誕生日の過ごし方【彼女編】11つ

彼女の誕生日をどのように過ごすか悩んでいる人はいませんか?

恋愛をしていれば様々なイベントや記念日がありますが、彼女の誕生日というのは最も大切な記念日ではないでしょうか。

彼女が生まれてきたからこそ、幸せな今があるのです。

普段とは一味違った過ごし方で、彼女の誕生日をお祝いしてあげたいと思っている人は多いはず。

そこで今回は、女性が喜ぶ誕生日の過ごし方【彼女編】です。

スポンサーリンク


誕生日の過ごし方【彼女編】

 

女性が誕生日に連れて行ってもらいたい場所は?

 

誕生日デートともなると色々と考えなくてはいけないことがたくさんあります。

デートスポットやデートプラン、プレゼントも外せない重要な要素ですよね。

まずは、多くの女性が誕生日に連れて行ってもらいたい場所から確認していきましょう。

 

夜景のキレイな場所

 

ベタかもしれませんが、誕生日に夜景の綺麗な場所に連れて行ってもらいたいという女性は非常に多いです。

綺麗な夜景は、普段とは一味違ったムードになって彼女の気分も盛り上がること間違いなし。

住んでいる場所によって夜景スポットは異なるので、インターネットで夜景が綺麗な場所を探してみるのがいいでしょう。

 

2人の思い出の場所

 

初デートの場所や、2人だけで行った特別な場所など、思い出の場所も多くの女性が喜ぶポイントです。

特に女性は2人の思い出を男性よりも大切にしている場合が多いので、告白された場所や初デートの場所にいくと、当時の気持ちを思い出してドキドキするのだとか。

マンネリ化の解消にも高い効果が期待できます。

スポンサーリンク


ディズニーリゾート

 

女性から絶大な人気をえているのがディズニーリゾート。

非日常に憧れを抱く女性にとって、誕生日にディズニーはもはや鉄板ではないでしょうか。

誕生日に行くと様々なサプライズをしてくれるのも嬉しいポイントですね。

人混みが苦手な男性も、彼女の誕生日ばかりはディズニーに行って彼女を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

 

プレゼントの予算

 

忘れることが決して許されないのが誕生日プレゼントですが、世の男性は彼女の誕生日プレゼントにどのくらいの予算をかけているのでしょうか。

あるアンケーではこのような結果になりました。

・3万円以内 38パーセント

・5万円以内 18パーセント

・1万円以内 17パーセント

・もらっていない 16パーセント

・7万円以内 8パーセント

・それ以上 3パーセント

出典 誕生日、彼からもらうプレゼントの金額は? 恋&Hのホンネ【27】

最も多いのが1万円~3万円ですね。

是非プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク


女性が喜ぶ誕生日プレゼント

 

いよいよ具体的なプレゼントです。

何をプレゼントしてあげると女性は喜ぶのでしょうか。

ここでは女性が喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介いたします。

 

ネックレス

 

彼女の誕生日プレゼントとして、どんな女性にも共通して喜んでもらえるのがネックレスではないでしょうか。

もちろん女性によって好みのデザインは変わってくるでしょうが、彼女の普段のファッションを抑えておけば、デザインの選定でとんでもなく外すという事は少ないかと思います

選定がそこまで難しくはないというのも嬉しいポイントですね。

 

指輪・ペアリング

 

指輪ももはや定番中の定番といえるくらい、女性が喜ぶ誕生日プレゼントと言えるのではないでしょうか。

ある程度付き合いが長いカップルで、まだ指輪をプレゼントしていないということであれば、まず第一の有力候補として考えていいかもしれません。

きっと女性も喜んでくれるはずです。

指輪は、サプライズで渡すとなると色々とリサーチしなくてはいけないので大変です。

デザイン、ブランド、指輪の大きさなどが完璧に把握できていればいいですが、そうじゃない場合は一緒に選んだ方が失敗せずにすむのでおすすめです。

スポンサーリンク


財布

 

財布も常に持ち歩くものなので、誕生日プレゼントとしてもらうと喜ぶ女性が多いです。

財布はデザインが様々なので、選定は慎重に行うようにしましょう。

彼女の服装もそうですが、何よりも今使ってる財布をよく観察して、そのブランドや系統に近い物をプレゼントしてあげれば間違いないでしょう。

 

誕生日の夜はどこで過ごす?

 

誕生日の夜はお泊りをすることも多いかと思います。

予算に余裕があれば、普段よりもワンランク上のホテルなどを予約するのが最高です。

もし予算に余裕がなければ、ビジネスホテルなどもおすすめです。

最近のビジネスホテルは綺麗な上に、ラブホテル並みに料金が安い所もたくさんあります。

また、朝食でバイキングが料金に含まれている場所も多くなってきているので、インターネットで最適な場所を探してみてもいいでしょう。

 

誕生日デートの注意点

 

ここでは、彼女との誕生日の過ごし方で、避けた方がいい点をご紹介いたします。

折角の記念日を失敗させなために是非目を通しておいてくださいね。

・普段通りのお家デートは避ける

クリスマス等のイベントを、普段通り家で過ごすカップルも増えてきていますが、誕生日という最も大切な記念日は、普段と違った過ごし方を望む女性が多いようです。

誕生日を二人で過ごすことが一番大切なことかもしれませんが、女性はいつだって非日常に憧れを頂いてるという部分を忘れないようにして、誕生日は普段と一味違った雰囲気を演出するようにしましょう。

・プレゼントで選ばない方がいいもの

プレゼントにおいて大切なのは、金額よりも気持ちだと多くの女性は考えています。

どんなプレゼントでも、自分のために一生懸命選んでくれたということが伝わればきっと喜んでくれるはずです。

1点避けた方がいいものとして、消耗品は選ばないようにすることです。

やはり、大切な思い出として残るような物が喜ばれます。

・誕生日は、主役にお金を使わせない

普段割り勘のカップルでも、誕生日くらいは彼女にお金を使わせないようにしましょう。

なんといってもその日の主役は彼女なのですから。

普段割り勘をしているカップルほど、誕生日にご馳走してあげるだけでも彼女が感激してくれるかもしれません。

 

誕生日の過ごし方は彼女をお姫様にしてあげる

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、誕生日の過ごし方【彼女編】です。

彼女が喜んでくれる誕生日の過ごし方は、やはりその日1日お姫様になってもらうことです。

お金や時間がかかることもありますが、折角の彼女の誕生日。

彼女の喜ぶ顔がみれるように、普段よりも気合いをいれるようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク