 

ふとした時に見せるギャップ

 
普段は男っぽくサバサバした性格なのに、実は家庭的で料理が得意だったり、家事全般を上手にこなせるといった面を見ると、ベタ惚れさせるものです。

初めの印象や、そうした状況にならないと分からない彼女の一面を見て、さらに好感もてるものを得意分野として持っていると、かなりの武器になります。

見ただけ、会話しただけでは分からなかった彼女の新しい一面とギャップを知ることで、より話したくないという気持ちが出てくるもの。

他の人には知られたくないと思わせることが多くなると、彼氏の思いは強くなり、ベタ惚れ状態になるのです。
 

人気が高く、高嶺の花のような彼女がベタ惚れされている

 
容姿が良くて、その上誰にでも優しかったり、愛想が良かったりする女性は、どんな時代でもやはり人気が高いものです。

そんな女性を彼女にした時、自分にもったいないと思うと同時に、他の男性が良い寄ってくるのではという心配がよぎることでしょう。

このように周囲から厚い信頼があって、人気が高い女性を彼女に持つと、常に緊張感を持つことが出来るので、慣れ合いが生じにくく、逆に彼氏の方は気持ちが強くなっていきます。

皆から好かれるということは、それだけ魅力を持っている女性であるということ。

他の人に渡したくない、男性を近付けさせたくないという思いが強くなるのと比例して、どんどんとのめりこんでいくのです。
 

ベタ惚れされる彼女は彼氏に、自分の意見をはっきり言える

 
彼氏にベタ惚れされる彼女は、何でも彼氏の言うがままにはなりません。

自分の意見をしっかりと持っており、それをはっきりと言葉にして伝えることができます。

「彼氏のことが好き過ぎて、何でも彼氏の言うがままになってしまう」という女性は、残念ながら、彼氏からベタ惚れされることはありません。

最初は良いかも知れませんが、対等な関係を築けない上に、刺激もないので、彼氏が飽きてしまうからです。

しかし、彼氏にベタ惚れされる彼女は、彼氏のことが大好きだからこそ、お互い対等に付き合うように努めます。

彼女たちは、「それが結局、お互いの幸せである」ということと、「それが、良い関係を長続きさせる秘訣である」ということをわかっています。

それが彼氏に伝わるからこそ、彼氏にベタ惚れされるのです。

スポンサーリンク


簡単に体の関係を許さない

 
彼氏にベタ惚れされる彼女は、自分の体を大切にしているということが大きな特徴です。

そのため、どんなに彼氏のことが好きであっても、簡単に体の関係を許しません。

簡単に体の関係を許すことは無責任な行為であり、自分ばかりではなく、彼氏のことをも不幸にしてしまう可能性があるということを、しっかりわかっているのです。

一見、彼氏に対して心を開いていなさそうに見えますが、これは「1度の無責任な行動で、大好きな彼氏を不幸にしたくない」という、本物の愛情です。

その愛情が痛いほど彼氏に伝わるので、彼氏にベタ惚れされてしまうのです。
 

外見に対していつも気を配り続けている

 
彼氏にベタ惚れされる彼女は、自分の外見の手入れを怠りません。

とびきりの美人・とびきりのスタイルの良さでなくとも、「ベストな自分であること」を常に心掛けています。

外見に気を配らず、どこかだらしない雰囲気を醸し出すことは、「一緒に歩く彼氏に対して失礼である」というのが彼女たちの考え方です。

隣にいる大好きな彼氏に恥をかかせない女性であるよう、常に配慮しているのです。

その配慮の1つが、「自分の外見を、常に美しく保っておくこと」なのです。

男性は美しい女性が好きです。

しかも、自分の彼女が自分のために美しくあろうとしてくれていれば、どんな男性でも、その女性にベタ惚れしてしまうものです。
 

彼氏にベタ惚れされる彼女になろう

 
いかがでしょうか。

彼氏にベタ惚れされる彼女にはこのような特徴があります。

あなたに当てはまるようなものはあったでしょうか。

ただご紹介したような態度や行動を取り続けたらベタ惚れされるわけではありません。

タイミングや押し引きも非常に重要です。

ツンデレのような性格の方が彼氏を惹きつけやすいのは間違いありませんので、覚えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク