B型女性の好きな人への態度や行動・サイン5つ

B型女性が好きな人にとる態度にはどのようなものがあるのでしょうか。

B型女性は明るくて行動的な印象を持たれがちですが、実際に好きな人にはどうなるのか、気になる人も少なくありません。

また、B型女性本人も自分がどう変化するのか、よくわかっていないことでしょう。

そこで今回は、B型女性の好きな人への態度についてご紹介していきますので、ぜひあなたや周り女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


B型女性の好きな人への態度や行動・サイン

 

自分の気持ちを素直に出せない

ざっくばらんな性格のB型女性だけど、
好きな人の前では引っ込み思案な人になるみたいだよ。
甘い言葉をささやいたり、甘えたりすることは苦手で、
相手からもそんな言葉をかけられたりするのも恥ずかしくて対処に困るようなところもあるかな。

出典 B型女性の恋愛

B型女性だからこそ、直接的なアプローチをすると思われがちですが、意外とそうではありません。

むしろ、他の血液型よりも顕著にモジモジしたり、引っ込み思案になってしまいます。

また、自分の気持ちを素直に表すことができないので、自分から甘えることや頼ることが苦手です。

そんなところを考慮すると少し損な性格かもしれませんね。

好きな人へは自分から話しかける

好きな男性に対してと興味のない男性に対しての態度は全然違います。

興味のない男性には、喋りかけることなどほとんどないです。

さらに、喋りかけられても軽くスルーするのが特徴。

好きな人にとる態度。

B型女性が好きな人に対する態度はわかりやすいのが特徴。

B型女性は好きな人に前で話すことは苦手ですが…。

「好き」といった感情を言葉できるのです。

気持ちをストレートに表現できるのがB型女性の特徴です。

出典 b型女性が好きな人にとる態度とLINE

上記の態度とは真逆な感じですが、少し慣れてくると途端に積極的にアプローチし始めるB型女性は少なくありません。

特徴的なのは、「好き好きアピール」がとてもわかりやすいことでしょう。

もっと言ってしまえば、ストレートに好きだという感情を態度や行動に表したり、言葉で伝えたりするのに抵抗がありません。

B型女性の好きな人へのメールやLINE(ライン)はわかりにくい

・好きな人なら小まめに連絡をとってくれる。

興味のない男性にはメールを既読無視したりします。

・B型女性は1番を好むため、メールの頻度は高い。

しかし、表をほとんど出さないのもB型です。

メールだけではB型女性の気持ちを読み取ることは難しいでしょう。

・好きな人にはハートマークをたまに入れる。

B型女性がハートマークを入れるのはとても貴重です。

あなたに好意があるサインでもあります。

出典 b型女性が好きな人にとる態度とLINE

メールやLINE(ライン)で好きな人への態度かどうかを判断するのは少し難しい傾向がありません。

実際に会うのと、メールやLINE(ライン)での振る舞いに大きなギャップがあるのがB型女性の特徴なので、それが好き避けなのかどうかすら確認することも困難でしょう。

男性は、メールやLINE(ライン)で判断するよりも実際に会ったときの態度や行動をチェックするほうがいいでしょう。

スポンサーリンク


普段とのギャップが激しくなる

普段は割合フランクなタイプのB型女性。
自分から他人にちょっかいを掛けるのも好きな方なのですが、好きな人の前ではやはり少々控えめで恥ずかしがり屋な性格になってしまいます。
B型女子が反応に困ること!
 「好きだよ」などの甘い言葉のやり取り
 積極的なスキンシップ
不得意と言っても相手のことが嫌いなのではなく、どう対処していいかわからず恥ずかしさのあまり混乱してしまうというのが本音。
それゆえに、突き放すように心無い言葉を投げかけたり、冷たくなっちゃうことも珍しくありません。
逆に自分から積極的にアプローチを仕掛けることもまた苦手。自分自身が無理のない自然体の恋ができる相手を探すのがベストです。

出典 B型女性が好きな人にとる態度“恋をすると照れ屋さんに豹変”

基本的にB型女性はわかりやすい態度や行動が目立つ

最初に興味を持ったものでも、嫌いと判断すればその後に好きになることが少ない。

従って、恋愛の挽回は効き難いという特徴を持つ。

また、好きであったものをいきなり嫌いになることも少なくなく、所謂「熱しやすく冷めやすい」という特徴を持っている。

好きな人に取る態度も分かり易いが、好きになった人を嫌いになってしまうことも起こるため、関係が進んでもいきなりシャットアウトになる可能性には注意が必要だろう。

好きサインを察知しても、そのままハマるように恋をするのかは、また別の話しになってしまうので、B型女性の興味を引く努力は続けた方が良い。

浮気症と言うわけではなく、ただ好みがはっきりしているところと、好奇心の強さが、片思いの時のB型女性を分かりにくくさせている。

付き合った場合に彼氏にハマる可能性は、全血液型の中で高い方に位置する。

出典 B型女性の特徴と好きな人に取る態度

B型女性にとって、恋愛の条件として一番大切なことは、ただひとつ「いつも一緒にいたいかどうか」 なのです。

彼と同じものを見て、同じことをして、そして感動を共感する。

それが、恋愛の喜びになっていくのが、B型女性の恋の基準といえるでしょう。

そのため、いったん恋に落ちると、たちまち熱愛に冷めても彼のことばかり考え、1分1秒でも長く一緒にいたいと、心がヒートアップしてきます。

その感情が強まり、どうしても気持ちを抑えられず、悩んだ末に愛を止めするという積極的な性格が多いのもB型ならでは。

でも、B型女性はあまのじゃくな面もありますから、中には相手を好きだということを、表面にまったく出さない人もいます。

逆に、わざと素つ気ない素娠りを見せたり、ケンカをふっかけたりすることもあるくらいです。

周囲には 「あんな奴、大嫌いよ!」と言いながらも、本当は好きでたまらず、相手の態度に激怒!なんてこともよくあるでしょう。

出典 B型女性の恋愛観の傾向とアプローチの仕方

B型女性の好きな人への態度や行動・サイン5つ

いかがでしょうか。

B型女性の好きな人への態度はわかりやすいようで、わかりにくいようで、わかりやすいです。

人によると言ってしまえばそれで終わりですが、この複雑さはB型女性ならではといってもいいかもしれませんね!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク